• ベストアンサー

文才家に質問です。

文才家に質問です。 暑中見舞いの手紙を書いています。 書き出しは 『うだるような暑さに、』 この続きを書いて下さい。 うだるような暑さに疲弊しております。如何お過ごしでしょうか。 この書き出し文はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly3
回答No.1

暑中見舞い、検索すればいいだけの話。 この書き出し文はどう思いますか? 陳腐過ぎて、相手を思いやる気持ちが全く感じられない

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.2

文章だからと気取って形式を整えたり、かっこ良いことを書こうとしないのがいいですよ。 しゃべるのと同じに、それを文字にしたらいいだけ。 相手によっては考えないといけないけど、それはしゃべる時でも上司ならおのずと言葉を変えるのと同じ。 私がもらったメールでは、 「暑いですねー/うだりますねー/エアコンつけてますか、扇風機ですか 」 とありました。