体が柔らかいとはどんなメリットがあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 体が柔らかいとは、関節や筋肉の柔軟性が高いことを指します。柔らかい体を維持することには、さまざまなメリットがあります。
  • まず、体が柔らかいことによって、日常生活やスポーツ、ダンスなどのパフォーマンスが向上します。
  • また、柔軟な体は怪我のリスクを減らし、身体のバランスやポストゥア(姿勢)を改善する助けにもなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

体が柔らかい

体が柔らかいとどんなメリットがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

体が柔らかい方でも ストレッチなどによって更に良い事が出てきますね。 血の巡りや新陳代謝が良くなりますから 痩せやすくなります。 アンチエイジング効果がある 太りにくい 長生きできる 怪我をしにくい などがあります。

その他の回答 (1)

noname#232586
noname#232586
回答No.1

転んだ際に怪我がしにくい