• 締切済み

モラハラですか?

3年付き合った彼氏のことです。 初めは優しく何の不満もありませんでした。 でも自営業の彼の仕事を一緒にするようになり喧嘩多発。喧嘩になると必ず他の女と比べる。特に前の彼女。しかも前の彼女とも連絡をとっており、私たちの喧嘩も逐一彼女に報告。あの人ならこうしない、あの人ならこうする。前の彼女は経営者で自分の会社あり。私はしがないOLで彼のためと思って少しヘルプを始めただけ。私の持ってきた仕事は儲からないとか。責められることが多くなり、そんなに前の彼女が素晴らしいならそっちへどうぞと別れを切り出したことが何度もありました。別れ話をすると途端に優しくなり次から気をつけると。または酒を飲み過ぎていたと。最近は自営業のヘルプも辞め普通にお付き合いをしているつもりでしたが、また前の彼女がしつこくつきまとうどうすればいい?着信 拒否してほしいなど私の意見を言うとすべてに反論。会えばいかに前の彼女を切るか....いい加減ウンザリし私はあなたと付き合ってるので他の女性と比べられるのも嫌だしつきまとう女がいることでホントに疲れたと訴えました。今度はその彼女に内縁関係だから自分の元に戻ってこいと弁護士から連絡が来たと言い出す始末。?という感じなので弁護士からの通知見せてと言ってもお前は信用出来ない。前から小さいことでも嘘をつくのでまた嘘かーと思っています。お酒に飲まれて仕事をダメにすることが多いし、飲酒運転したこともあるのでアルコール依存症を疑い病院に行ってもらいましたが、大丈夫と言われたと。前の彼女も大丈夫と言っていると。付き合いも4年目に入り、最近は病気を理由に仕事をサ ボりがち。なのに朝からお酒。弁護士の件もあり別れを決意しました。毎日7時間電話で説得されましたが、何とか向こうも了承してくれました。なのに飲み誘う電話があったり病院で点滴を打ってる写真を送ってきたり。いい加減そういうのはやめて!と彼に連絡しました。私は仕事で利用されただけ。愛してるも嘘。嘘つきは疲れた。こうやって前の彼女にも連絡してたから彼女が吹っ切れないだけ。彼女がストーカー というのも嘘。実は自分の気持ちにけじめをつけるために彼女に連絡したんです。そしたら連絡してくるのは彼の方。私のことは仕事のパートナーと聞いており付き合ってないとのこと。私が一方的にしつこいって言ってたらしいです。彼女か彼どちらかが嘘つきですが、私は日頃の行いから初めて話した彼女を信じました。彼は私の両親にも会いいずれ家族になるのでお願いしますと言っています。そういうこともしたのに信じてもらえなくて残念だと発狂しました。その後全ての連絡を拒否されています。モラハラ気味だったのでこれで終わるのか、またロミオメールが来るのかわかりません。別れて正解だったと思いますが、あれだけいつもひどいことを言われたし殴られたこともあるのに少し未練があります 。みなさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

文章の内容を読んだら何で付き合って結婚までしようとしてたのか、 しかもあなたの方がブロックしてないなんて・・・ リアルダメンズウォーカーを見ているような気分です。 失礼ですが「自分が何とかしてあげなくっちゃ。」って思う人は ダメンズですから、不幸になりたくなければ避けることをお薦めします。 まぁ、そういう男が好き、尽くしたいって思うなら仕方ないけど・・・

Kyle0516
質問者

お礼

拒否されたことに気づいたので連絡先は削除しました。私は一対一でまともに付き合いたかったので、何度も訴えましたが、結局こういう人って変わらないだろうし、愛情というより利用価値でしか人を見れないんだろうなと思っています。

• Osric
回答No.1

弁護士の話は、怪しいですし、そもそもそんな話をするだけで社会人としてアウトです。飲酒運転?、良い話がありません。 貴方の人生、かき回すだけですよ。 さっさと別れましょう。携帯も拒否、何なら、番号変えましょう。

Kyle0516
質問者

お礼

社会人、人としてアウトですよね。自分で自覚しない限りこの人は変わらないと思いました。連絡先は削除しました。お酒に溺れてまた利用出来る女の人を見つけての繰り返しでしょうね。