• 締切済み

彼氏がなぜかダサいです…

32才の彼氏がいます。 付き合って3ヶ月目です。 背は180センチ、スレンダーでスーツがとても似合います。 目鼻立ちのハッキリした、友人や知り合いの大体にイケメン、と言われる顔です。 ですが私服がダサいんです… カジュアルな格好が似合わないのか、いつも夏はTシャツとジーンズとスニーカーなのですがダサいんです。 チノパンとか似合うんじゃない?というのですが、妙なこだわりがあるのかあまり履きたがりません。 一度私が選んだTシャツを着てもらったのですが、少しマシになった位でやはりダサい… 先日デート中に私の姉と初めて会ったのですが、何かしまむらで服買ってそう。と言われました…シンプルなTシャツだったのですが。 職場の出入り業者の営業マンなので、たまに仕事中に会うことがあるのですが、スーツ姿は本当に惚れ惚れします。ビシッときている感じです。 なのに私服だとなぜか情けない感じに…細身なので情けなく見えるのか… 私もセンスがないので、こうした方がいい!と言えません。 こういう人にはどういう格好が似合うのでしょうか? 中にはシャツにジーンズでもオシャレに見える人がいるのに、この違いは何でしょう?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.7

rikayuneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<極端に言えばFASHIONセンスだけは、ほぼ先天的に身に付いた物>・・ ✚だと思ってます・・貴女が言いたい事は痛い程、良く分かるのですが、残念ながら、即言葉で言って修正出来る様な簡単な物とは思えません。 *それは、FASHIONセンスは、ほぼ先天的に身に付いた物・・である要素が大きいからです。そもそも、FASHION、そのものに無関心で貴女が言いたい意味が理解出来ていないと思われます。 *残念ながら、これは本当に「センス」としか言いようが無い事なので、貴女が口で言って理解するとは思えません。 ❷<しかも皮肉な事に”イケメン”にも関係ない。。> ✚私服がダサい・・・FASHIONセンスが無い。。という事と、「イケメン」とは、皮肉にも関係ない事が多いので困った物なのでしょう。 *そんな事を言ったら、女性だって美人で素材の良い女性なのに、ダサい女性は沢山いませんか? 男性より可哀そうになる位、致命的に美貌を自ら放棄しているかのようなセンスの無さの女性は本当にいる物です。 *勿体ない・・の一言に尽きますが、それらに対しての究極の対策は無いのか?となると、私の経験では唯一、一つだけ有ります。 それは・・・ ❸<単純に考えて、それは貴女自身がスタイリストになる事です!>・・ ✚私もセンスがないので、こうした方がいい!と言えません。・・と言うなら、 *徹底して教えてくれる店の客になれば良いだけです・・御店側としても、非常に有難い事で名誉な事ですから、貴女自身でもダメなら「店」を有効に利用する事です。 *同じ店の、同じ店員さんの中にセンスの良い方を探すことが、一番の近道です。 ❹<パーソナルスタイリスト、まで存在する時代>・・ ✚TPOは違いますが、婚活では非常にお洒落感、身だしなみが重要視される中、巷では、貴女の様な場合に、いよいよ「パーソナルスタイリスト」という仕事・・つまり、個人的に買い物の世話やコーディネーターとして、本人に成り代わってプロとして、色々な店を一緒に見て回って試着からチェックしてくれるプロです。 *使い方次第では非常に価値が有る仕事で、まだ決して料金も高いわけでは無いので、一度、TRYなさってみたら如何でしょうか? 元々、イケメンであればある程、勿体ないですから、一つのキッカケとして、「センス」を伝授してもらう事です・・ちなみにTV等で良くやっている「変身」系の影で仕事をしているプロです。 イメチェンも本格的にやると本当に効果が有る物です。。 💛折角のイケメン彼氏なら、一度は「パーソナルスタイリスト」を検討下さい。 参考までに・・・どうぞ。 (「パーソナルスタイリスト」) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8D&rlz=1C1RRWD_enJP712JP723&oq=%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8D&aqs=chrome..69i57.2203j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る