• ベストアンサー

ネット配信中のアイドルをネガティブにさせない仕方

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ネット配信中のアイドルに何を言ったかは解らないけど、 基本的に大きなお世話なんです。 アイドルは貴方の女ではないので、アドバイスと言う名の 自分好みの押し付けは不要なのです。 事実拒絶されて、相手は嫌がってるわけで、 空気を読んであげましょう。 忠告を感謝してあなたに好意を持つ事は、ありえないし、 嫌われる可能性が高いです。 もちろん質問者さんもアイドルと仲良くなって結ばれるなどと 思っては居ないでしょう。 せいぜいそういうのを想像して一時的な癒やしを得ているだけでしょう。 それなら過度に接触せず、鑑賞するだけにしましょう。 忠告は基本ネガティブな物なのでお互い嫌な思いをするのです。 アイドルの配信は見たことありませんが、 かわいいとか、おめでとうとか、そういうポジティブな言葉を 発するだけのモブ、有象無象に徹しましょう。

noname#234323
質問者

補足

まあ、アイドルは本来昭和のアイドルのように手が届かない存在であるべきですよね。現在のコミュニケーションが取れるあり方は異常ですからね。

関連するQ&A

  • ネットアイドルの作り方教えて下さい

    いきなりですがネットアイドルの作り方を簡単な流れで教えて下さい。 映画のシナリオを書いているのですがその中の登場人物をネットアイドルに仕立て上げたいのです。また、ネットアイドルと呼ばれる人たちの中で、ネットで稼いでるような人はいるのでしょうか。もし解ればその方法に付いても教えていただけると有り難いです。 また私は、実際の役者をネットアイドルにしてしまおうとも思っています。 映画の中のフィクションのアイドルが、実際の世界のアイドルになったら、制作者にとってどんなに面白い事でしょう。ただしネットアイドル自体、ネットが生み出したフィクションの世界ですけどね、、、。

  • ネットアイドルって何ですか?

    ネットアイドルって何ですか? インターネットの中のアイドルという事でしょうか? 教えて下さい!

  • ネットアイドル

    ネットアイドルに興味があります。 自分の顔に特別自信があるという訳ではありません。 最近芸能事務所に所属しました。 ファッションショーなどのイベントがあり、チケットのノルマなどあって毎回大変です(T_T) 友達にはたくさんファンがついていて、差し入れなどもらっていたりしています。 そんなにうまくいく事だとは考えていませんが、ちょっと羨ましいです。 それにブログなどのアクセス数も増やしたいなーと考えています。 素人が安全に簡単に登録できる ネットアイドルを紹介するようなサイトってありませんか? あとそれとネットアイドルになるには どうすればいいんですか? ブログはやっています! スタイルには自信があります! よろしくお願いします!

  • ネット配信について

    ネット配信の音楽番組を見ようと思っているのですが、 FlashplayerとwindowsmediaplayerがNGと表示されてしまいます。 何度アンインストールやインストールをしてみてもだめでした。 flashplayerは一度インストールすると、その時はインストール完了しましたというものが表示されるのですが、どうもできていないようです。 mediaplayerのほうはこの間まで起動すらしなかったのですが、やっと復帰したのですが、入っていないようなのです。 どのような方法があるでしょうか。ご回答お願いします。

  • テレビドラマのネット配信

    テレビドラマのネット配信しているサイトはありますか? 今、話題の『1リットルの涙』を初回から見たいのですが…

  • JRAのネット配信について

    地方競馬などではネット配信でいつでもインターネットで馬券が買え、リアルタイムで楽しむ事は出来ますが・・・JRAでは即パットで馬券が買えても、TV中継などがないとリアルで楽しむ事が出来ませんよね?今後、ネット配信で中継を楽しむ事は可能になるのか、または、現在リアルでなくても、JRA会員になったりしたらそれに近いものが可能になるものなのでしょうか?やってる方いらっしゃいますか?

  • ネットゲームやゲーム配信での暴言

    ネットゲームやゲームの配信で「ニートきもい」「Fack」等の暴言を言ってしまった場合逮捕、または罰則はあるのでしょうか、前者は配信でのコメントページ、後者は1:1チャットの場合です。

  • ネット配信がよくわからない。

    ちょっと愚痴っぽいけど聞いてください。普段滅多に 音楽を聴く方ではないのですが、たまたま職場の有線 などで耳にして良いなって思った曲を控え、10数曲 以上になれば(←最低でも数ヶ月はかかる)レンタル に走って一気にCDに焼くのですが、やはり一つの店 に全部なかったり、何軒も回っても見付からないCD ってあるので、思い切ってネット配信を利用しようと 決めたのですが、それがまたややこしく「iTMS」? は何かソフトをDLしなきゃいけなかったり、モーラ だとメジャーなアーティスト(コブクロ)が何故か なかったりでアタフタしてます。余りパソコンの事は 詳しくないし、配信もどんな形式でDLして鑑賞する のかも分かりません。私は勝手に欲しい曲はWAVE ファイルか何かでDLしてそれでおしまい(後はCD に焼いてパソコンで聞けたらいいなって具合)だと 思ってたのですがだけど・・・でもそれって 違法コピーに繋がるから出来ない。らしき書き込みも ここの掲示板で見ましたが、まぁお金に余裕があれば 大抵シングルの曲なので1000円出してCD買えば 済む話しなのですが、それが中々渋ってできません。 だって配信やレンタルが絶対安いのですから・・・ 一人でぐだぐだすいません。iTMSのサイト見ても 本当にどっから手をつけていいのかわからないんです。 共有プログラムとかわざわざ必要なのですか?モーラ で本当にコブクロとかJINDOUとか検索で出ないですw だめだ~パニクッテます。

  • アイドルを好きになりすぎて..

    私はある男性アイドルのことを5年前から好きなんです。 今まではたまに他のアイドルにちょっと浮気したりするような、一般的?な「アイドルが好き」だったんですが.. 最近自分でも思うくらいおかしいのですが、「本気で好き」なんです。 それが原因で口論になり、彼氏とも別れてしまいました。 自分でもアホなんじゃないかと思うんです。 四六時中そのアイドルのことを考えていて、勉学にも支障をきたす程です。(普段恋をするとこんな状態になります。) 先日、スキャンダルされた時は涙が止まりませんでした。(嘘だと信じているので、アイドルが嘘を書かれてどれだけ傷ついたかを思うと...) 恋して何にも手につかない!とかいう時はさっさとふられてしまえばいいのですが、アイドルということでどうしたらいいかわかりません。 早く普通の生活に戻りたいです。笑 アドバイス下さい。

  • テレビのネット配信

    韓国は、テレビをネット配信しており、ネットにアクセスできる環境であれば日本にいても韓国の番組を見れます。 ソウルにいても釜山のテレビ局の番組を見れます。 日本も、このようにネット配信できればいいのにと思います。 わたしは東京に住んでおりますが、地方でしか中継しないスポーツの試合などがこの方法で見られるようになれればいいなあと思います。 何か法律の規制があって日本では出来ないのでしょうか。 理由をご存知の方は是非教えてください。