• ベストアンサー

1世帯あたりの平均所得額が2年連続で増収で去年と比

1世帯あたりの平均所得額が2年連続で増収で去年と比べて15万円も所得が増えている。 「1世帯あたりの平均所得額は、560万2,000円と、前の年より15万円程度増えている」 もうこうなってくると安倍首相を批判出来ないのでは? ずっと安倍首相の政策を批判してアベノミクスは失敗する。効果はないって言ってきて学者やコメンテーターは才能がなかったってことで辞職か辞任した方がいい。 安倍首相を批判出来る要素がない。 これのどこに批判する要素があるのでしょう?これで批判してる人がいたら頭がおかしいとしか言いようがない。 1年で年収が15万円も上がって文句言う人いますか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kknow
回答No.3

アベノミクス始まってからもう6年ぐらい経ってるのに、未だにアベノミクスが失敗なんて言ってるような奴は「引くに引けなくなってる馬鹿」か「アンチ安倍真理教の信者」しかいませんよ。 この状況で年収が上がってないならそれはそいつが無能なだけ。 いくら景気が良くても無能の年収は上がらない。 ただし、それはアベノミクスとか関係無く、どの政権が何の政策やっても一緒。 無能が裕福になれる社会が存在するわけもない。 「有能な人間が裕福になり、無能も最低限食っていくことは出来る」 これが国家にとって理想の社会です。 無能の楽な暮らしのために有能な人間を駆逐したらその国は終わり。 日本の終わりを望んでる某国洗脳者も多いですけどね。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

直接働きかけているのは 例えば経団連で給料を上げろと話したこと つまり上場企業勤務している人の給与は上げて それ以外は搾取するということでしょう。 パイが大きくならないのに 一部の人に多く与えるには それをどこから持って来るのか それは庶民から搾り取ること。 これが批判される原因。 弱肉強食が当たり前だと自己正当化を図る人もいるみたいですけど。