• 締切済み

メディアからの嫌がらせ受けたら

人生終わりですか? 思考盗聴という言葉をご存知だと思います。 ネットで調べると何件かヒットします

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

半分「眉つば」的なものですね。 しかもメディアというよりも、ビッグデータのレコメンド機能に近いのでは?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

なぜその程度の事で人生終わるの? 生きる気力があればマスコミ程度の嫌がらせなんて何ともないですよ。

7b0m1z4c
質問者

補足

ば・・・馬鹿な・・・。 ネタが通じないだと・・・・。 あなた方のよく言うネタ(釣り)というやつですが? 都市伝説だし気にしないで下さいという文字読めませんでしたかね。

回答No.2

思考盗聴、調べたけど難しすぎて分かりませんでした 人生終わっちゃいますの?

7b0m1z4c
質問者

お礼

ぶっちゃけ都市伝説なので普通の人はあんまり気にしなくていいのですが、 専門家の方良かったらhttp://www.asyura2.com/10/bd59/msg/288.html ここ読んで。 michiyoさんお礼欄お借りしました、申し訳ございません。

  • pass663
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

別に人生が終わるなんて事は無い。 思考盗聴、知ってます。 精紳疾患の一つですね。

7b0m1z4c
質問者

補足

それは良かった

関連するQ&A

  • 思考盗聴について教えて!

    はじめまして。関西在住の会社員です。最近ネット上で「思考盗聴被害」「電磁波盗聴」について様々なことが書かれているのを目にしました。実際に思考盗聴など可能なんでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。もしそのような事が可能であるとしたらとても不安です。

  • 思考盗聴はハッカーによる洗脳情報ではないか?

    私はネット掲示板上で自分がハッキングされている事を知り、それから思考盗聴の情報を相手に諭されました。 ハッキングされているのは確実で、思考盗聴は事実かはわかりません。 何の発信機も被害者に付けず、遠隔操作が可能な思考盗聴器が実在しているかどうかはわかりませんが、思考盗聴というネット上でのかなりの数の被害情報から、「思考盗聴という一つの妄想文化」が確立化されつつある、または確立させようとする動きがあるのではないかと思っています。 というのも、私もハッキングの被害、ひいては思考盗聴の妄想(妄想だけかはわかりません)を受けている者なのですが、 思考盗聴の噂は、ハッキングの集団が「自分達の存在をあやふやにする為に作った、カモフラージュの情報源」ではないかと思うからです。 思考盗聴は思考盗聴で存在していたとしても、その「情報だけを利用して」ネット上に拡散し、本当に自分は(ハッカーは)思考盗聴機を所持しているんだと被害者に思わせ、被害者を精神的に追いつめていくということ。 ハッキングや思考盗聴の被害例としてあります「付近でのせき払いや、物音を立てる」 という現象は、携帯電話などをハッキングして被害者位置をGPSで把握し、更にハッキングされた携帯は、電源を入れていれば(切っていたらどうかはわかりません)盗聴器となり、被害者が通話中じゃなくても、携帯に届く範囲で声を出せばハッキング者からは聞きとられているということは実際にあり、 つまり被害者の行き先や位置、普段の会話などから、「被害者の関心を示している事を把握し、その関心事などを間接的に妨害し、ある精神状態に陥れることまでできる」という考え方はあります。 被害者を消そうとして様々な洗脳としての言葉を被害者に見せていく。段々と被害者もやりとりの不自然さにハッキングされていると知っていき、 それでも被害者が思い通りにならない場合には、「思考盗聴の情報」で洗脳してくる、という寸法ではないでしょうか。 ただただ、そういった一連の行為を楽しむ性癖を持った集団だとしたらそれはそれでタチが悪いですが。 被害者として、100パーセントという情報が被害者の方の中には無いというか、なかなか持てないと思うので、この意見もただの一時の気休めになるだけかもしれませんが、どちらにしても今の私の持てる考えです。

  • 思考盗聴の根本的な解決に向けて

     思考盗聴器があるのかないのか、ということを以前にも質問しましたが、この件について再度質問したいと思います。 ネット上で、思考盗聴はある、と言う人がそれについての情報を提示していますが、加害者にもなるような人が、あれだけ声高に思考盗聴はあると叫ぶのがおかしいとも思いました。 それともう一つは、ネット上での思考盗聴での被害情報もとても多いのですが、根本的な解決についての話があまりされていないと思いました。 対処や解決の情報は、被害者に混じって加害者が、ねつ造した情報もある可能性が高いとも見ています。 そこで提案としてですが、例えば思考盗聴の被害情報の一部は、「警察に相談しに行ったけど駄目だった」という様な失敗のケースばかりです。 だから「成功の」ケースや、「成功に繋がるケース」だけを提供すればいいと思います。 例えば、「警察に行ったら、どこどこまでは話を聞いてもらえた」という当たり障りのないところまででも、前向きであり実用的な情報ならOK、という様にです。 この提案の目的は、ねつ造をされる余地を出来るだけなくす為に、実用性がある情報だけをなるべく与えあい、実用的な情報の「流れ」が生まれれば、解決に向かう有力性のある情報だけが流れ、ねつ造があったらすぐにねつ造だとわかるような流れを作ることがこの提案の目的と意義です。 何かの参考になってくれたらと思います。

  • ネット上の思考盗聴の情報は本当なのでしょうか?

    思考盗聴の情報自体、思考盗聴機はあると思わせる為の捏造ではないかと思っています。 思考盗聴についての説は、ネット上にかなり拡散されています。 言ってみれば、ネット上に情報を拡散させることは一人でも出来る訳ですから、一人の偏見から派生して生まれた妄想の産物だとすれば、エゴ的であり偏見のある情報(思考盗聴という)であることが、納得に容易い気がします。 。 少人数にしても、多人数がやっているにしても、その情報が被害者にもたらす精神的な害悪は、 合理的な観点から推し量っても、決して良い影響を与えるものではありません。 例えば、ネット上の思考盗聴情報の一つに、「音声送信」というものがあります。 その内容は、 被害者の脳内で加害者の声が聞こえたり、また、「被害者の声を使って加害者が脳内に語りかけてくる」といった内容のものがです。 あれは、加害者の何がしかの都合上、被害者に考えさせるのをやめさせるために作ったデマではないかと経験上思いました。 それは、「被害者が脳内で声で思考するのと同時に発生を伴う被害妄想」だからであり、被害者に自由な考えを持たせない為に陥れる妄想の檻のようなものです。 被害者が自由に考えることを妨げ、被害者を精神的に陥れて、 被害者という、加害者の反逆者になる存在を生ませたくないという加害者の心理的なエゴからきているものと思います。 思考盗聴というものを私が意識し初めたのは、 ネット掲示板上でクラッカーに携帯をクラッキングされて、思考盗聴の存在をそのクラッカーに諭されたからです。 だから思考盗聴という洗脳情報は、クラッカーが、被害者を陥れるために 「クラッキング技術で被害者の行動を把握することと追にして思考盗聴の情報操作を行い、被害者の私生活を手玉にとった上だから、信憑性を持って思考を読んでいるかのように見せかけることが被害者に展開出来る」のだと私は思います。 質問になってなくてすみません。 私は思考盗聴をしているというようなことをクラッカーに諭されたにも関わらず、 ネット上にあるような思考盗聴の被害(身体的なものや脳内音声等)が自分にはなかったので、思考盗聴は実在しないと思ったことから書かせていただきました。 一時期、周りで咳払いや、物音が頻繁に鳴ったことがあったのですが、それは思考盗聴ではないので、クラッカー集団による私への精神的ダメージを与えるための行為だったんだと今は思います。

  • 思考盗聴とハッキング

    ネット上で、思考盗聴の被害者の書き込みなどを見ていると、思考盗聴とハッキングの関連性を取り上げている声や情報が私が見る限り一つもありません。それがおかしいものと思いました。 要するに、思考盗聴というのは存在する物かは判明してはいない物です。 そして、思考盗聴が存在しなければ、次に被害者を追い詰める手段として考えられるものはまずハッキングになるからです。 なので、思考盗聴の情報をバラまいている者は、意図的にハッキングの情報と結びつけないようにしている、と私は感じました。どうでしょう? まあ、思考盗聴とハッキングは別物と言ってしまえばそれまでですが。 この質問に回答するのは自由ですが、もしこういう事態に遭っているような方は、ハッカーのことを考慮して回答は控えたほうがいいかと思います。とりあえず参考として。

  • 思考盗聴について

    多くの思考盗聴被害者のサイトを観て思いましたが、思考盗聴の被害妄想に陥ってる人は、「思考盗聴は絶対にある」と断言しないと個人的には思うんですが、どうでしょう? 私は思考盗聴の被害妄想に半年ほど陥っていますが、思考盗聴があるという確信は未だに持てません。それに確信的にあると思ったとしても、思考盗聴があるとは誰かに言おうとは思えないので、疑問に思い質問させていただきました。

  • 思考盗聴や幻聴、身体攻撃、ストーカーをしている方へ質問します。

    思考盗聴や幻聴、身体攻撃、ストーカーをしている方へ質問します。 自分は思考盗聴が現実にこの世に存在する事を知る者ですが、それで疑問に思うんですが、 他人に行った悪事は、あなたの記憶に刻まれていくので、一生背負っていかなければなりません。 あなたがいつの日か逆に思考盗聴されたら暴かれます。罰を受けるかも知れません。 この世に思考盗聴がある事を知っているあなたは、単なる空耳でも誰かに思考盗聴され観られてる 不安にかられませんか? 引越しなどでもあらゆる面で調べられます。今あなたの住んでる(仮にアパート)は普通の人ばかりで安心していても、これからそこへ引っ越そうとする人がそこに思考盗聴出来る者が住んでいないか調べあなたを見つけ、別の場所を探すでしょう。 あなたは監視されるでしょう。あなたならどうしますか? とにかく、悪い事はやめませんか。プライバシーはお互い大事です。 見えない相手から罰として身体攻撃を受け、原因不明の病気として入院させられたら物凄くやっかいですよ。相手次第で治りませんから。 普通に生きませんか?悪事は暴かれ、悪は栄えません。昔の人の言葉です。 どう思われますか?

  • コリン星の思考盗聴システム

    思考盗聴組織のDoCoMoの携帯だけ、誰でもメールできるおばさんは、超能力者を操り、すがちゃんと戦っていた。 思考盗聴組織のおばさんは、性犯罪の冤罪攻撃で、すがちゃんを殺そうとする。 犯人は、思考盗聴組織のおばさんが、メールで命令をしている性犯罪者部隊である。 被害者の家族に、すがちゃんの居る場所を教えるメールが来たら、被害者の子供にも思考盗聴機が付いている可能性が高い。 要するに、犯人、被害者、すがちゃんに思考盗聴機が付いていて、犯人に子供の居る場所をメールで教えて事件が起こる。 被害者の家族に、すがちゃんの居る場所をメールで教えて、すがちゃんが被害者家族に殺されるという作戦である。 思考盗聴組織のおばさんは、衛星で事件を見て楽しみ。 すがちゃんは、殺されるか、白血病で亡くなる。 お金持ちの未成年の犯人は、医者になり幸せな人生を送るはずだった。 しかし、犯人は未成年だけど、逮捕されたみたいだから、すがちゃんを殺さないで、警察に行って確認してね。 被害届け出さないと、犯人も警察も被害者の子供の事を分からないからね。 という書き込みを見ました。思考盗聴組織のおばさんは、逮捕されたんですか?

  • 思考を盗聴されているようで困っています。

    思考を盗聴されているようで困っています。 自分の思考と生活を盗聴、盗聴されていると思い、盗聴探知機 REVEX 2000(設定50オーム、1~50ヘルツ)を使用したところ、 部屋からは画像のようなもの。これは少し曲げるとすぐに折れ、素材がプラスチックに似ている気がします また自分の体内からは、左足のすねと心臓のあたりから、電波を発見しました。 これらを利用して、盗聴または思考盗聴を行うことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットで検索しても見当たらない言葉を、探してみたい・・・

    ネットで検索しても見当たらない言葉って、かなりたくさんあるだろうなあ、と思いながら、試してみました。 条件としては、  ○ひらがな(ただし、カタカナでも見当たらないもの)  ○言葉に意味があるかは問わない  ○3文字以上 で、自分で適当に、なさそうな字を組み合わせて試してみましたが、何かしらはヒットしてしまいます。 これはないだろうな、と思った言葉でも、文章の中の一部で使われていたりしていますね。 で、私が探してみた中では、一番ヒットが少なかった言葉が「ぎゅぞ」でした。 ひらがなで2件、カタカナで4件ありましたが、そのうちひらがなの2件とカタカナの2件は出所が同じで、しかも全体が意味不明の怪しげな文章でした。 まともなのは1件で、「ヘロリンティーナ」という歌の歌詞にありました。♪ギュゾのようでブロである・・・あまりまともではないかも(笑) う~ん、これは自分だけで探すのは、なかなか難しそうです。みなさん、是非ご協力して下さい。 ヒット数ゼロが理想ですけど、かなり少ない言葉でもありがたいです。 宜しくお願いします。