担当医の態度に疑義がある。信じられるか?

このQ&Aのポイント
  • 精神神経の担当医が患者に疑似恋愛をしていたという解答があり、信じられない。
  • 担当医は妻帯者であると思われ、血圧を測る際に患者の裏を見たり、話があると誤解されたこともある。
  • 担当医の態度は最初は優しく、話もよく聞いてくれたが、最近はイライラした口調で診察が嫌になることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問の回答への質問。

担当医が患者(私)に疑似恋愛をしていたという解答が付きました。とても信じられません。精神神経です。2年目の担当です。 年始骨折した時は両松葉杖で、イスを押さえてくれたり(別に外しませんがね)しました。 一応心配はしてくれました。 妻帯者であろうと思っています(50位)が、もしかしたら、独身じゃないか?と思う時もありました。血圧を毎回測って渡すのですが、まず裏を見ます。当然、私は何も書いておりません。再度渡そうとすると、手で払うようになり「血圧高いですね。」と言います うちの父親が女医と勘違いして、電話してきた時も「話しとはなんでしょうか?(縁談?)」とのような空気が流れて、私は「何かのクレームかと思います。」と言ったら、暫く重い考えたような雰囲気になりました。 結局、女医と話がしたかっただけで、就労させてくれ。だったらしいです。 その医者も就労については無知で、それはあなた次第ではないですか?とイライラした口調で言われます。 最初の1年は、優しく話しもよく聞いてくれたのに、最近はイライラした口調で診察が嫌になるときがあります。 それをある回答者さんが医者の勝手な疑似恋愛をしていた。伝わらない その気が無いのが分かりツラく当たると書かれてありました。そんなこと、あり得るのでしょうか?私は絶対に無いと思うのですが皆さまの意見が聞きたいです。やや馴れ馴れしく話したり伸びをしたり指をトントン言わしたり、一言一句パソに入力しています。最近は後ろ向きなことばかりで、聞き苦しいか、よろず相談も聞いてくれなくなりました。はい、はいととても雑です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、このサイトでの回答をする場合、質問者の質問文が情報の総てで(或いはその質問文を充分に読まずに)、そこから回答者自信の今までの人生体験から、それ以外の状況を推測(妄想)して回答することになります。 自分の体験からも的外れの回答もあります。 ここでは、気に入らない回答はとりあえず読み飛ばしておいて下さい。「回答に対する質問」に回答を受け付けるシステムにはなっていません。 質問者さまが「絶対ない」と思えばそれが回答です。

関連するQ&A

  • 誰か前回の質問に回答お願いします。

    みなさん、こんばんは。受付をこの質問から5回ほど前で「cfg「!386フォルダの中身がおかしい?」という質問をしたものですが、(1)「!386」は、ようやくクッキーという事が分かったので、削除したら無くなりました。又、更新の箇所は、だめもとで「Microsoft .NET Framework 3.5 SP1」をダウンロードしたら「修復」の項目がありましたのでクリックしたら、スムーズに進行して、修復完了。後はアップデートの更新を実行して無事インストール出来ました。 ただ、前回の質問が全く回答がなく、いつまでも残っているのですが、質問者からは削除もできません。、誰か、この質問を見た方がおられましたら「何でもよいですから回答を願えませんか?ご苦労おかけしますが宜しくお願いします。及びこの質問も合わせてお願いします。変な質問で申し訳ありません。

  • 前回の質問ではたくさんのご回答を頂きありがとうございました

    詳しい内容は前回の質問をお手数ですが観て頂きたく存じます。 その後に彼女から「逆に何か怒ってるの?」とメールがありました。 毎朝 僕から最低1通はメールするのですが、今日は夜までなかったので少し気になってメールしてきたのだと思います。ちなみに彼女はメールは苦手な方です。 僕も「怒ってなんかないよ。ちょっと気持ちをまとめるのに時間がかかって…」と言って、ここでのアドバイスを参考に彼女に今の正直な気持ちを伝えました。 彼女からは「うん。分かったよ」と返信がありました。 実は恥ずかしながら、この年になって初めてできた彼女です(僕30歳 彼女31歳) 僕から好きになって告白して付き合いました。 普段は大丈夫なんですが、今回みたいな事があると ふと自分の中で「嫌われたらどうしよう…」という弱い気持ちが出てきます。 以前にも一度だけ、彼女に悲しい思いをさせたことがあり その時も嫌われるのが恐くて仕方ない自分がいました。 その時ほどではないですが、今回も少し同じような気持ちになりました。 恋愛において このままでは駄目ですよね? 長く付き合っていくと当然喧嘩することもあると思います。 でも、その度に一々不安になって言いたいことも言えないのであれば意味もありません。 まだ自分に自信が足りないのでしょうか? 別に嫌われてもいいや!くらいの気概でいたいのですが… どうすればそんな風になれるでしょうか? どんな意見でも結構です。何卒アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問を締め切り後、前回の回答者から回答を求めたい

    質問を締め切り後、数日経って、前回回答をいただいた方から、アドバイスをもらいたいのですが、質問タイトル欄に質問者のニックネームを記す(例「ogappaさんへ・・・」)のはルール違反ですか?それがNGの場合、何か良い方法はありますか?「恋の悩み・人生相談」のカテゴリーですと、一発回答というわけに行かないケース、多々あると思うんですよね。その際に、前回、的確な助言をくれた方に再度、意見を求めたくなるのは心情だと思うのですが・・・

  • 堕胎を担当されるお医者様

    どのような事を感じ、思い、処置されるのでしょうか。 私が出産した時、担当の女医さんは満面の笑みで祝福してくださいました。 そんな優しいお医者さん、その辛い現実をどう受け止めておられるのでしょう? 命の誕生を助けたくて、産婦人科医になった方も多いとおもいます。 そのためにはその逆の仕事もしなければならないなんて、皮肉極まりない。 自分が出産するまでは、中絶なんてよくあることと特になんとも思いませんでした。 しかし自分が母になって、その行為がいかに愚かなことなのか、分かるようになりました その名も無き小さな命には、無限の可能性が広がっているというのに…。 悲しくて、悲しくて、押しつぶされそうになります。心が痛いです。 お願いします。

  • 恋愛感情を消すために、契約を解消する申し出、相談をすることについて

    私は、ある難しい専門知識を有して相談に載る仕事をしている人に、 何ヶ月か深刻な相談に載ってもらってきました。 遠い知り合いの紹介でした。 ですが、最近になり、自分が頼りにしたり慕う気持ちが、 切なくなり、恋愛”の様な”擬似恋愛のようだったらまずい 今後相談で会うのが切ない、と悩んでいます。 かなり深刻で、他に頼める先生もいなかったし とても親身になってくれていました。 だから、本当は信頼関係もある(と思う)し、 ずっと相談に載っていただけたら良かったのですが・・。 何せ、私が恋愛感情みたいな切なくて、あまり無いことかも ですが、担当の先生を変えてもらうよう本人に相談する事に ついてどう思われますか? またその時の理由は、無難に建前で話すのではなく 誠実にお話したいため、私の心情を伝えて、 ”先生を恋愛対象として(異性として)見てしまってるようで 切ないのです。今後相談は、担当者変更も含めて考えたほうが いいのでしょうか” とお話を切り出してみようかと思いますがいかがでしょうか。 良いアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 前回の質問にご回答くださった皆さんありがとうござい

    前回の質問にご回答くださった皆さんありがとうございます。動画編集はノートPCより、持ち運ばないのならデスクトップの方がいいということを知りました。そこでデスクトップの方を探したのですが今、タワー型の買ってモニター買ってキーボード、マウス揃えて買うか液晶一体型買おうか迷っています。 タワー型はズブの素人の私が壊れたときにいじくったり、分解したら大変だな、タワー型は専門知識がある人にしか扱えない、パソコン初心者には向いてないのかなと思ってしまい、反対に液晶一体型はノートパソコンを大きくしたものとのことで壊れたら本体そのまま修理に出さなくてはいけないということで壊れたらどうしようかなと思って購入に踏み切れません。 こういうデスクトップ買うのが初めてという無知な私はどうしたらいいですか?

  • 前回の質問に回答してくださった方々ありがとうございました。

    前回の質問に回答してくださった方々ありがとうございました。 おかげさまで、往復の列車と飛行機、宿、四国内のスケジュールが出来ました。 今回の質問なのですが、列車の待ち時間で利用できる駅周辺のお勧めの飲食店を教えてください。 (1)高松で7時30分から10時までの2時間半時間が空くのですが、この時間に開いている   お店を教えてください。出来れば本場の讃岐うどんが食べたいです。 (2)阿波池田に19時に到着してあわの抄で素泊まりで予約しています。  あわの抄の食事の評価が半々に分かれているので、色々探した結果、福寿司での食事を  考えております。福寿司の評判または阿波池田で他のお勧めがおれば教えてください。 (3)宇和島に午前0時に到着するので、男鮨を予定しています。  男鮨の評判または宇和島で他のお勧めがおれば教えてください。 (4)松山駅で午前8時から10時まで2時間の空き時間があります。  お勧めの食事処をお願いします。 (5)高知で宿泊するのですが、居酒家しゅんで夜ご飯を予定してます。  居酒家しゅんの評判または高知で他のお勧めがおれば教えてください。 5点もあって申し訳ないですが、初四国でなかなか連休をとって行けるわけではないので、 食事は満足して良い思い出を作りたいので、ご協力宜しくお願いします。 その土地の郷土料理や名物、新鮮な魚介類を食べたいのです。 割烹でも居酒屋でも構いませんので、教えてください。 宜しくお願いいたします。    

  • 前回の質問に、回答が少なかったことから、もう一度詳

    前回の質問に、回答が少なかったことから、もう一度詳しく、質問させて頂きます。ヤマハのPAS Babby UNですが、スタンドを下ろすと、ハンドルもロックするのですが、ハンドルロックされている状態で、ハンドルを回してしまい、止まっている扇風機の首を回したように、カチカチと音がしました。元々、ハンドルロックは、ロックされた状態で、ハンドルを回しても問題ないように作られているのでしょうか。大丈夫なのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 医者である前に人としてどうかしてる気がします

    最初に担当してくれていた男性医師の方は丁寧できちんと診てくれました。 ですが数ヶ月後お世話になった時は、女医で、態度がめちゃくちゃでかく、質問しても高圧的で、文句があるならよそに行け。という感じでした。 質問しただけで、不機嫌な態度になり、そんなに疑うなら他の病院に電話して聞いてみればいい。と言われました。 なんなんですか? 医者である前に人としてどうかしてる気がします。 病院に行く人はみんな助けを求めて苦しい日々を生きているのに、さらにどん底に落とされた気分になりました。

  • 俺は最低人間ですよね。

    31歳です。 仕事の時一緒に組んでる人を発した言葉で傷つけました。 言葉は「自分が忙しい時何も言わないでも手伝って下さい。」ってイライラ口調でいいました。 その時自分が担当してる設備がトラブって部品が入ってるカゴが空になって入れ替えをしないといけない、製品を加工して納める代車の入れ替えが重なり製品を加工した代車の入れ替えをしてるとき一緒に組んでる人が空になった部品代車を見てそのまま自分の担当工程に戻った姿を見て イラッとして先程の言葉を言いました。 その時は自分は寝てなくてイライラしていました。 仕事がおわりすぐに謝り、帰宅してもメールでも謝りました。 返信で「その言葉で傷ついた」と来てずっと自分を責めてます。 31歳の大人なのに最低人間ですよね?