• 締切済み

フォルダ内でビットレートを常に表示させたい

動画が入ったフォルダがあるんですが、名前、作成日時、更新日時等の他に、 ビットレートも常に表示させたいのですが、フォルダを開いて閉じると毎回ビットレートの項目が消えていて、その他を開き、ビットレートを選択する動作を毎回行っております。 ビットレートを固定させる方法はありますか? windows10

みんなの回答

回答No.3

エクスプローラ→動画ファイルのあるフォルダー選択→リボンを展開→列の追加→列の選択→(スクロールして)ビットレートを探してチェック

1077360
質問者

お礼

その方法をやってみましたが他のフォルダを開くと、設定がもとにもどってしまいました

• tmys10
回答No.2

これかも。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q7014616.html
1077360
質問者

お礼

リンク先の回答2つ読みましたがどれですか? tmys10さんは一度やってみられたんでしょうか?

• suzukt1
回答No.1

「動画ファイル」のビットレートをAudials One 2017での録画時に変更する手順についてご案内したいと思います。 動画ファイルは、音声ファイルの場合と違ってビットレートは1つではなく、映像の部分と音声の部分でそれぞれ個別にビットレートが設定されております。 動画ファイルの「プロパティ」で「詳細」のタブに表示されているものの内、【ビデオ】の部分にある「データ速度」が映像のビットレートで、【オーディオ】の部分の「ビットレート」が音声のビットレートです。【ビデオ】の部分にある「総ビットレート」は、この2つのビットレートの合計を表しています。 基本的には、映像の部分のビットレートが高ければ画質が良くなりますし、音声の部分のビットレートが高ければ音質が良くなります(ただ、どれだけビットレートを上げても変換元の状態より良くはなりません)。 ■【動画を録画する際のビットレートの変更手順】 録画される動画ファイルのビットレートを変更する際は、下記の手順にて行います。 1.Audials One 2017を起動し、左側メニューから「動画の保存」を選択します。 2.画面下部の「形式:」の部分をクリックし、「出力形式」のウインドウが表示されたら、「変換:」の「すべてのファイルを次の形式で変換して作成する:」にチェックを入れます。 3.次に「ビデオファイル:」(デフォルトでは「WMV-WMV7 最高品質」の部分)をクリックし、録画する際の形式を選択します。 ※以下は、「WMV-WMV7 最高品質」で録画する場合のものとしてご案内致します。 4.「WMV」→「WMV7 最高品質」にマウスカーソルを合わせて青色になった右側の箇所に、「>>」のアイコンが表示されますので、この「>>」をクリックし、更に表示される「これに基づいた新しいプロファイルの作成」をクリックします。 5.「ビデオプロファイルの設定」ウインドウが表示されますので、左側の「ビデオのプロパティ」の「ビットレート」(ビットレートを変更する場合は「VBR」のチェックは外します)と、右側の「オーディオのプロパティ」の「形式:」を変更します。 例として、今回は映像のビットレートは「1440」、音声のビットレートは「320kbps」に変換します。 変更後、「OK」を押して「ビデオプロファイルの設定」ウインドウを閉じます。 (「ビデオプロファイルの設定」画面の左上の「プロファイル名」はそのままでもいいですが、ご自身で分かり易い名前に変更して頂いても構いません。デフォルトだと「カスタムWMV~」となります) 6.「出力形式」画面に戻ったら「OK」をクリックし、「出力形式」ウインドウも閉じます。 動画ファイルのビットレート設定が変更され、設定はカスタムプロファイルとして保存されます。今後はこの設定で録画が行われます。 7.実際に録画をお試し頂き、録画した動画ファイルの「プロパティ」からビットレートをご確認下さい。 よろしくお願いします!

1077360
質問者

お礼

何かの商品の宣伝ですか?