• ベストアンサー
  • 困ってます

アパホテルの女社長が西日本集中豪雨に1億円を寄付す

アパホテルの女社長が西日本集中豪雨に1億円を寄付すると言って数日経ちますが未だに1円も入金していないって本当ですか? なんか1万食のアパカレーも被災地に1個も届いていないらしいです。 ツイッターかSNSではすでに過去形で1億円寄付しましたと言ってた気がするのですがどこに募金したのですか? アパホテル最高!アパホテルに泊まる。女気が凄い。惚れ直したって極右翼の方々が賛美を送ってましたけど1億円はどこに消えた?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • E-1077

そう言えば、東日本大震災の時にどこかの携帯会社の会長が数億円ほど義援金を出すって言ってて、あれは何処にいったんだろ。 教訓から個人的に送ることはせず、赤十字などを通して統括しているみたいだよ。

質問者からのお礼

みんなありがとう 孫正義のことでしょうか 100億円寄付したのだろうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.4
noname#239865

日本赤十字社を通じて寄付を下みたいです 年間売上高1,105億円のアパ 1億円は0.1%にもならない もっと出せと言いたい ケチで有名なので女アパが取り上げられたのかもしれないが アパだけではありませんよ ジャパネットは16日のTVでの売上金を全額寄付。 番組の中間発表で1億を超えていました。 大手企業も様々な支援をしています。

• 回答No.1

ホームページのトップで、日本赤十字を通して、義援金を寄付している。と書いています。 カレー10,000食と言っても、それらは、現地でどのように配分されて配られるかは簡単に決まりませんし、数日間かけて配分をする方法や数を決めるのと、そんなのより、大体の必要な内容で各地にすぐに配ること。現地ではどちらが求められているのかもわからないのでしょうね。 すぐに送ると言ったってその準備にも時間がかかることもありますし。