• 締切済み

8年前付き合っていた元彼氏に現在もストーカーされ

当時はネットで知り合っ自分の排便画像などを送りつけてきたり、その他にもおかしな言動に恐ろしくなり一方的に逃げるよう別れました。 そこから1年ごとのタイミングでメールを送りつけられたていたのですが、ずっと気味が悪く無視をしていました。 2年前、何気なく私が昔使っていたハンドルネームやIDなどを検索するとその元彼氏が私と同じハンドルネームやIDを使って女装配信やヤフーオークションなどをしていました。 とても執念深く粘着されていると感じ、怖かったのですが人に話しても「ネットストーカーは無視してれば大丈夫」と言われ、自分も見なかった事にしました。 するとその夏、自宅に居るとその元彼氏からメールが届き「お前んちここだろ」とマンションのポストを写した写真が添付されて送られてきました。 二、三分後にまたメールが届き、 とても怖く、何故家が特定されたのかも分からず、外に居るのではと思いパニックになり警察を呼びました。 警察には「ツイッターのアカウントの写真の小さい背景から特定されたのかも知れませんね」と言われ、恐ろしくなりSNS全てを辞めました。 警察は色々心配して頂き家周辺をパトロールもするようにもしてもらいましたが、 解決したいが捨てアドからのメールだったので動こうにも動けないと言われました。 自分には絵を描く趣味があり、絵の活動をしていました。少しでもいいので絵を売って行きたいという思いがありましたが、ずっと粘着されているストーカーが怖く2年ほどSNSを辞めていましたが、最近もう落ち着き何もかもすべてを変えて始めました。 しかし始めた次の日元彼氏からメールが届きました。 内容は自分の現状報告でした。 メールが届きゾッとし怖くてとても気持ちが落ち込み涙が出ました。 何故分かったのかまるで分かりません。 毎日私の絵を画像検索などをしていたのでしょうか? 昔出ていたデザインフェスタや個展の活動も告知などをすると 「もしかしたらストーカーが来るかも知れない…」と思いとても恐ろしく思うように夢を実現出来ません。 自分のやりたいことや夢の邪魔をされ、とても悔しく悲しい気持ちでいっぱいです。 来年、今お付き合いしている彼氏と結婚の予定なのですが、もし彼氏にも何か被害が出たらどうしようととても心配です。 自分が過去あんな人間と付き合ってしまった為に今もなお怯えさせられているのが、心底辛いです。 支離滅裂で申し訳ないのですが 何か解決策などあればお願いしたいです。

みんなの回答

noname#232661
noname#232661
回答No.1

こちらのサイトが参考になれば幸いです。 https://www.kakekomu.com/media/29255/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼氏がストーカー

    元彼氏がストーカー 私の彼女が元彼氏にストーカー被害にあっているんです。 4ヶ月ほど前に彼女は元彼氏に別れ話を切り出し、彼女はきっぱり別れると言いました。 しかし、元彼氏は納得がいかず、この数ヶ月、毎日彼女の携帯には無視しても着信が何十件もあったり、メールも返信してないのに何十件もあります。 なので、何度も冷たくしたり、よそよそしくしたりして、別れたことをはっきり示しているのですが、元彼氏はあきらめません。 また、学生という立場上会わないわけにも行かず、その元彼氏と彼女は通学するときに同じ道ということもあって、毎朝元彼氏が家の前で待っていて、帰りも道の途中で2時間以上も待っているので、彼女は精神的にも追い詰められています。また、何度も暴力を振るわれたりしていて、訴えることのできるレベルです。 ただ、彼女も私も学生なので警察などに頼って大事にはしたくないのです。 彼女が完全に無視をしたり、交流を断とうとした時期もありましたが、無視をすると一方的に怒鳴り散らしたり、その日の夜に着信が数十件と、ひどいことをされます。 その元彼氏は、なにかと贈り物を彼女の家にあげるので、彼女の親もきっぱり別れるのを勧めることもなく、彼女はどこにも相談できる人がいない状況なのです。 最近は彼女が自殺願望まで持ち始めてしまい、私も元彼氏を説得したりしたときもあったのですが、彼氏があきらめる様子は無く、どうしようもありません。 今も元彼氏はよりをもどそうと狂ったように彼女に付きまとっています。 解決する方法は無いでしょうか。お願いします。

  • 彼氏にストーカーがつきまとってる・・・

    付き合いだした彼氏にストーカーがつきまとってます。 彼氏はその人と会ったことがないと話しています。 職場や、職場の同僚、彼氏の友人、元彼女にまで電話、メールをしてきていろいろと嫌がらせをきます。時間帯は昼間だけ。 最近彼は引っ越したのですが、その情報ももう得ていました。 おそらく相手は探偵等を使っているのかもしれません。 まだ私の存在は知らないようです。 (私にはまだ被害はありません) 彼のことを恨んでいるらしく、会いたいとも言っているみたいです。 そこで質問なのですが、今彼女としてできること、気をつけなきゃいけないこととかあれば教えてください。 やはり警察に届けたほうが良いのでしょうか?

  • これってネット(サイバー)ストーカーに該当しますか?

    ソーシャルネットワーク(SNS)で例えば1年くらい「友達の友達のプロフィールを見続ける」ことはネット(サイバー)ストーカーになると思いますか?興味本位でそのページの持ち主とその友達のコメントのやりとりを見たり、写真を見たりするだけで、個人情報を盗んでネット上で公開したり、大量に嫌がらせメールを送ったりすることはなく、単に定期的に見ているだけです。そのSNSにはmixiの足あとの機能はなく、誰が自分のページを見ているか知りたい場合はネット上でトラッカーを探して自分のページに埋め込みます。mixiの足あと機能ほど正確ではなく、IPアドレスの追跡で「どこに住んでいる人が何時何分に何回見ている」の情報しか得られないことが多いですが、見ている人が同じSNSに参加していればID情報を得られることもあります。 見続けられるのはキモチ悪いですが、個人の意見としてはネットは誰もが見れるものだから、見られたくないのであれば公開を友達までに設定する。個人のIDが特定できればそのIDをブロックする。特に見続けているだけで実際の被害が無いのであれば無視するのが一番かと思うのですが、誰かのページを見続けることはネットストーカーに該当するのでしょうか?見られている人が嫌がってるのあれば止めれ良いのですが、ネット上なのでかならずしも止めてくれる訳ではないですよね・・・

  • 恋人にストーカーされる夢

    今日、彼氏にストーカーされる夢を見ました。 どこまでもついてきて、とてもしつこくて怖かったです。 夢の中で警察に相談などをしたのですが、なかなか動いてくれず・・。 この夢には、どんな意味があると思いますか?

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • 2年程ストーカー被害に遭ってました

    最初はネットストーカーをされてたのですが、だんだん状況が悪化してストーカーもどきになりました。 告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 それからひどくなりました。 ★当時の彼氏の悪口 ★私に対しての暴言 ★バイト先見付け ★家見付け ★mixiでは辞めても辞めてもずーっと追いかけてくる ★某掲示板3ヶ所に悪口。 ★警察に事情聴取されたという自慢? ★私が携帯auだったで自分もauに機種変【お揃いだね】とメールが来る 1年ぐらい前に向こうから【ずっと好きでした。でも諦めます。ありがとう】とメールを貰ってから何もなかったんです。 何もなかったというかその直後に私はメアドを変えmixiを再度辞めました。 去年夏ぐらいからまたmixiを始めてたんですが、足跡がついてたので足跡返しをするとストーカーもどきでした。 またmixiを辞め今はやってません。 ところがもう1つのモバゲーに今日の夜中メールが届いて見てみると、そのストーカーもどきからでした。 友達希望メールだったのですが偶然ですか? mixiは安易な気持ちでプリとか載せてしまっていたのですが、モバゲーの方は載せてません。 続けざまにこういう事が続くと気持ちが悪いです。 また続くのかと思うと涙が出て来て止まりません。 偶然ですか? モバゲーは退会申請したので大丈夫ですが、どうすればいいでしょうか。

  • ストーカーにならない方法

    彼氏とわかれて友達関係になりました 付き合っていた頃から、彼氏が何をしてるか気になって SNSとかで彼氏の行動を確認してしまいます そこで、呟きなどに女性からのコメントがあると悲しくなってしまいます ライブチャットもやっていて 女性とも話すので、辛いです あとは二人で深夜アニメを見るのは平気なんですが 1人で見てるのを知ると(エロいシーンとかあるので)悲しくなってしまいます 嫉妬に狂いそうな自分が嫌です このままじゃ彼を束縛して、酷くストーカーしてしまいそうです(この時点でネットストーカーには近いですが) 携帯チェックとか始めそうで怖いです SNSは一緒にやってるから抜ければいいのはわかります だけど私にも親友がいるので抜けたくないです 正直、ストーカーにならないために自分を縛るのも嫌です 考えが甘いんでしょうか; ある程度彼の情報がわかることはシャットダウンしてます 醜い感情ばっかり浮かんで辛いです どうすれば嫉妬深くなったりストーカー行為を考えなくなりますか? 彼を縛りたくないです

  • これはストーカーになりますか

    彼氏が元彼女と付き合っていた頃、「他の人と婚約したから別れる」と言われたそうです。でも私がその話を聞いた限りでは、婚約と言うのは別れるための口実というふうに思えました。それを彼氏に言ったら、確かにその可能性があると気付き、元彼女が本当に婚約しているのか知りたいと言い出しました。(まだ未練があって元彼女のことばかり気にしているようです。)わたしは白黒はっきりさせて彼と交際したいので「彼女の実家に言って、両親に、『娘さんが結婚するのは本当ですか』と聞いてみたらどうか」と言うと、「そんなことしたらストーカー被害で警察に呼ばれるよ」と言っていましたが、元恋人の婚約(結婚)を確かめるために、家に行くだけでストーカーになるのですか?もちろん彼には元彼女の婚約破棄させようとかいう魂胆はないと思います。彼は興信所に依頼したいという事を言っていましたが、直接確かめるほうが早いと私は思ったのですが…。