Windows10への買い替えについて

このQ&Aのポイント
  • 会社でパソコンの買い換えが予定されております。編集長のver7を使用していますがwindows10に対応していますでしょうか?
  • 会社でのパソコン買い替えの際に、現在使用している編集長のver7がWindows10に対応しているかどうか気になっています。
  • パソコンの買い換えが予定されている会社で、現在使用している編集長のver7がWindows10に対応しているか確認したいです。
回答を見る
  • 締切済み

windows10への買い替えについて

会社でパソコンの買い換えが予定されております。編集長のver7を使用していますがwindows10に対応していますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Windows10には対応していないようですね。 編集長Ver.7の対応OS https://fudemame.net/support/personal7/faq/ph7A001.html 動作確認していないだけで、アプリケーションによっては使用出来るものもありますが、私の経験上ではWindows7に対応していないアプリは、Windows10では、ほぼ使用不可だと思います。 因みに私のWindows10のPCには筆王Ver.17を入れていますが、この筆王はWindows8までしか対応していない商品です。 自動で住所録が表示されない等、多少の不具合はありますが、使おうと思えば使える状態なので、年賀状作成で使用しています。

回答No.1

編集長Ver.7はVistaまでの様です。 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-personal.html#a2 最新はVer.12なのでさすがに古いのかも知れませんね。