• 締切済み

9月・10月に花火大会ってあるのでしょうか

あまり暑いのが好きではないのでもし9月とかにイベントがあるなら行きたいのですが有名な祭りってやってますか?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

http://www.tsuchiura-hanabi.jp/ (土浦花火大会) こんにちは。 私の地元になる土浦花火大会は毎年10月の第1土曜日に開催されますから、今年は10月6日(土曜日)に開催します。 なお、日本三大花火大会として知られる大曲花火大会(秋田県大仙市)と長岡花火大会(新潟県長岡市)は8月の開催ですが、10月になる土浦花火大会(茨城県土浦市)も日本三大花火大会の1つに数えられる有名な花火大会です。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

花火大会 ●月、で検索すればいろんな案内サイトが出てきますよ。 たとえば https://hanabi.walkerplus.com/calendar/ 9月1日は長野や大阪で2万発前後の大きな大会がありますね。 https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/calendar_10.html こっちは別サイトで掲載の10月分。

関連するQ&A

  • 富良野周辺のお祭りか花火大会

    富良野か十勝や夕張(富良野と札幌あたりから80キロ以内くらいで) で、お祭りか花火大会があるのを知っている方が いましたら、日にちをおしえてください。 お祭りは、屋台が出ていたらうれしいです。 7月の末あたりから8月のあたまくらいまでで、 なにかこのようなイベントがあるというのを ご存知の方、情報をください。

  • 7月15日の横浜花火大会

    7月15日開催の横浜開港記念みなと祭 第52回国際花火大会を、船上で観賞+食事をしたいので船の予約を取ろうと思ってます。 全然見つからないのですが、今年はそういうものがないのでしょうか? おととしは、ふじ丸でフランス料理+花火観賞があったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 花火大会

    24日の天神祭りの花火を見たいんですが、人混みではなく、大阪市内で穴場的なここからも見えるよーてとこありますかー? 教えてください!!

  • 祭や花火大会などを教えて下さい。

    祭や花火大会などを教えて下さい。 お盆過ぎの8/16~20の間で、祭りや花火大会がある場所を旅行先にと思っています。 祭りは大小関係なく、そこそこ雰囲気のあるものであればOKです。

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 6月6日の花火

    6月6日花火が名古屋駅を中心として北西と南で上がってましたが、南は熱田祭りと判明しましたが、北西方向がどこなのかご存知の方教えて下さい。

  • 新宿から一番近いところで開かれる花火大会は?

    新宿から一番近いところで開かれる花火大会は何ですか?(下の大会の中で)教えてください!~ 7月29日(土)、8月中の土日、8月14日(月) 西武園ゆうえんち花火大会 2500発(各日) 8月26日(土) 第32回金沢まつり花火大会 約3500発 8月26日(土) あしがら花火大会 1400発(予定) 8月26日(土) 横須賀市西地区納涼花火大会 1200発 8月26日(土) 第32回八千代ふるさと親子祭 花火大会 5000発 8月26日(土) 第10回太田市花火大会 約10,000発 8月26日(土) 第31回綾瀬市商工会青年部花火大会 2000発 8月26日(土) 第20回妻沼花火大会 2000発 8月26日(土) いせさき花火大会 約30,000発 8月26日(土) 第7回ひがしまつやま花火大会 3000発 8月26日(土) 第38回沖町納涼花火大会 5000発

  • 8月5日の花火大会

    8月5日の花火大会 東京の小田急線登戸辺りで2010年8月5日(木)に花火大会がありましたが、調べても分かりませんでした、詳細を教えてください。

  • 6月26日

    6月26日にデートするんですが横浜市周辺で花火や祭りおもしろそうなイベントかなんかあったりしませんか??教えてください!!

  • 8月3日に花火大会のあるところはどこですか?

    8月3日の日曜日 大阪・兵庫・京都・滋賀県のいずれかで「花火大会」が行われるところはありますか? ご存知でしたら教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう