• ベストアンサー

危険な暑さの中の高校野球、暑くて試合中倒れた方がで

危険な暑さの中の高校野球、暑くて試合中倒れた方ができない方負けなのかな?一人でも倒れた高校が負けなのかな?みんなはどう思う。

noname#240395
noname#240395
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.3

球児が倒れれば、制度が変わります。 死なないと腰上げないのが・・・

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

暑いとは言ってもエジプトと一緒ですけどね。 http://www.ryoko.info/Temperature/egypt/egypt.htm サウジのリヤドにいたっては44度 http://www.arukikata.co.jp/weather/SA/ 砂漠じゃ50度も珍しくない。もっとも、野球なんかやらないでしょうけど。 日中は中止してナイターに回すとか、工夫してほしいもんです。 試合をやると決まれば、出られない方は不戦負けでしょう、仕方なし。 1人や2人なら補欠がいるはず。

• maiko0333
回答No.1

何人運ばれようが監督+9人いれば試合はできます。 プロ野球で誰か倒れたら負けが決まりますか? 他の選手が出て試合は続行されます。