• 締切済み

デスクトップパソコン

自分のデスクトップパソコンは HP Compaq 8200 Elite SFF PCを使っています それでグラフィックボードがASUS 1050Ti 4G を使ってます これでPUBGは出来るのですが グラフィックボードがでかくてPCの蓋をせずに使ってます それにサウンドカードを付けたいのですがつきますか?後1つスロッドがあまっています 刺したいサウンドカードは  PCIe Sound Blaster Z SB-Z です 分かる方お願いします

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>それにサウンドカードを付けたいのですがつきますか? 付くかつかないかだけの判断なら取り付け可能 但し、グラボのファンをふさぐからすぐ故障すると思う >PCの蓋をせずに使ってます 個人的にはPC買い替えをお勧め 元々ゲームするのを目的としたPCじゃないので グラボのファンにゴミやほこりがつきやすいと思うので 早めに掃除を

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

何とか入りそうですね。 ただ、ロープロに対応していないので 固定するには工夫が必要です。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

グラボが2スロット占有だと厳しいです。 そのサウンドカード必須でしょうか?  外付けの製品を利用出来ませんか?! 外付けなら、PCの内部構造を気にしないで済みますが?

関連するQ&A

  • マザーボードの拡張スロットのレーン動作について

    初めて自作します。 レーン動作でわからない事があります。 よろしければ教えてください。 使用するマザーボード ASUS MAXIMUS VI EXTREME 拡張スロット 5 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16 or dual x8 or x8/x16/x8 or x8/x16/x8/x8) *1 1 x PCIe 2.0 x4 1 x mini-PCIe 2.0 x1 *2 この表記の意味がよくわかりません。 刺すもの グラフィックボード ASUS GTX660 TI-DC2O-2GD5 *2枚(SLI) サウンドカード CREATIVE PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR これで動作しますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サウンドカードの出力サンプリングレート

    今まで使っていた「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer」が壊れてしまったようなので (サブPCやパーツがなく検証不十分で未確定) オンボードの音に我慢ならないので早急に新しいサウンドカードを購入しようと思っています 値段的には1万程度かそれ以下、PCIe接続でゲーム向きの商品を探しました 第一候補が「Sound Blaster Recon3D」で7000円を切る値段でどのくらいの音質なのかわかりませんがゲーム用途には向いているようで しかし、当方サウンドカード自体や数値の見方など全然わからないものの出力サンプリングレートがXtreme Gamerの半分の96kHzというのが気になっています これは音質に大きく影響するものなのでしょうか?? 影響するのなら第二候補の「Sound Blaster Z SB-Z」を購入しようと思うのですが

  • マザーボードとサウンドカードの相性について

    パソコンのサウンドカードの交換を検討しています。 マザーボードは、「MS-7636」です。←これでわかるでしょうか? サウンドカードは、Creativeの「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」を使用しています。 購入を検討しているのが、Creativeの「PCIe Sound Blaster Z」です。 新しいサウンドカードを問題なく認識するのかが非常に気になっています。 PCI Expressには、空間にも余裕があるので、たぶんビデオカードと干渉することもないと思います。 こう言った質問には慣れていないので、説明に不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PCI ExpressスロットとPCIスロットの違い?

    今回、サウンドカードを購入したいと思い Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFTが評判も良く、値段的にも良いと思ったのですが 必要な構成のところに ・PCI Express Sound Blaster X-Fiカード用に空きPCI Expressスロット1つ(x1、x4またはx16) と書いてありまして、 僕は今Gigabyte GA-P35-DS3R(rev.1.0)というマザーボードを使用しているのですが、 PCI Expressスロットは一つしかなく、そこにはグラフィックカードを挿しています。 また、PCIスロットは3つあり、そこの一つにサウンドカードも挿しているのですが、 購入を考えているサウンドカードは、PCIスロットでは使えないのでしょうか? グラフィックカードを外してまで使うわけにはいかないので、教えていただきたいです。

  • パーツ変更で、皆さんにご相談が・・・

    最近PCゲームの推奨環境が高くなっていくので、若干PCのスペックを変更しようと思ってCPUとサウンドボードを買い換える予定なんですが、何かオススメはないですか?また、その他アドバイスもよろしくお願いします。 ちなみに現在のスペックは CPU:Athlon3500+ M/B:A8n-SLI(ASUS) グラフィックボード:Geforce7800GTX(ASUS) メモリー:ノーブランド 1G*2 サウンドボード:Soud blaster 24 live LANカード:Intel pro 1000 gt 買い替え予算 CPU:2万~5万 サウンドボード:2万円台 皆さんよろしくお願いします。

  • サウンドカード増設したらAVAが重くなりました

    サウンドカードを増設したらAVAというオンラインゲームが重くなりました。いつもはAVAをプレイしているときはFPSが190~200だったのにサウンドカードを増設してからは120~200を行ききしています。FPSが120まで下がって、200近くまで上がって、また下がって・・・それの繰り返しです。プレイは少しカクカクになりました。環境設定は変えてないです。 あれから重かったのでPCを初期化しました。でも変わらなかったです。増設してから重くなったのでたぶんサウンドのせいだとわ思うのですが、初期化してもなおらないので原因がわからないです。 PC初心者なのでなにを書いたらいいかわからないので足りない所は補足します。 マザーボード ASUS PBZ68-V LE サウンドカード Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG] ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

  • お勧めのサウンドカードについて教えて下さい。

    Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS ONKYO SE-300PCIE ONKYO SE-200PCI LTD ONKYO SE-200PCI ちなみに、当方のPCのスペックは OS Windows(R) 7 Ultimate [64ビット] CPU Core i-7-860 メモリ 8Gデュアルチャンネル グラフィックカード ELSA GD460-1GERX (GLADIAC GTX460 1GB) です。 パソコンの使用用途は 主にネットサーフィン、動画サイトの視聴、映画鑑賞、私自身によるニコ生放送、スカイプ、ハンゲーム、ごくごく稀にオンラインゲーム、株取引、FX取引等のような使い方をしています。 上記のサウンドカードの中ならどれですか? 他種でもお勧めがあればお願いします。

  • このPC構成の安定動作に必要な電源容量は?

    下記のような構成をPC構成を予定しているのですが、 電源の選択で悩んでいます。 CPU :Athlon64X2 4200+ マザーボード :ASUS A8N-SLIPremium グラフィックボード :ASUS GeForce6800GT メモリ :DDRSDRAM3200 512MB×4 HDD :SATA120GB 200GB ドライブ :パイオニア DVRA10 サウンドカード :Sound Blaster X-Fi この構成に500w電源を選択しようと思っているのですが、グラフィックボードは今年中にはアップグレードするかも知れません。そうなると500wでは足らなくなってしまうでしょうか? 予め620wの電源を選択しておいたほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • AVAに最適なサウンドカード

    AVAに最適なサウンドカードなんですが今考えているサウンドカードはCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD なんですが・・・確かにレビューなどAVAなどで使っている人はちゃんと足音など聞こえるといい評価なんですが、今年2月にCreative からPCIe Sound Blaster ZxRがでてとのことで、そちらもいいかな~と思うのですがレビューを見るとまぁまぁかなーと思うレビューばかりです。レビュー見るかぎりじゃ不具合が多いかなと思います。そこでAVAをプレイしている方でしかもCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDかPCIe Sound Blaster ZxRを使っている方でAVAプレイ中に足音はどれくらい聞こえるか教えていただけないでしょうか?AVAは足音がもっとも大事なFPSなので、わがままが多くてすいません;; どうかご教授の方お願いいたいます。

  • PCゲームをしたいのですが・・・

    PC版デビルメイクライ4の購入を考えているのですが、自分の持っているパソコンでは動作しないことが判り、グラフィックボードの購入を考えています。 自分が使用しているディスプレイは『thinkvision L200pモニター』で、 パソコン本体は『HP Compaq dc7100 SFF』 です。 パソコンのメモリ等は上げているので、あとはグラフィックカードだけなのですが、どういうものを買えばいいのか分かりません。 なにかお勧めのものがあれば、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう