解決済み

歯の被せで6回は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9520891
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (52/201)

歯の被せが取れたので初めての歯医者に行き新しいのを被せましょう、とのことで結局終了まで6回行きました。その歯1本で6回はこんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (124/700)

とれたその日に行けば一日で済みます(かぶせた歯が痛んでない場合)
かぶせた歯の治療が必要な場合その日数が増え
型取り
はめる の二日が加わり
3日~になります

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (4/10)

根の治療が必要な場合は、妥当な回数だと思われます。
ケースバイケースです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (394/1049)

詰めたのはレジン(白いもの)だと思いますが、詰めるときに歯が湿っているとすぐに外れます。ですから詰める直前にブロアで歯を乾かします。唾液が多かったり乾燥が不十分だとすぐ外れます。
3回位はよくあるような気はします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2412/7359)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
6回は多すぎます。
多少加療があったとしても その日のうちに型とり
次回セッティング
計2回
歯医者は増えすぎたのに 将来性がないから 来た客から取れるだけ取ろうという姿勢でしょうか。