• ベストアンサー

ジャズ・コンサートが行われた店の名前を知りたい!

ピアニストの佐山雅弘と井上陽水の曲「決められたリズム」(映画「たそがれ清兵衛」の主題歌)のピアノを担当していたピアニスト(2004年には長髪だった人。名前は失念。調べても判りませんでした)が2003年か2004年ぐらいに東京(都心)でジャズ・コンサートを行いました。この二人のピアノ連弾で、他の楽器は一切なく歌もありません。 人に連れていってもらったのですが、そのお店の名前が思い出せないのです。それほど大きくもなく、小さくもない店で、テーブルで食事をしながら演奏を楽しむ店です。映画館のようにステージがあって席が並んでいるような会場ではありません。 どなたかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ピアニストは、桑田佳祐さん率いる KUWATA BAND のこじやんさん(小島良喜さん)ですね。 ジャズコンサートは、目黒のブルースアレイジャパンではないでしょうか。 小島さんは最近もブルースアレイで演奏されていて、次回は10日ですね。 ご参考 BLUES ALLEY JAPAN http://www.bluesalley.co.jp/

rockterry
質問者

お礼

そうそう、ココでした! 今日ここで小島さんがライブやりますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 7、8年くらい前にやっていた時代物映画

    今たそがれ清兵衛を見ていて友達と違う映画のことを思い出しました。 映画の名前も役者もぜんぜん思い出せません。 もし以下の内容でわかる人がいたらご一報を。。。! 男の人が役所みたいなところで働いている。 女の人の幽霊が出てきて、みんなに見えている。 見えたり消えたりとまるでみんなを脅かしている感じです。 女の人はたしか、その男の人に恋をしたら昔の男に恨みを持っているかなにかだった気がします。 ただ、幽霊がでてきたのでホラーっぽいのかと思えばそんなかんじでもありませんでした。なんか”たそがれ清兵衛”とかぶるんです。

  • ピアノの連弾相手探し

    私が教えてgooのことを話したら、それに質問したいと友達が言ったので、代行で質問します。 彼女はピアノが好きな大学生で、小学生の頃からピアノを個人レッスンで習っていました。 大学受験の頃にピアノを辞めたそうですが、最近テレビで連弾をしているピアニストをみて、 今まで全然興味がなかったけど連弾をしたくなったそうです。 だけど連弾する相手がいなくて、困っています。 彼女は音大に行っているわけではないし、サークルもピアノ関係は無いそうです。 それに数年ブランクがある上に連弾なんてしたことないから、 もしかなり上手い人が相手だったら迷惑かけそうって言ってました。 「それならレッスンに通って先生に同じレベルの人を紹介してもらえば?」 と言ったのですが、大学生一人暮らしでレッスンに通うお金はないそうです。 そこで質問なのですが、そんな彼女でも連弾相手を見つけられる方法があるでしょうか? まずはピアノをやってる友達を探す+作ることが重要だと私は思いますが… そういう友達ってどうやったら見つけられるんでしょうか? もしお暇でしたら回答お願いします♪

  • 武士、侍の映画でおすすめを教えてください!

    比較的新しいもので武士、侍を題材とした映画を探しています。 皆様のおすすめを教えていただけませんか? 今まで見たものは、 「サムライフィクション」 「たそがれ清兵衛」 「蝉時雨」 「武士の一分」 「嗤う伊右衛門」 「竜馬の妻とその夫と愛人」 「座頭市」(北野監督) などで、たそがれ ≧ 武士の > SF の順で好きです。 1990年以降ぐらいの古過ぎないもので 日本的な美しさがあり、武士の生き様に感動してしまうような邦画 の情報を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します!

  • ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年の

    ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年のように来日しては公演していたポールモーリアさんですが、日本での公演を終了してからかなりの年月がたちます。僕は10年程前にたまたま行ったポールモーリアの公演が何と日本(大阪)最終公演でした。幸運でしたが残念です。しかしその時に同行していたピアニストの方がいらっしゃいましたが、その方の演奏したオリジナルピアノ曲が、これがまた泣かせるほどの名曲でした。たぶんあまりポールモーリアほど知られていない孤高の天才肌のピアニストであると思います。どなたかそのピアニストの方のお名前をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • シンガーソングライターになりたいのですが

    私は、現在小学5年生 新6年生です。 私は、小学生なのに井上陽水が大好きで、  中学になったらギター合奏部に入って大人になったらシンガーソングライターになりたいのですが。 どうしたらなれるんでしょうか? 自分で曲を作ったりテープに録音したりしても、どこにもって行けばいいんですか? レコード会社とかなのですか?? よくわからないので、教えてください!! ちなみに、音楽経験ですが ピアノは幼稚園年長から06の8月までやってました。  楽譜も読めます。

  • 映画のタイトルとテーマ曲

    とても古い映画で、ヒロインの名前は確かステラという名前だったと思います。ステラは自信喪失してしまっている年上(中年?)のピアニストを励まし、最後は彼のピアノの演奏を舞台のそでで車椅子にすわって聴きながら死んでしまうという映画でした。映画の中でお城の見える美しい景色が出てきます。曲もとても素敵だったのですが思い出せません。この映画のタイトルがわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • 女優の名前を知りたいのですが・・・

    数年前にTV東京の午後のロードショーでたしか放映された1990年代の米映画。主人公が女性カメラマンで、撮影旅行で風光明媚な観光地の島に行き、友人の召し使いでもあるリムジンの運転手と恋におちるという、ありきたりな筋です。女性主人公が、なんとも魅惑的だったのですが、どうしても名前を失念してしまいました・・・。あまり有名ではない名前でしたが、どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 列車の旅行で、山形県に行きたいと考えています。

    来年2012年の年始に、青春18きっぷを利用して、山形県に行ってみたいと考えています。 目的は特にありませんが、私は山田洋次監督の映画が好きで、 たそがれ清兵衛や隠し剣鬼の爪、武士の一分のあの世界観が大好きです。 それで、そのロケ地が山形県ということで、その雰囲気を感じたくて、一度訪れてみたいと考えています。 ただ、山形県と行っても広く、どこに行けばよいのか検討がつきません。 そこで、お薦めの場所を教えていただけないでしょうか? 移動手段は基本、列車です。 ですので、駅名も含めてアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽グループの名前付けに悩んでいます。

    私はもういい歳をしたおじいちゃんですが、まだまだすこぶる元気です。 長年趣味でヴァイオリンを弾いていましたが、この度少し年上の女性ピアニストの友人が出来ました。 そしてこのコンビで2年ぐらいデュエットを楽しんできましたが、 そろそろ二人でどこかの福祉施設でボランティア演奏などしてみたいねと話し合っている所です。 昔懐かしい唱歌や童謡、あるいは国民歌謡といった曲を弾かせて頂くと喜んでもらえるのではないかと思っています。 そこで、なにか私達に良い名前をつけたいと思って考えているのですがなかなかいいのが思いつきません。 いかがでしょう、このピアノとヴァイオリンのコンビの名付け親になって頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • これらの邦画の中で、見る価値があるのを推薦していただけないでしょうか。

    始めまして。 私は中国人です。 6月5日から中国上海で映画祭を行います。 邦画に興味を持っております。 以下の六本は今回上海で発行される邦画です。 これらの六本の邦画の中で、お勧めのがあれば、推薦していただけないでしょうか。 (全部見れば、経済力範囲ではちょっと。。。) 申し訳ございません。 最後の二本は中国語と英語(一部分)の名前しかありません。 宜しくお願い致します。 ウィニング・パス 娘道成寺 蛇炎の恋 恋火 天国の本屋 たそがれ清兵衛 盒中天使ANGEL IN THE BOX 結伴同行WALKING WITH