• ベストアンサー

一年まえに、ヤマダデンキで冷蔵庫を購入したのですが

一年まえに、ヤマダデンキで冷蔵庫を購入したのですが、家電により3年 5年 10年と長期保証があるのですが、このレシート保証書には長期保証が記載されていませんが、長期保証に適応されるのでしょうか。宜しくお願い致します。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

そこに記載されていますよね?! メーカーの保証書とセットで保管する物=発売日を証明するだけ。 他にメーカーの保証書と、お店の(入ったなら)保証書があるはず。 もし・・・無ければ、お店の重大ミスの可能性か?! もしくは、貴方が紛失したか?! でしょう。 貴方が紛失したなら、それは貴方のミスで保証は付きません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

冷蔵庫なら激安品でない限りはその商品に対応をした(指定の期間)延長保証が付帯してますので、そうした延長保証の証明書が無いのかもしれませんが? ヤマダ電機に問い合わせるのが良いです。 対象品で無い場合は別途保証料金を購入時に加算して延長保証を付帯するのかです。 もしも無いのならヤマダ電機特別会員の登録をして処理されれば届け出無しで延長保証が決められた条件で付帯可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

それは購入日を証明するためのモノです。 他に長期保証の書類がありませんか。

質問者

補足

長期保証の用紙は、ありますが、一緒に購入した洗濯機は、長期保証の用紙と、このようなレシートに長期保証4年と記載されているのです。でも、冷蔵庫のレシートは、このレシートで、何年保証と記載されていないのです。