初心者におすすめのパソコン設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者のための設定方法をご紹介します。
  • パソコンから目を離すと画面が壁紙になってしまう問題の解決方法とは?
  • WINDOWS10の設定で不便な点を解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

設定方法がわかりません。パソコン初心者です。

1分ほどパソコンから目を離すと画面は壁紙に変わっていて、またパスワードを入力する。 この不便を解決をするため教えてください。 WINDOWS10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

以下のURLはロックする方法ですが、そこに記載されている時間を変更してみてください。 もしご家庭などで、誰も周りに操作する人がいないのでロックする必要が無い場合は「再開時にログオン画面に戻る」のチェックを外せば、毎回ログインしなくて済みます。 ■Windows 10でパソコンを一定時間使わないときに自動的にロックする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020350

dekofumi
質問者

お礼

再開時ログオン画面にもどるのチェク外してみました。 ありがとうございます。 すぐに回答いただけると思っていなかったのでびっくりしました。 これからもあきらめずパソコンにさわっていきます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でスリープ状態に移行するまでの時間を変更する方法https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017963 この時間を長めに設定したり Windows 10でスリープから復帰する際にパスワード入力を省略する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018311 パスワード入力そのものを省略するって方法も。

dekofumi
質問者

お礼

復帰する際にパスワード入力を省略する方法をしました。 すぐに回答くださりありがとうございました。 教えてもらえるんだとわかってパソコンが楽しくなりそうです。