• 締切済み

あなたが仕事をするにあたって、ありがたいと思えるこ

あなたが仕事をするにあたって、ありがたいと思えることは何ですか?

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.10

大好きな子供達と遊んでお給料が貰える事ですね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

自分のペースで独りで仕事が出来ること。 なので、トラック運転手の仕事をしています。 煩雑な人間関係で煮詰まらないことはありがたく、給料は二の次です。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.8

いい人がいて、笑顔になれること

回答No.7

冷暖房のきいた部屋でお仕事が出来ることですね

回答No.6

星の数程いる同業他者の中から、敢えて私を選んで仕事のご依頼を頂くことに、この上ない感謝の念を抱いています

回答No.5

当たり前の事なのですが、 お願いした期日を守ってくれることです。 こんな事が有り難いと思えるほど 期日を守らない人がいるのですよ。 必ず予備日を1日見るのですが それでも不安の方がいらっしゃいます。 人にものをお願いすることは 結構気を使うものです。    

回答No.4

自分が必要とされていることですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.3

分からないことを教えてくれた先輩です。 教えてくれながら「俺も同じように先輩に教えてもらったからね。後輩に教えるのは、先輩の務めだよ。」と言いました。 そして、長く務めた僕は、後輩にパソコンやソフトの事を教えてもらいました。 教えてもらうのも、一つの技術です(笑)。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

同僚が私の業務を理解していて、手伝ってくれること。

回答No.1

1.当然ながら,決まった日にちゃんと給与が銀行振込されていること。 2.なにかの仕事を,同僚が気安く引き受けてくれること。それが安請け合いではなく,期待した結果をだしてくれないと困りますが。もちろん私も,また別の機会には気安く引き受けます。

関連するQ&A

  • 仕事中派遣のコに「カワイイね」と言う彼が許せない

    最近、彼がワタシの職場に異動してきました。 先日、職場で飲み会があった時、 派遣のコから、「○○さんから、カワイイねファンクラブ作っちゃおうかなあ」とか いろいろ言われてイヤだ」と聞きました。 職場では、ワタシと彼がつき合ってるのは誰も知りません。 飲み会には彼は欠席しました。 仕事中に、他のコにナンパまがいの発言をした彼が許せません。 1.この程度の発言は、彼女がいても普通にあることなのでしょうか。 2.この日以来、彼にはメールをしていません。 何も知らない振りをしてメールをしたり、接したほうがいいでしょうか。

  • 自分だけ生き残ろうと働いたら仕事の友達が出来ないこ

    自分だけ生き残ろうと働いたら仕事の友達が出来ないことに気付きました。 みんなで生き残ろうと働いている人たちの周りは仕事の友達が多い。 仕事を助け合って一生懸命働いている人たちの仕事ってどういうのがありますか? 自分だけ高給取りになろうと必死に働いてきたけど一生涯連れ添いながら働くという仲間がいないことに気付きました。 こんなクズ男をどう思いますか?

  • 朝起きると、仕事に行きたく無い感があるのですが、こ

    朝起きると、仕事に行きたく無い感があるのですが、これは何か精神的なストレスがありますか? 仕事中はそんなに強く感じませんが、朝起きると『ああ嫌だなぁ』という感があります。

  • なぜイケアの店員は楽しそうに仕事をそているのに、コ

    なぜイケアの店員は楽しそうに仕事をそているのに、コストコの店員はいつも機嫌が悪いんでしょう?

  • 主に営業を仕事にしている方と出会いたいのですが、コ

    主に営業を仕事にしている方と出会いたいのですが、コンパに行っても紹介でもめぐり合いません。 会社は既婚者ばかりですし… 営業の方々はどこで女性と出会いますか?

  • なんとも思ってないコと出かけますか?

    好きな人がいます。 仕事場の店長さんで自分より2こ上です。(自分は26です) 8月1日から働きはじめてすぐ、彼を好きになりました。 ゆっくり仲良くなっていこうと思っていた矢先、彼が8月末で退社することがわかったんです。 なので、急遽 作戦変更で行動おこしました。 今まで仕事中もちょこちょこお話する程度だったんですが、退社すると聞いたその日にメアドと携帯番号を交換しました。 それでメール交換をしてました。 二日後、仕事が終わった後に私からご飯に誘ってご飯にいきました。 メールのやりとりをしていたので気軽に誘えた感じです。 (でも内心すごくドキドキでした) それでその日の夜に 「ご飯行けてうれしかったです。また誘ってもいいですか?」 ってメールしたら 「そんなに気使わなくてイイよ。ご飯くらいいつでも行けるし」 ってかえってきたので 思い切って 「じゃぁ今度 映画行きませんか?」 って誘ったらOKもらって 次の日がちょうど定休日だったので次の日に映画に行くことになり行ってきました。 彼が家まで車で迎えに来てくれて(彼の家から私の家までは車で1時間の距離です)  まずはお昼ごはん食べて その後 ゲーセンのメダルコーナーでちょっと時間をつぶしてから 映画をみました。 その後 私の地元に帰ってきてから夕飯を一緒にパスタ屋さんで食べて帰りました。 一日 楽しくおしゃべりできて とっても楽しかったので その夜にとっても楽しかったということと、はじめてやったメダルゲームにハマッたことを彼にメールで伝えました。 そうすると彼は 「俺も楽しかったよ。メダルゲームちょっとしかできなかったから またそのうちやりにいこうよ。 仕事やめることとか次の就職のこととかで頭ぐちゃぐちゃになってたから ちょっとリフレッシュになったよ」 と返信がきました。 私のバイクが隣の県に置いてあるのですが それを引き揚げに行くのを手伝って下さい。っていったらOKしてもらえました。 自分ではいい感じなような気がするのですが、 改めて考えてみると 誘いはいつも自分からですし、メールも自分からなので 今まで仕事場に女性がいなかったので 物珍しくて接してくれてるのではないかと不安になります。 自分の仕事の休みが週1回しかなく、彼が違う職場にいってしまうと なかなか会う機会がなくなりそうなので できれば8月末までに どうにかしたいと思っているのですが 男性は別に好きでもないコと出かけたり やさしくしてくれたりするものなんでしょうか? 長々と 支離滅裂な文章ですが、少しでも助言をお願いします。

  • あのこはどう思ってるの?

    初めてですが、よろしくお願いします。 仕事場に気になる女の子がいます。 同期入社でお互いによく知っている仲です。 彼女は賑やかな人がタイプのようですが、私は盛り上げ下手なうえに、意識してしまってなかなかうまく話せません。 もっとアピールしなければと思っているんですけど、最近の彼女の態度に困惑しています。 彼女と話していて、ごく普通に話が盛り上がる時もあるのですが、こちらから声をかけても拒絶しているかのような気の無い返事をすることもあります。 機嫌が悪いのかとも思ったのですが、他の人とは普通に話をしているようで、どうも僕にだけ不機嫌な対応をしているようです。 前の日の仕事終わりには普通に話をしたのに、次の日の朝にはおもいっきり不機嫌ってこともあります。その間はメールも電話もしてないんですが… もっと積極的に行きたいところですが、話かけてもそんな態度だと、こっちも落ち込んでしまうので、ちょっと距離を取ってしまいます。 でもそれからしばらくすると、また普通に話しかけられるので、かなり困惑しています。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょう? この状況をなんとかするにはどうしたらいいですか?

  • 「こ↑こ↓」?「ここ↑ここ↓」?

    「ここ↑ここ↓」のことを「こ↑こ↓」と言ってる人がいます。 耳がおかしいのでしょうか?

  • だだっコってどんなコ?

    私の好きな男性(20代後半)が、その当時彼が付き合ってた彼女(1つ下)について、 私が「どんな人なんですか?」と聞いたら、「だだっコ」と答えました。 彼は、人当たりがよく一見Mっぽいのですが、 彼女に対してはSっぽくなると言っていました。 前向きで自信家で亭主関白といったタイプなのですが、 そういう人からみた「だだっコ」ってどういうコを指すのでしょうか? 甘えん坊とか?わがままを言うとか?? あんまり関係ないかもしれませんが、彼はO型です。

  • 続、オンナのコって・・・

    今日はバレンタインでした。 好きな彼女から貰うには貰えたのですが 僕の仕事は板前さんです。チョコレートを渡される時 「これ料理長に・・・これAさんに・・・これrikitakumaさんに・・・」 と、僕のが一番小さい・・・ 料理長とAさんは50才過ぎの人だからそんなに気にはならないけど、 でも、貰ったのはコンビニで間に合わせたような小さいチョコ・・・ チョットショックでした。 まだ何とも思われていないのだから当たり前だろうけど、 なんとなく落ち込みモードに入ってしまいました。 料理長には「仕事で迷惑かけてます」みたいな手紙が添えてあったみたいです。 彼女の仕事のミスで調理場にタマに尻拭いみたいな事がまわってきます。 その時に一番迷惑かかっているのは一番下っ端の僕なのに~(T_T) って気持ちになりました。 そして、帰りに事件はおきました。 ブラスの後輩から電話がかかってきて 「チョコ渡したいんですけど何時ごろ帰りますか?」 と帰る時間をおしえて待ち合わせました。 時間が遅いというか暗いので帰りは車で送る事にしたのですが、 その後輩から告白を受けました。 しかし、今の僕には好きな人がいるから気持ちに応えられそうにありません。 ちゃんとその事を伝えたのですが、 「別に付き合っているわけじゃないんですよね」 と言われもう少し考えさせてという事で別れました。 今はどうしたらいいか分からない状態です。 真剣に想ってくれるコがいるんだったらそれに応えてあげたいし、 なんといってもチョコを手作りでくれました。 貰ったもので判断するわけではないのですが、 やはり気持ちは揺れ動きつつあります。 こんな場合、どうしたら冷静に物事を考えることができるのでしょうか? それでも職場の彼女の事が一番好きなのです。 だから後輩の事は断ろうと・・・ なにかアドバイスあればよろしくお願いします。