• ベストアンサー

フォルダの表示メニュー

はじめまして。ウィンドウズXPを使用しています。 デスクトップに画像を入れるフォルダをたくさん作成しました。 そのうちの1つのフォルダを開き、「表示→詳細」を選ぶと、 名前、サイズ、種類、更新日時が項目として出てきました。 そこに、「写真の撮影日」を追加したかったので、 「表示→詳細表示の設定」から「写真の撮影日」を設定しました。 この設定を、他のフォルダにも一度に設定したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 ひとつひとつのフォルダに同じように設定するしかないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerneru
回答No.1

まず、「写真の撮影日」を追加したフォルダを開いてください。 上の「ツール」より「フォルダオプション」を選択。 フォルダオプションウィンドウの「表示」タブを選択すると、「フォルダの表示」というところがあると思います。 そこの「すべてのフォルダに適用」を選択してください。 ただし、すべてのフォルダに適用される為「写真の撮影日」が必要ないところまで表示されます。

puriyo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 おかげさまで、すぐに全てのフォルダで適用されました! 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツール - フォルダオプヨン - 表示 で すべてのフォルダに適用 をクリックします。

puriyo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 おかげさまで、すぐに全てのフォルダで適用されました。 ありがとうございました。