解決済み

ネット配信中のアイドルをネガティブにさせない仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9520802
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ネット配信中のアイドルに「こうするとダメだからこうしたらいいよ」とコメント打つと、必ず『ダメなことをしちゃったかな~(涙』とか『ダメな事してないですよ(アドバイス拒絶)』とかになりますが、素直に受け取ってもらえる方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (765/2211)

ダメ出しとかアドバイスっていうのは、信頼関係が結ばれている人間がするものではないですか。
いくらファンだからって、アイドルが陰でどんな努力をしているのかはわからないはず。
そういう相手のことが見えない人間の言葉は、無責任で、意味のないことも多いです。

私は接客業ですが、以前、お客様に陳列のダメ出しをされたことがあります。(本社が決めたことですが)
それがいくら正論だろうとも、相手にとって不必要な正論もあるということもわすれてはいけないと思いますよ。
お礼コメント
noname#234323

ダメな所をなおそうとしたことはない(ダメだししたことはない)ことを付け加えてここを終了いたします。
投稿日時 - 2018-07-22 18:51:56
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (783/3884)

ネット配信中のアイドルに何を言ったかは解らないけど、
基本的に大きなお世話なんです。
アイドルは貴方の女ではないので、アドバイスと言う名の
自分好みの押し付けは不要なのです。
事実拒絶されて、相手は嫌がってるわけで、
空気を読んであげましょう。
忠告を感謝してあなたに好意を持つ事は、ありえないし、
嫌われる可能性が高いです。

もちろん質問者さんもアイドルと仲良くなって結ばれるなどと
思っては居ないでしょう。
せいぜいそういうのを想像して一時的な癒やしを得ているだけでしょう。
それなら過度に接触せず、鑑賞するだけにしましょう。
忠告は基本ネガティブな物なのでお互い嫌な思いをするのです。
アイドルの配信は見たことありませんが、
かわいいとか、おめでとうとか、そういうポジティブな言葉を
発するだけのモブ、有象無象に徹しましょう。
補足コメント
noname#234323

まあ、アイドルは本来昭和のアイドルのように手が届かない存在であるべきですよね。現在のコミュニケーションが取れるあり方は異常ですからね。
投稿日時 - 2018-07-22 18:06:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (671/2753)

他カテゴリのカテゴリマスター
それは遠回しに「指摘しないでください」という意味ではないですかね?
アイドルにダメ出しをするのはマネージャーとかがする事で、ファンが言ったらウザいだけだと思います
なのでどんな言い方をしても受け止めてくれないのではないですかね
補足コメント
noname#234323

しかし女性というものは、「悪い事してないのに」とか「悪いことしたから」と、自分の事として考えがち、悪く言えば自分中心に会話が進んでいると思いがちではないですか?
投稿日時 - 2018-07-22 16:56:14