• 締切済み

あいのりでもよく言われている『ゆるカジ』って?

あいのりの嵐がゆるカジとか言われてるんですけど、ゆるカジって流行ってるんでしょうか? 大学1年の♂なんですが、最近、ポロシャツやTシャツ、たまにシャツ+Tシャツ。 それにジーンズかチノパンみたいな感じで、ださいというか、つまらないファッションになってます(笑) よく、リーバイスの細身(501)などと、薄いシャツとかを重ね着してる人を見かけるのですがあれがゆるカジなんでしょうか? あぁいうファッションもいいなぁ~と思うのですが、もう流行ってないのでしょうか? それと、どういうとこ行くとそういう感じのが買えて、値段はどれくらいするんでしょうか。。。 あと、今年はどんなのが流行るんでしょうか? うとい僕に教えてください。 お願いします。 質問攻めですいません(笑) ちなみに昨日はジーンズにフレッドペリーの黒いポロシャツ、コンバースのワンスターでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jamaica96
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

はじめまして(*´ェ`*) 自分が街や雑誌などで見て、カッコいいなぁ~♪とか思うファッションをしてみたらいいと思いますよ♪ ゆるカジ系が流行っているかどうかは…ゆるカジ系が好きな人達の中では流行っているのだろうし。ストリート系が好きな人達の中ではストリート系が流行っているのだろうし。はたまたB系が好きな人達の中では…。っとまぁ~このように皆それぞれ好きなファッションを楽しんでるわけですよ♪ 今あなたがどんなファッションをカッコイイと思うかによって、どこの店に行くかとか、参考にする雑誌なども変わってくる思います!ご自分で「うとい」と感じるのであれば、少しずつでも流行を追い求めるばかりでなく、自分で『カッコイイ!!』と思うファッションをしてみて、試行錯誤をかさねて個性を見付けて行って欲しいと思います。現にジーンズに…ワンスター。今年だってそのファッションでも、全然いいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • ポロシャツが欲しい

    ポロシャツを探しているのですが、フレッドペリー(あってるかな?)ラコステ、アーノルドパーマー、ペンギンのマークのとかとにかくたくさんの種類のポロシャツが売ってるのはどこですか?上記にあげたブランド以外でもいいので教えてください。ちなみに素材はTシャツ生地ではなく昔からあるポロシャツの素材がいいのですが・・・。 一昨日大宮の丸井とルミネに行ったんですが、Tシャツ素材のものばかりであまり種類がありませんでした。 ぜひ、教えてください。

  • ポロシャツ

    僕が持ってるポロシャツはフレッドペリーのものしかありません デザインが気に入ったものを買ってたら結果的にこうなって・・・ 何か回し者みたいで(笑 みなさん、どこのブランドのもの持ってますか? ちなみに20代後半です

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • パンツが欲しい!!

    私は大学1年の男です。 いつもジーンズをはいているんですが、パンツが欲しいです。 それで服屋を見てみたんですが、リーバイスとエドウィンのパンツぐらいしか見当たりませんでした。(その店では) 普段はTシャツに白シャツを羽織る、又はポロシャツを着ています。 こんな格好に合うパンツってないですか? 色は黒系がいいんですが、色の選択は大丈夫でしょうか? できれば涼しいのがいいです。 みなさんのオススメのパンツを教えて下さい。

  • 無地のポロシャツやTシャツはどこに売っていますか

    ふつうの、なんのへんてつも無い 無地のポロシャツやTシャツがほしいのですが、 どこにいけば買えるのでしょうか。 ちょうど、オリジナルTシャツ、プリントTシャツ、チームTシャツ(ポロシャツ) で使われるようなものがちょうどいいなぁと思うのですが、 あのシャツ自体だけを購入できる場所はありますか。 二点の質問になりましたが、どちらについてでも、 ご存知でしたら教えてください。 キッズ150~160、レディースXS~Sあたりのサイズです。 ユニクロ、大手通販、ジーンズメイトはチェック済みです。 用途はファッションではなく、作業服というか、仕事用です。

  • 女性の方、意見お願いします

    20歳前の男です。ボクが春、秋によく着る特に好きなファッションの3パターンなんですが、この中で皆さん好みの順に並べてみてくれませんか?恥ずかしい質問かもしれませんが、是非お願いします 身長179.5cm/体重58kg (1)ナイキの白スニーカー(赤のウォッシュマーク) リーバイス501のブルージーンズ 薄ピンクのフォトTシャツ 黒のベロアジャケット (2)黒の革靴 リーバイス511スリムの紺色ジーンズ 黒のVネック無地Tシャツ こげ茶のレザージャケット (3)黒の革靴 リーバイス511スリムの濃紺色ジーンズ(黒に近い) 黒のVネック無地Tシャツ 長袖白シャツ(ボタン閉めるが首元のみ開ける)

  • 合わせ色が……

    この前フレッドペリーの茶色(焦げ茶?)のカーディガンを衝動買いしてしまいました。単体だと普通にカッコイイのですが…ふと気付いたら合わせにくい!と。 シャツでもロンTでもいいのですが何色なら合いますかね?(白黒は普通なので他の色で) 誰か教えてください! ちなみに下はチノパンか生デニムを合わせようと思ってます。

  • この時期 メンズ シャツの着こなしについて

    この時期のネルシャツの着こなしについて 高校生の男ですが、余り服をもっていません。 いつも出るときは適当なTシャツに、長袖のネルシャツやブラックシャツをはおって出かけていますが、種類とかパターンがいつも一緒でそろそろ「あの子いつもおんなじ感じの着てない?」って思われそうです。 そこで、ネルシャツの着こなしのバリエーションを増やしたいのですが、どういう感じで組み合わせて着たらいいでしょうか? シャツは、長袖 ・ブラック ・赤茶系迷彩柄(胸ワッペン付) ・青系チェック(胸、袖ワッペン付 リーバイス製) 半袖 ・緑黄チェック ・茶カーキ色系(コンバース) ボトムス ・ブラックジーンズ ・色落ちノーマルジーンズ(以上リーバイス) ・深緑のスリムストレート って感じですね。 あと、長袖Tに半袖ネルシャツ羽織ってTシャツの袖を出す着方を最近見ないんですが、ありですか??

  • 合コンの服装

    合コンの人数調整のため合コンに誘われましたが、正直合コン初参加です。 普段の服装はこの季節だとポロシャツにジーンズ、腕時計にアクセサリー。 シューズはスポーツメーカーのカジュアルモデルです。 詳しく書くと、 身長は170cm、普通の体型です。 ポロシャツは濃い色のラルフローレンやフレッドペリーが多く、最近はビッグポニーが多いです。 ジーンズはポケットのステッチが大きめなもので、太めのモデルが多いです。 腕時計はオメガのスピードマスターです。 リングやブレスのアクセサリーはポールスミスやコムサが多いです。 シューズはアディダスのスーパースターです。 こんなファッションセンスですが何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう