• ベストアンサー
  • 困ってます

西日本集中豪雨による広島県の被害総額が1100億円

西日本集中豪雨による広島県の被害総額が1100億円でさらに300億円ほど上がる可能性があるそうです。 土木被害が978億円で農業が69億円。林業が48億円。水産業が3300万円。さらに文化財と学校は未算出。 保険会社は潰れますか? あと北大阪地震の被害総額って大阪府は計算して公表してますか? もう北大阪地震は市職員ですら忘れた?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DEN1010

このぐらいの少額では、損害保険会社はなんともないです。 火災保険の収入が1兆1千億円ほどです。2016年ですけど。 再保険も掛けているので、ご安心を。 大阪北部地震の経済損失1800億円 民間試算。 まだ判らないのでしょう。

参考URL:
https://www.ms-ad-hd.com/ja/basic_knowledge/casualty.html

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • coopo33

保険会社が一社と思っている世間知らず。