担当医の態度に疑義がある。信じられるか?

このQ&Aのポイント
  • 精神神経の担当医が患者に疑似恋愛をしていたという解答があり、信じられない。
  • 担当医は妻帯者であると思われ、血圧を測る際に患者の裏を見たり、話があると誤解されたこともある。
  • 担当医の態度は最初は優しく、話もよく聞いてくれたが、最近はイライラした口調で診察が嫌になることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問の回答への質問。

担当医が患者(私)に疑似恋愛をしていたという解答が付きました。とても信じられません。精神神経です。2年目の担当です。 年始骨折した時は両松葉杖で、イスを押さえてくれたり(別に外しませんがね)しました。 一応心配はしてくれました。 妻帯者であろうと思っています(50位)が、もしかしたら、独身じゃないか?と思う時もありました。血圧を毎回測って渡すのですが、まず裏を見ます。当然、私は何も書いておりません。再度渡そうとすると、手で払うようになり「血圧高いですね。」と言います うちの父親が女医と勘違いして、電話してきた時も「話しとはなんでしょうか?(縁談?)」とのような空気が流れて、私は「何かのクレームかと思います。」と言ったら、暫く重い考えたような雰囲気になりました。 結局、女医と話がしたかっただけで、就労させてくれ。だったらしいです。 その医者も就労については無知で、それはあなた次第ではないですか?とイライラした口調で言われます。 最初の1年は、優しく話しもよく聞いてくれたのに、最近はイライラした口調で診察が嫌になるときがあります。 それをある回答者さんが医者の勝手な疑似恋愛をしていた。伝わらない その気が無いのが分かりツラく当たると書かれてありました。そんなこと、あり得るのでしょうか?私は絶対に無いと思うのですが皆さまの意見が聞きたいです。やや馴れ馴れしく話したり伸びをしたり指をトントン言わしたり、一言一句パソに入力しています。最近は後ろ向きなことばかりで、聞き苦しいか、よろず相談も聞いてくれなくなりました。はい、はいととても雑です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、このサイトでの回答をする場合、質問者の質問文が情報の総てで(或いはその質問文を充分に読まずに)、そこから回答者自信の今までの人生体験から、それ以外の状況を推測(妄想)して回答することになります。 自分の体験からも的外れの回答もあります。 ここでは、気に入らない回答はとりあえず読み飛ばしておいて下さい。「回答に対する質問」に回答を受け付けるシステムにはなっていません。 質問者さまが「絶対ない」と思えばそれが回答です。