• ベストアンサー

貴方の知ってる呪文は何ですか?

satellaの回答

  • satella
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.23

アラビン・ドビン・ハゲチャビ~ン ハクション大魔王です。 アラピンカラピンスカピ~ン あくびちゃんです。

noname#243631
質問者

お礼

satellaさん、ご回答ありがとうございます。 ハゲチャビ~ンのハクション大魔王より、 アラピンカラピンスカピ~ンのあくびちゃんが良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=n1FIUDXrnOg 楽しそうなアニメですね。リメイクして欲しいな。絶対観ます。 http://westernmama.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-d932.html そうそう、↑このクリネックス・ティシュー、以前家にも有りました。 今回、初めて可愛い女の子が、あくびちゃんと判明しました(笑)

関連するQ&A

  • ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー という呪文

    昭和46年頃から昭和58年頃までに首都圏で見ることのできた和製の子供向けテレビ番組に出て来た、ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー という呪文で魔法をかける魔女を記憶しており、これは「5年3組魔法組」に出てきた魔女ベルバラだと思っていたのですがそれは私の勘違いだったようで、実際に動画配信で見てみたところではベルバラがそういう呪文を唱えるところは確認できませんでした。 他に、その「ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー 」という呪文を唱える、魔女か、何かそれに準じたキャラクターをご記憶の方はいらっしゃらないでしょうか? ご存知でしたら、何という番組に出て来た何というキャラクターだったか教えていただけないでしょうか。 どうしても気になって仕方ないのです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 陰陽師、陰陽道などの、呪文、儀式などのサイトさん

    陰陽師、陰陽道に関する呪文や、知識、儀式の形式などを紹介していらっしゃるサイトさんを探しています。  別に素人である私が実践しようとしているわけではありません(笑) ウェブ小説を書いていて、どうしても必要な情報なのです。趣味ですが、遊び半分じゃありません。  検索かけてみたんですが、多すぎてわからなくて・・・ ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • ブレイブストーリーの疑問点

    映画を観た後、小説を読みました。 映画で疑問を感じた箇所は、ほとんど小説を読んで、スッキリできたのですが、まだスッキリしない箇所があります。。。 なぜ、ミツルは現世でも呪文が使えたのか?(石岡たちに拉致された場面です) 「呪文が使える」=「旅人(魔術師)」なのであれば、なぜ、あんなに長い時間、現世に居ることができるか? ミツルが幻界に旅立つ際の描写が、ほとんどなかったと思うので、ここらへんは、個人の解釈によるかと思いますが、どう考えてもスッキリとした解釈が思いつきません。 スッキリとした答えをお持ちの方、教えていただけますか。。

  • Always続三丁目の夕日を鑑賞して

    今日映画館で見ました。鑑賞されている方は四十代~六十代の方が多かったように感じましたが、小説家の茶川(吉岡秀隆)とひろみ(小雪)の純愛を描くシーンには、啜り泣きが聞かれました。私も思わず涙が溢れましたが、この映画のよさは昭和の教育の正しさ、人情味だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。 淳之介や一平、美加たちの子供の世界も、昭和のころの子供の姿が重ねあわされて、感動いたしました。 批判よりも、この映画のよさを教えてください。

  • こんな質問をされたら何と答えますか?

    昨今の様々なニュースを耳にして ふと思いました‥。 日本史や世界史、歴史小説や映画‥。 人間って何で何かを犠牲にして生きてるんだろ? 宇宙戦艦大和‥映画版‥子供の頃は好きで読んでいました。真田が好きでした。 命をかけて自らを犠牲にしたってシーン‥。 ところが 最近映画版をみて この犠牲になるって事が今更ながらに残酷で‥ぐるぐるしてきました。 もし誰かに聞かれたら‥と仮定して 何と答える私なのかな‥って。 皆さんなら 仮に誰かと犠牲についての会話があったとして‥何て答えますか?説明しますか? 人が犠牲になる事が戦争映画や小説等では美化されている。 犠牲に対しての矛盾を感じませんか?

  • 小説を書きたいけど書けない。

    小説を書きたいけど書けない。 子供の頃から、自分の書く小説の世界に没頭するのが好きでした。大人になった今もその願望は強くあります。 でも、子供の頃はどんどん筆が進んで頭の中にイメージが次々と湧いていたのに、今は堰き止められている感じで、書きたくても書けません。 趣味で小説を書いている方にお聞きしたいのですが、こういうことってないですか?また、こういう時ってどうすれば書けるようになるでしょうか? 一時的なものではなく、この堰き止められている感覚はもう働き始めた頃から何年も続いています。小説の世界に没頭したい!という気持ちだけはあるのですが…。 ちなみに私は昔から、最初に「こういう人物を書いてみたい」というところから話が膨らんでいました。今でも「こういう人を書きたい」という、その人物のイメージだけはあります。でもそこから何も膨らまないのです…。 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 食べてみたいと思った作品

    子供のころ食べたかった「あの肉」みたいな、 美味しそうなものが出てくる作品教えて下さい。 絵本でも小説でも映画でも何でもいいです。

  • ハリー・ポッターに詳しい方お願いします

    映画・原作、どちらでも構いません。そのような内容ではないので、無いとは思いますが、PART2へのネタバレ発言はやめてくださいね(^^)/ 最終章「死の秘宝」で、ヘドウィグは、 映画では、ハリーを守ろうとして死喰い人(デスイーター)を攻撃したところ、死喰い人に緑色の閃光=死の呪文を浴びせられた 原作では、カゴの中で、死の呪文を浴びせられた … ということは、死んだということですよね? トビーも死んだし、すごく悲しいですよね(T_T)笑

  • レア(貴重)な自然現象を知りんせんか?

    ハリケーンやイナズマみたいな、メジャーからレアなものまで、規模問わず、こんな自然現象がある!っていうのを教えて頂けませんか? 世界のどこでもOKです。 宜しくお願い致します!

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。