• 締切済み

8年前付き合っていた元彼氏に現在もストーカーされ

当時はネットで知り合っ自分の排便画像などを送りつけてきたり、その他にもおかしな言動に恐ろしくなり一方的に逃げるよう別れました。 そこから1年ごとのタイミングでメールを送りつけられたていたのですが、ずっと気味が悪く無視をしていました。 2年前、何気なく私が昔使っていたハンドルネームやIDなどを検索するとその元彼氏が私と同じハンドルネームやIDを使って女装配信やヤフーオークションなどをしていました。 とても執念深く粘着されていると感じ、怖かったのですが人に話しても「ネットストーカーは無視してれば大丈夫」と言われ、自分も見なかった事にしました。 するとその夏、自宅に居るとその元彼氏からメールが届き「お前んちここだろ」とマンションのポストを写した写真が添付されて送られてきました。 二、三分後にまたメールが届き、 とても怖く、何故家が特定されたのかも分からず、外に居るのではと思いパニックになり警察を呼びました。 警察には「ツイッターのアカウントの写真の小さい背景から特定されたのかも知れませんね」と言われ、恐ろしくなりSNS全てを辞めました。 警察は色々心配して頂き家周辺をパトロールもするようにもしてもらいましたが、 解決したいが捨てアドからのメールだったので動こうにも動けないと言われました。 自分には絵を描く趣味があり、絵の活動をしていました。少しでもいいので絵を売って行きたいという思いがありましたが、ずっと粘着されているストーカーが怖く2年ほどSNSを辞めていましたが、最近もう落ち着き何もかもすべてを変えて始めました。 しかし始めた次の日元彼氏からメールが届きました。 内容は自分の現状報告でした。 メールが届きゾッとし怖くてとても気持ちが落ち込み涙が出ました。 何故分かったのかまるで分かりません。 毎日私の絵を画像検索などをしていたのでしょうか? 昔出ていたデザインフェスタや個展の活動も告知などをすると 「もしかしたらストーカーが来るかも知れない…」と思いとても恐ろしく思うように夢を実現出来ません。 自分のやりたいことや夢の邪魔をされ、とても悔しく悲しい気持ちでいっぱいです。 来年、今お付き合いしている彼氏と結婚の予定なのですが、もし彼氏にも何か被害が出たらどうしようととても心配です。 自分が過去あんな人間と付き合ってしまった為に今もなお怯えさせられているのが、心底辛いです。 支離滅裂で申し訳ないのですが 何か解決策などあればお願いしたいです。

みんなの回答

noname#232661
noname#232661
回答No.1

こちらのサイトが参考になれば幸いです。 https://www.kakekomu.com/media/29255/