PCドキュメントが白紙で配紙される問題の原因と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • MG5430プリンタ複合機を使用しており、PCのドキュメントを印刷しようとすると白紙のままで配紙されるトラブルが発生しています。印刷待ちはないものの、ピクチャの印刷は通常通りできます。再インストールしても解消されず、原因が気になります。
  • MG5430プリンタ複合機を使用していて、PCのドキュメントを印刷する際に白紙の配紙がされるトラブルが発生しています。白紙のまま印刷される問題に対しては、印刷待ちがなくピクチャの印刷は通常通りできるという特徴があります。解決策としてCD-ROMからドライバの再インストールを試みましたが、問題は解消されませんでした。
  • MG5430プリンタ複合機を使用中に発生しているトラブルが、PCのドキュメントを印刷しようとすると白紙のままで配紙されるというものです。この問題は印刷待ちがなく、ピクチャの印刷は問題なく行える点が特徴です。再インストールしても解消されないため、原因を特定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

pcドキュメントが白紙で配紙

MG5430 プリンタ複合機を使用しております。 印刷トラブルですが PCのドキュメントを印刷しようとすれば プリンタから白紙のままで配紙されます。特に印刷待ちは有りません。ピクチャの印刷は通常通り出来ます。 プリンタドライバもCD-ROMから再インストールしましたが解消されません。 原因は何でしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

どの様なpcをお使いなのか書かれていませんので推測です 今pcにインストールしているドライバーをアンインストールした後↓ここから pcに合ったドライバーをインストールして見て下さい http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3338&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

meetsoh
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 ご指導の通りの事を試し、念の為USBケーブルも新品に取り替えましたが 改善無しでございました。 近々 canon カスタマーセンターに問い合わせてみます。 ともあれ ご親切なご指導を 改めて感謝申し上げます。

• fujiyama32
回答No.2

PCのドキュメントを表示しているアプリケーションソフトは、どのような ソフトを使用して文書の表示や作成していますか? ドキュメント表示のソフトの例として「Word、メモ帳、ワードパッド、 秀丸」等があります。 これらの初期の設定状態によりますが、設定状態により白紙が送り出さ れる場合も考えられます。 どのようなソフトを使ってドキュメントを作成しているのか? または、どのようなソフトを使ってドキュメントを表示しているのか? 質問者さんより、これを教えてもらうことから、問題点を探ることに なると思います。

meetsoh
質問者

補足

御回答有難う御座います。 ドキュメントのソフトはword.それをpdfに変換しても 印刷出来ません。pc.プリンタ共にトラブルシューティングしても異常無しとでます。1か月程前に最後に使った時は問題無かったのですが。 宜しくお願い致します。

• GENESIS
回答No.1

>プリンタドライバもCD-ROMから… まず確認ですが、ドライバはお使いのOSに合ったものを入れていますか?。同梱CDの場合、発売された時期のOSしか対応していません。お心当たりがあるようでしたらメーカーサイトより最新のOSに対応するドライバを入手して下さい。ビット数も間違いなく。 >ピクチャの印刷は通常通り出来ます。 とのことですから、プリンタ本体には問題は無いと思います。もしあればそれさえ印刷できない可能性が高いですから(ただあくまでも問題ないだろうという可能性ですが)。 PCのドキュメントがどのようなものか、何のソフトを使って作成したのかが解りませんが、たとえばエクセルで作成した際、1ページ目だと思っていたページが実は2ページ目で、知らないうちに空白の1ページ目が入ってしまっていたとか…。印刷時にプレビュー表示をして確認されてはと思います。まずは作られたデータを確認してみてください。