• 締切済み

ピアスホールのかさぶた

2日ほど前に耳たぶにピアスあけたんですけど、 かさぶたができています。 かさぶたはがしました。 そしたらまたできてました。 2連にして距離が近すぎたんが原因でしょうか?それか開けたてんときにピアスを動かしまくったからでしょうか? 膿とかはありませんし、痛みもありません。 わかるひといませんか? 触らんと放置してたら治りますかね?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です。 ファーストピアスですか。 暑い時期ではなく涼しい時期に開けたほうが よかったですね。 と言っても今更なのですが 化膿しやすく傷が治り辛い時期です。 引っかかったりしなくても 例えば普通の傷でもかさぶたが出来ていないうちは 上に固まったものができますよね? あれがリンパ液です。 今は痛みがないようなのでまだ乾いていないのでしょう。 髪を洗ったときなど シャンプーが残らないようによく流水で洗い流してくださいね。 今は消毒液は常在菌を殺してしまうため あまり使わないほうがいいと思います。 取り敢えず、汗もかきますので 少し様子を見て腫れたり痛みがあれば病院へ行かれてくださいね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは リンパ液が出ているんだと思います。 ホールを傷つけたか?完成していない状態です。 もしできたら流水で洗い流してください。 消毒はしないほうがいいです。 少し様子を見てダメなようなら 皮膚科へ行かれてくださいね。

aOsssmO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホールは開けたてなので完成は全然してません。ファーストピアスのまんまです。 服とかで引っ掛かったりかさぶたはがしたりしたから傷付いたんでしょうか? 1週間ほど様子見てみることにします。 ちなみになんですけどこれってなんか悪影響あったりしますかね、、、?