• 締切済み

結婚相談所で知り合った人と

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そしたら脈なしだったとしたら女性もあなたときちんと終わりにしないと次の方に進めないということになりますよね。 女性は別なのかな? とりあえずダメ元で誘ってはっきり返事をもらって交際するならする、次に行くなら行く、としたら良いと思います。 時間も勿体無いですしね。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食事の誘いのメールを送りましたら、交際解消のメールが着ました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所にて知り合った女性と

    2日前に結婚相談所にてお見合いをしました。 お相手女性(35才)からのお見合い申請でした。 女性とは話が盛り上がり所定の時間(30分)が足らないと感じました。 ただ女性は保育士の仕事をされているみたいで「子供がほしい」とよく話されていました。 自分は子供が苦手だったり経済的な面で結婚後も子供は全く考えていません。 その点以外は女性とは合うと感じましたので連絡先交換を相談所を通じて出そうかな?と考えています。 もし連絡先交換して交際に発展できても、子供の件が後々尾を引きそうです。 皆さんだったらどうしますか? ※婚活の項目で質問をしていますが、別の女性との件です。

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをして、 その後お互いの連絡先を交換し、 2度お会いしました。 ところが、最近とんと連絡がなくなり、 まだ次回の約束もできていない状況です。 最後にお会いしたのは3月上旬です。 他の女性と天秤にかけているため、 こちらが疎かになっているのだと思います。 それなら早く断ってくれれば良いのに、 お相手からはお断りの連絡も来ません。 最初の申し込みはお相手からでしたし、 自分から断りにくいため、 こちらから断るのを待っているのでしょうか。 彼は即行動派と自分で言っていましたし、 他の女性は1度だけ会ってすぐに断ったと言っていたので、 私のことが嫌ならすぐに断ってくるだろうと思うのですが…。 ただ、私のことを手放したくないなら、 もっと頻繁に会おうとすると思うのです。 お見合いから順調に3か月が経つと、 真剣に交際するかどうか決めなくてはなりません。 あと1か月とちょっとでその3か月が経過しますが、 この状態で真剣交際など考えられません。 もしかして、このまま時が経って自然消滅するのを狙っているのでしょうか…。 相談所の仲人にも相談しましたが、 頼りなく、なにも解決しませんでした…。 彼に直接聞くのもどうかと思うので、 とりあえず様子を見ながら待っているのですが…、。 彼の心境と、私がすべきことについてアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所で出会ったけれど

    いつもお世話になります。結婚相談所でお見合いをした男性のことについてご相談します。彼とはお見合いの帰りに食事に行き、その後1回会ったのですが、まだ付き合ってません。素敵な人だから 私はお付き合いしたいと思ってます。次に会うのはいつかと聞いたら、「今月は予定がいっぱいなので会えない(つまり会えるのは4週間後)ごめんね。メールおくります。」とのこと。彼は元々メールが苦手なので、4日に1回程度のメールです。彼は不器用だと自分で言ってました。私が気に入られてないのか?それとも 本当に忙しいのか?でも私たちはまだ付き合ってないので、私があせりすぎ?彼は、次は御茶ノ水に遊びに行こうね、とも言っていたのに。この男性をどう思いますか?

  • 結婚相談所 お見合い→交際後のメール内容は?

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 先日同い年の方とお見合いをし、交際する事になりました。 お見合いをした夜には電話が来て、次に会う日と時間と場所を決めました。 通話時間は5分位です。 電話番号だけしか知らないのは不便だと思い、メールアドレスも交換しました。 私からショートメールを送り、相手から了解メールをもらい、私も了解メールを送りました。 そこで終了です。 普通、お見合い相手とはどのようなメールをするのでしょうか? 相手は女性に不慣れな感じです(お見合い中の行動から) 携帯も頻繁に使うタイプではありません。 私自身、もっと親交を深めたいと思うのですが内容が全く思い付きません。 1日1通でもメールが出来ればいいと思っています。 情けない話ですがアドバイスをいただけると大変ありがたいです。

  • お見合い・結婚相談所のオススメ

    げんざい25歳で、ほんの少し結婚相談所に入ってみようかなと思って考えているところです。お見合いとか、そういった事に抵抗はどうしてもあります。でも、これも一つの出会いなのかなと・・・。ここの今までの質問なども色々と参考にしました。 その上での質問です! ・実際にこういった出会いから結婚された方で、とっても幸せな方、経験をお聞かせください。(できれば、入会した年齢・見合い回数などもお願いします) ・結婚相談所・お見合いなどでオススメなところがあれば、是非教えてください。 ・結婚相談所や、お見合いなどで知り合い交際をした場合、どのくらいの期間(最長で)交際が可能なのでしょうか? (私は、まだ25なので、すぐに結婚というのはあまり考えていません。相手の人のこともよくわかりたいので、一年半くらいは最低付き合いたいと思いますし、相手にも私を知ってもらう必要があります。) ・女性の年齢は、若ければ若いほうが有利ですか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 結婚相談所の出会について悩んでます。。

    結婚相談所の出会について悩んでます。。 結婚相談所で出会って2ヶ月間交際しましたが、「恋愛感情が沸かない。友達以上に見れない。」という理由でこの前突然振られました。 一応、彼女からの見合い希望でスタートした交際なのですが、段取りとして (1)彼女が僕の写真つき書類(経歴書)を見てお見合いを希望 (2)僕が相談所から連絡を受けて彼女の写真つき書類を見てお見合いを承諾 (3)お見合いをして、お互いが交際希望の旨を相談所に連絡 (4)交際スタート という流れでした。 彼女の言う『恋愛感情』がどの程度のものをいうのかわかりませんが、僕としては全く好意がなければ(3)の段階で断ると思ってます。 なのでなぜ彼女が交際スタートを希望したのか理解できません。 そもそも結婚相談所に対して僕が重たく考えすぎなのでしょうか? 見合いといっても、大抵の人はあくまで友達レベルのスタートで交際をしていくものなのでしょうか? これから再び結婚相談所を利用していく上で、自分のスタンスをどうしていいかわからずアドバイスが欲しいです! 今回の件を相談所のカウンセラーに相談したら、「中には親に入会を勧められたとの理由で、本人は軽い気持ちだったりする人も意外と多いです。」と言われました。 ちなみにその相談所はとある企業のグループが出資していているところなのでサクラはいないと思ってます。

  • 結婚について悩んでいます

    私は20代後半の女性です。 先日、会社の人の頼みでお見合いをしました。 相手はその方のお客様の知り合いの息子さんということだったのですが、私自身にとりあえず今のところ結婚するつもりはないことを伝えた上で、会うだけ会ってみればということでその日になりました。 お相手の方は30代半ばで、真面目そうな方でした。 その日は2人で食事をし、連絡先を交換して別れました。 その後、私を気に入ってくださったらしく、また会いませんか?という連絡が来ました。 食事のときの話も盛り上がったし、真面目そうで悪い方ではないのですが・・・。 正直、男性として全く私の好みではありません。私としては年齢も離れすぎていると感じています。(8つ上になります) けれど、母の結婚した年齢を越え、そろそろ親もうるさくなってきました。 結婚なんて今は全くしたくないのですが、お付き合いをし、結婚をしたらだんだんと愛情も出てくるのでしょうか? 先日は「惚れたので正式に付き合って欲しい」というメールが来て、まだその食事のときしか会っていないのにどこからそんな台詞が出たんだろうと、正直嫌悪感も出ています。 旦那さんにするならぴったりな人だとは思うのですが、まだこれから結婚したいと思えるほど好きな人が出てくるのでは・・・と余計な考えも出ています。 私はいったいどうしたら良いのでしょう?困り果てています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所に何か所か加入したことのある方

    私は結婚相談所で約一年活動している27歳の女です。因みに結婚相談所2か所入会しており、ひとつは連盟に加入している相談所でもう一つは連盟に加入していない相談所で男性が選んだら必ずお見合いになる相談所です。(女性からは選べないシステム) 一か所目の連盟に加入している相談所は見合いは約30名ほど見合いしていて、何回か会わないとわからないと思うのでこちらから交際希望を出してますが(一部の非常識な方を除く)、ほとんど相手側から交際NGと言われ仮交際になったのはたったの四人です。しかもそのうち三人は1~2回会っただけで向こうからお断りの連絡が来ています。理由を知りたいですが同じ相談所じゃないので理由が聞けず途方にくれています。(理由は聞いてはいけない規則だそうです) 2か所目の相談所は男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所ですが(そこは同じ相談所内の方の紹介です)約八人の方と見合いをしましたが、1人にしか断られた事がなく割と仮交際にまで行ったりします。(結局まだ結婚は出来ていないが) こんなに二方で交際に繋がるかの差があるのはなぜでしょうか? 似たような経験がある方や連盟に加入している相談所で活動経験がある方にアドバイス頂きたいです。 とても悩んで疲れています。

  • 結婚相談所のかけもちについて

     35歳の独身の男です。これまで全く女性と交際したことがありません。以前、結婚相談所に登録していましたが、自分の会話力不足のため一月足らずで退会してしまいました。現在は話し方教室に通い、せめて女性と普通に会話できるようになってからもう一度結婚相談所に登録しようと思っています。  次に登録するとしたら、一ヶ所でなくいくつかかけもちしようと思います。ほとんど紹介を受けられずに期間だけが過ぎて終了というケースが多いと聞きました。年齢的な理由もありますので。 そこで、いくつか聞きたいのですが、  (1)お見合いとは大体何時から行い、どのくらい時間がかかるのですか?  (2)午前と午後、で一日二回お見合いをするのは可能ですか?(同じ相談所・異なる相談所で)  (3)かけもちしていることは、各相談所には言わないほうがいいですか?  (4)条件を全く選ばなければ、月にどのくらいの人数を紹介してもらえますか?  今回の結婚活動で、貯金を使い果たしてもいいと思っています。結婚できないのに結婚資金を貯めていても仕方がないので。