• 締切済み

韓国人と結婚する予定です。海外転出届を先に出したらなにか不都合が生じるでしょうか。

現在私(日本人)は日本で、彼(韓国人)は韓国で暮らしています。結婚すれば韓国に住む予定です。 海外転出届を出してから両国で婚姻届を出そうかと思っているのですが、住所を先に海外にしてしまうと書類を提出していく時点で何か不都合が生じるでしょうか。

みんなの回答

• tkxhzh
回答No.1

こんばんは。 羨ましいですね。。。 回答ではないので、無視してもらって良いです。 他の方の回答を、私も知りたいです。 便乗して、すみません。(^-^;)

kanajang
質問者

補足

転出届は韓国で婚姻届を済まし、日本で婚姻届を出すときに一緒に出すことにしました! もう向こうで届を出したので、日本で出すだけです。 あと一歩・・・