• 締切済み

昨年、ヤマダデンキで冷蔵庫を購入したのですが、長期

昨年、ヤマダデンキで冷蔵庫を購入したのですが、長期保証の用紙をもらい、レシート状の保証書は、一年間のメーカー保証だと思うのですが、これは一年後の長期保証に適応されるのでしょうか。また、インターネットを使い、楽天で家電を購入したのですが、このような保証書など、付いていないのですが、購入履歴で購入日の画面を印刷すれば、保証の証拠として使えるのでしょうか。教えて頂けるでしょうか。

noname#242287

みんなの回答

• aokii
回答No.1

一年後の長期保証に適応されます。また、インターネットを使い、楽天で家電を購入して保証書が付いていない場合は、購入履歴で購入日の画面を印刷しても保証の証拠としては使えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。