• ベストアンサー

ネット配信中のアイドルをネガティブにさせない仕方

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ネット配信中のアイドルに何を言ったかは解らないけど、 基本的に大きなお世話なんです。 アイドルは貴方の女ではないので、アドバイスと言う名の 自分好みの押し付けは不要なのです。 事実拒絶されて、相手は嫌がってるわけで、 空気を読んであげましょう。 忠告を感謝してあなたに好意を持つ事は、ありえないし、 嫌われる可能性が高いです。 もちろん質問者さんもアイドルと仲良くなって結ばれるなどと 思っては居ないでしょう。 せいぜいそういうのを想像して一時的な癒やしを得ているだけでしょう。 それなら過度に接触せず、鑑賞するだけにしましょう。 忠告は基本ネガティブな物なのでお互い嫌な思いをするのです。 アイドルの配信は見たことありませんが、 かわいいとか、おめでとうとか、そういうポジティブな言葉を 発するだけのモブ、有象無象に徹しましょう。

noname#234323
質問者

補足

まあ、アイドルは本来昭和のアイドルのように手が届かない存在であるべきですよね。現在のコミュニケーションが取れるあり方は異常ですからね。