解決済み

短期間で痩せてしまったけどリバウンドしたくない時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9516942
  • 閲覧数126
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 44% (25/56)

体調不良等によりご飯が食べれず、一時的に痩せてしまった場合、その後の生活でなるべくリバウンドしない方法ってあるのでしょうか?

体重は4kg減りました。元々肥満気味なので体が軽くなったな~程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8175/13612)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

体調は如何ですか?

私も同じようにホント凄い短期間で5キロ痩せたんですけど
一番効果があるのはご飯をあまり食べないことだと
思いました。
後は、身体にため込まないように
毎日、朝晩体重を計ってちょっとでも増えたら
減らすように、調整する。
これが一番大切です。
便秘にも気を付けてください。

むくみそうになったら、水分を沢山とって
小まめにトイレに行くようにしてくださいね。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

お優しいコメントありがとうございます*^^*

体調はまだ本調子では無いです。。。
まずは体の調子を整えて、そこから無理が無い範囲で運動頑張ってみます。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:18:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 51% (37/72)

ないですね。

減った4kgのほとんどは水分です。
なので体調が回復すれば確実に元に戻ります。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

水分なのですね(’Д’)
まぁ体脂肪が当然減ってないのでお察しでしたが・・・(笑)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:10:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (1302/4057)

他カテゴリのカテゴリマスター
量がかさばるけど カロリーの少ない食品を増やすことぐらいかな。
楽にキープするのは。
キャベツサラダでお腹いっぱいにするとか。
楽をせず意図してキープするには エレベーター エスカレーターはつかわないようにする とか。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

無駄な抵抗かもしれませんが、しばし低カロリー食品+運動をしていきたいと思います。
リバウンドしなきゃいいなぁ~

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:11:34
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (116/837)

強い意志を持って苦労して痩せたんじゃないなら、体調が回復すれば体重が戻るのは時間の問題。
なるべくとか言っている時点で、何かしても持続するわけない。
無駄な抵抗はやめたほうがいい。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

目が覚めました・・・!
体力回復する意味でも、運動は頑張ってみます!

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:12:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (83/378)

体重を毎日測り、1キロ位増えたら運動を少し増やす、あるいは食事を少し減らす…これの繰り返しで調整できるでしょう。
とにかく手が打てる範囲で対処するのが重要です。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

流石に1日で元には戻らないですもんね^^
できる範囲で頑張ってみます!

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:13:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (1622/4099)

他カテゴリのカテゴリマスター
体調が悪くなったことを契機に体重の維持,減少を試みるのはいいと思うのですが,今回の様に体調の悪化で体重減少したのは,栄養を取らないで水分の減少や筋肉量の低下によるものが普通で,健康的に運動をして減少した物ではないために,普通に食事してもその異常な減少を体は回復しようとします。
絶食によるダイエットは,一生その状態をキープできるのであればいいですが,食べるのを我慢することが苦痛の人は必ずリバウンドがきます。今回は特に体は回復させようとしますので余計です。
きっかけとして運動をはじめ健康的な体を作るというものにする事が一番大事ですね。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

そうですね^^これを機に、もっと運動に力を入れより健康的な生活を心がけます。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:16:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (2/11)

今と同じ生活を送ればいい。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

た、確かに・・・笑
投稿日時 - 2018-07-12 10:16:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3211/12362)

急に食べる量を増やさない事でしょうね。
お礼コメント
makokk

お礼率 44% (25/56)

今の状態で急に食べると胃がビックリしそうですしね^ω^;

ゆるやかに体調を戻しつつ、頑張って行こうと思います。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 10:19:24