解決済み

体重が2週間で4キロぐらい落ちましたが???

  • 困ってます
  • 質問No.9521126
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (810/1048)

基礎代謝は1800です。
それまで3200から4000で1か月ぐらい生活して4キロ太りました。
それが2週間1500ぐらいにしたら4キロ痩せました。

92kgから88kgになりました。

運動はほぼほぼしていません。問題ないでしょうか?
このぐらい減るもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1560/3963)

他カテゴリのカテゴリマスター
おめでとうございます。が,まだこれからですね。
食べ物を見直すのはリバウンドをすぐに起こしやすいので気を付けてくださいね。本人は殆ど食生活を変えてないのに,痩せて暫くすると,体は低エネルギーをため込む方向に向かわせますので,最低限の食事でも減らなくなったり微増することが増えてきます。タマにはといって食べられなくなるとストレスもたまりやすくなるので,できれば筋肉をつけて体重は増えますが太りにくい体質を目指す方が安全だと思います。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 77% (810/1048)

回答ありがとうございます。
運動はぼちぼちしようとはおもっているのですが、
食事がめちゃくちゃだったので少し見直したら成果がでたので
継続していきたいと思います。
投稿日時 - 2018-07-23 23:05:49
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

貴方の身体値や生活スタイルを知らないで、回答できるはずがない
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 77% (810/1048)

回答ありがとうございます。
40歳
191cm
92kg → 88kg
になりました。
投稿日時 - 2018-07-23 23:06:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1029/4091)

痩せ代がたくさんありますから誤差の範囲でしょう。
水分は摂取してくださいね。
脂肪を分解するのに水分が必要だし、熱中症になったら困りますから。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 77% (810/1048)

回答ありがとうございました。
食事摂取を見直すだけでだいぶちがうんですね。

以前に、レコーディングダイエットがブームのだったときに
120kgくらすのデブの人がひょいひょい痩せたというのを
みたことがあったのですが、そういうものなんですかね?
90kgぐらいでも?
投稿日時 - 2018-07-23 18:46:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (8/32)

夏バテではないですか?
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 77% (810/1048)

回答ありがとうございます。
特に体がだるいということはないので今のところ大丈夫ですが、
念のため慎重になり栄養をとるようにしてみます。
投稿日時 - 2018-07-23 18:44:35