• 締切済み

親に隠してネットで知り合った男性と会います

はじめまして。 タイトルの通りなのですが、ネットで知り合った男性に会おうとしています。 高校二年の女です。 相手の方はあまり歳は離れていません。 メールでのやりとりをしていて、私はその男性をおもしろい方だなと思っていたのですが、唐突に会う約束を提案されてしまい、嫌われたくなかったので承諾してしまいました。名前やどこに住んでいるか、何の職についているか、携帯の電話番号などの個人情報を私には教えてくださるのに、私にはそのような個人情報を一切求めてきません。そんなに怪しい方ではないというのが私の所見です。 もう日時も決まってしまっています。 私の家は親が少し厳しいので、おそらく反対されるので、何も言わないつもりでしたが、出かけるときは行き先と何時に帰るかを親に言う癖が小学校の時から抜け切れずに、日時と、場所は決まっていないが、同じ学校の〇〇ちゃん(高校で仲良くしている友人の名前です)と外食に行くと嘘をついてしまいまいした。 私もその方に会いたいと思っています。 でも、親に嘘をついてしまったことに非常に罪悪感を感じています。 皆さんこのことについてどう思いますか。 やはり、相手に会えなくなっても本当のことを両親に話すべきでしょうか。 ネットで知り合った人と実際にあった経験をお持ちの方、ぜひアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.6

親への罪悪感より、 体目当てで遊ばれて撮影されて脅される事を心配したほうがいい。 「親が心配してるので時々定時連絡しなきゃ」 と言っておけば、遊ばれて山に埋められる可能性は減ると思うけど。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

うわー。 そりゃ最近は恋活アプリとか流行ってるみたいだし、利用者全員がやばいやつとは言わないですが、女子高生と会おうとしてる男は100%体目的ですよ。 子供のあなたは車に誘われたら乗るしかないでしょうし、処女でもファーストキスでも平気で手を出して来るでしょう。 悪いこと言わないからやめておきなさい。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

あのさ~。 犯罪に巻き込まれるのはあなたの勝手ですが、家族や友達、警察、地元消防団に迷惑を掛けないようにね。 喜ぶのはマスコミだけですよ。 あなたみたいな人がいるから、これほど騒がれているネット犯罪の減らない理由が、ようやく分かりました。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

親に隠してネットで知り合った男性と会います 。 なぜ隠すんですか? 何か悪いことをするんですか? ネットで知り合った男性が急に会おうと言ってくる意味を 分かっていないのかな? エッチしか考えていないんだよ。エッチを考えていない男は 早く会おうなんて言わないもんね。 名前やどこに住んでいるか、何の職についているか、携帯の電話番号 などの個人情報を私には教えてくださると言っていますが 携帯番号以外は本当かどうか分からないよね。 貴女は親に扶養されている未成年だから何かあったら貴女だけの 問題ではなくなるんだよ。もちろん通っている高校にも連絡が 行くだろうからあなたの人生も激変する可能性もあるんだよ。 異性に興味があるのは理解できるけど、貴女自身がまだ自分に 責任をとれる立場じゃないんだから無責任な行動や嘘は絶対に 付かないことだよ。一度嘘をついたら何回も嘘をつかないと いけなくなるよ。 社会人になるまで女性としての魅力を磨きましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

名前やどこに住んでいるか、何の職についているか、携帯の電話番号などの 個人情報を私には教えてくださるのに >ちょっと、良いですか?名前、住所、職業それが正しいと何で確認しましたか? 嘘の情報かもしれません。電話番号なんて換えられるよ。 相手の方はあまり歳は離れていません。 >それも本当かどうか?本当だとしても、それで大丈夫な人かどうかは別な話。 私はその男性をおもしろい方だなと思っていたのですが >まぁ、そういうテクニックだけで簡単に誘えるんだね。 監禁とか誘拐とかされたら、どうするの?集団で、わ~って来て車に乗せられてなんて あるからね。 そうなった場合、誰が、どうやってあなたのことを探せるのでしょう? 親から「知らない人に着いて行っちゃいけません。」って言われなかった? 恐ろしいほど、世間知らずだね・・・読んでるだけで怖いよ。 うちの子が、そういう子じゃなくて良かったって思います。

回答No.1

>そんなに怪しい方ではないというのが私の所見です。 えっと、2点、疑問が。 ネットで男性に会いに行ってそのまま監禁されたり、男性にいい思いをされ被害にあったような女子高生は、  ・ここで、あなたに回答をするでしょうか?  ・怪しいと思ったうえで会いに行ったと思いますか? 詐欺に合いやすい典型的な人って、自分は騙されない、騙されていない と思っている人です。 そして、ネットで女性を引っ掛けようとしている男性も、第一印象で相手に怪しいと思わせたら失格ですよね。 なんか、典型的なケースにも見えるんですが、せめて親御さんは巻き込まないようにしましょう。 親離れの第一歩ですし、場合によっては、あなたが親になる第一歩になる異性に会えるのでしょうから、貴重な経験には違いないと思います。 ミクシーやグリー、モバゲーが廃れたのは、女子高生を漁る男性のアクセスを排除したからです。ラインやツイッター、フェイスブックは、匿名性を残してそういう機会を設けているからですね。 男性の方が経験を得やすく、若い女性を騙すのがカンタンなので、法律や国内の会社がやっているSNSは女性を守ろうとしています。が、そういうことが好まれずに廃れたわけです。 ご質問で聞かれたように、女性の立場での体験者からの回答は貴重です。ご質問者さんが積極的に体験をしてみて、ぜひ、回答される立場になれることを。無事の生還を祈っています。

関連するQ&A

  • ネット恋愛と親

    このままネットの人と繋がっていていいのか分からなくなりました。 私は17歳で、彼は23歳です。会ったことはないしお互いの個人情報もあまり知らないですが、半年間ほぼ毎日話していて両思いです。付き合ってないです。 色々事情が複雑なのですが、これから一ヶ月半連絡を取ることが一切できません。親は私が23歳のネットで出会った人と話していたことを知りません。 一ヶ月半後にまた話したいし、夏に会おうと思っていました。 ですが過去に他の人とネット恋愛していたことが最近親にバレて今後やり取りが厳しくなっていきそうな感じがします。 私は夏に一度会って、お互いに付き合いたいと思ったら付き合い、18歳になってから必要とあらば親に言えばいいかなと思っていました。 成人して自分で責任を取れるので。 現在まだ会ったことないのに、これからどうなるのか何とも言えないじゃないですか。 会うときは相手の名字、勤務先を聞いて確認が取れてから会います。ただ親に秘密で会おうと思っています。 理由としては100%反対されるからですね。。親がそうなるのも当たり前だと分かっているのですが。頭ごなしに反対されて関係切れと言われて終わりな気がします。理解を示すことは無いと思います。 親との関係は悪く、暴言や暴力、人格否定をこれまで散々されて来ましたので、信頼関係は一切無いです。 本名や勤務先や住所を聞いて親に伝え、信頼できる人だということを親に示してから会うという方法もあるかもしれませんが、まだ会ったこと無い付き合ってもいない私に個人情報を教えるという行為は彼にとってもリスキーなことなのでは無いでしょうか。 まだ付き合っていないんです。会って想像と違ってさよならというのもあり得るんです。個人情報渡し損というか相手も危険というか。過去にストーカー被害にあったことがあるそうで警戒心が強いです。 私は彼のことが好きなので親にばれて反対されて連絡取れないのは嫌なんです。彼は信頼できると思っているけどちゃんと名字と勤務先などは聞くし、ネットで出会う危険性も充分理解しているつもりです。 親にバレていけないようなことは最初からするなと思うかもしれません。そのとおりだと思います。バカで甘いなと思うと思います。 ですがまだ子供で、そう簡単に割り切れないんです。未成年と成人じゃなかったら。ネットで出会わなければ。と何度も思いましたが、彼との縁をそれだけで手放したくないです。 どうすればいいのでしょうか。。会うのを18歳になるまで延期するというのが無難なのでしょうか。できれば早く会いたいのですが、我慢は辛いですができます。 現在さよならという選択肢は考えられません。一ヶ月半連絡取れないだけでもだいぶメンタルやられてます。 皆様の考えを聞かせてください。

  • ネットで知り合った男性について

    ネットで知り合った男性がいます。 知り合ってあまり経っていないのですが 今度会うことになりました。 はじめは食事だけでしたが、電話をした時 ホラー映画を一緒に見ようかとなり、 どこで見るの?と聞くと、俺ん家くらいしか ないかー。となり、相手の家で見ることに なりました。あと、私は20歳なのですが、 高校の時の制服を持って来て欲しいと 言われました。理由は相手が行っていた 高校の女子の制服がダサかったらしく、 制服デートの夢を叶えたいらしいです。 相手の男性は6歳年上です。 ネットでの事件も増えているので、 誘って来た相手の心情と会って平気なのかを しりたいです。

  • ネット恋愛、同性愛を親に理解してほしい

    同性愛がご理解できない方はお気をつけください。 初めまして、 高校3年生の女子です。 私には今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と言うのも、 戸籍上、生物学上は女性で、 心は男性と言う方です。 私自身は彼を女性として見たことはなく、 男性として接してますが、 偏見などの問題で、気軽に相談できるものではなく、ここへ書きこませていただきました。 出会いはTwitterで、 四年の間は友達として仲良くしていました。 そして付き合ったのち、先日1ヶ月を迎えた訳なんですが、 親にはネット恋愛という出会いの上、遠距離という状態で、中々相談できず、 彼に会うのも嘘をついて遊びに行っている状態です。 知り合ってまだ四年、 付き合ってはまだ1ヶ月経ったところ。 この状況で私が彼を完全に理解しているとは言い切れないということは重々承知です。 ですが、 親に彼を紹介して 気兼ねなく遊びに行けたり 相談をしたいと考えています。 親が同性愛をどう思っているのかは分かりませんし、ネット恋愛を反対している親にどう話せば良いのかわかりません。 他の質問を見ていて、 嘘も方便という文字を目にし、 それも一つの手だと思いました。 けれど、彼の思いを 嘘をつくことで傷つけてしまうのでは? と思い嘘を付くのも心苦しい状況です。 全てが丸く収まるなどとは決して思っていませんが、どうすれば親に紹介し、良い方向へ持っていけるのでしょうか? 率直なご意見お待ちしてます。

  • ネットで知り合った男性が良く分からない行動を・・・

    カテ違いでしたらすみません。 暇つぶし程度にあるサイトで知り合った男性とチャットや電話をしていました。 私は既婚者で特に出会いを求めていた訳ではないので特定の男性ではなく暇な時にサイトを覗いて話が合いそうな男性とチャットや電話、メールをしていました。 そこで2~3日前に知り合った男性なのですが、住まいが近かったこともあり話が盛り上がって電話をしました。 そこで、近いんだから『カラオケでも行かない?』って言われたので私は社交辞令的な意味も含めて『暇な時があったら行きたいですねぇ。』って答えました。 でも、話をしているうちに相手の男性が『俺は芸人で○○(結構有名な芸人さん)と友達だから仲良くなったら紹介するよ』って言って来たので、あまりにも胡散臭いと思って、『やっぱり私結婚してるし、二人っきりで遊んだりするのは無理です。』と断りのメールを入れました。 別にメールが来ても無視すれば良いだけの事ですが、何回も電話してきたり嫌味なメールが多いので呆れて断りのメールを入れました。 そしたら相手の男性が逆切れしたように『俺をおちょくってるのか?』『約束破りをするつもり?』みたいなメールを何度も送って来るようになりました。 私はそういうつもりではなかったので『私は暇つぶしにサイトに行っただけなので・・・』みたいなメールを送りました。 その後『わかりました。』とメールが来たっきり何も連絡がなかったので一安心してたのですが、深夜に気味の悪いメールを送ってきたので心配になり質問させて頂きました。 メールの内容は・・・ 僕は一度口にした事、約束した事、人を馬鹿にするような人はそれなりの裁きを受けるべきだと思います。 あなたは僕をおちょくるかの様に馬鹿にし、嘘をつきました。 僕は腐っても芸人です。このままで済ます事はできません。 知り合いの判事さんに相談しあなたを名誉毀損で訴える方向です。言い訳はまだ聞く用意はあります。 ・・・との事です。 それと何かの文書のようなものに『裁判官 山口』と書かれたものが写メで添付されていました。 名前の他は隠されていたのでなんの文書なのかは分かりません。 私が相手の男性に教えてしまった個人情報は ○住んでいる市町村 ○結婚していること ○名前(本名で苗字は教えていません。) ○顔写真(写メの交換をしつこく要望してきたので・・・) ○携帯番号 ○メールアドレス(携帯) 程度です。 相手の男性とのやりとりのメールは主人に見つかると面倒なことになるので、深夜に送って来たメール意外全て消去してしまいました。 こんなことになるなら証拠として残しておけば良かったかなぁと後悔していますが・・・ 暇だからと言ってこんなことをしてしまった私にも落ち度はあると思うのですが、普通友達程度で話していてたった2~3日会話を交わしただけでこの様なことをする人が本当にいるのだと今は困惑しています。 私の偏見かもしれませんが、芸人で有名人の名前をズラーっと上げて、いかにも女が食いつくだろうと思ってやっている行動に思えて全てが嘘の様な気がしてとてもじゃないけど友達としても付き合っていけそうになかったのでこういう形を取りました。 もう少し何か違うやり方があったのでしょうか? 最初は普通に楽しく会話をしていただけだったので、相手の問いかけに社交辞令でも応じてしまった私がいけないのか、もう何がなんだかわかりません。 相手の言うとおり、私はそういうつもりではなかったと言い訳でもしたほうが良いのでしょうか? それともそのまま放っておいたほうが良いのでしょうか? 本当に大事にでもなったら主人にもバレたり、先のことを考えると頭を抱えてしまいます。 本当に大事になった時には私も知り合いの弁護士さんがいるので相談しようとは思っていますが、そこまでしなきゃいけないのかって開いた口が塞がりません。 私が教えてしまった個人情報では相手も何も出来ないと私は思っているのですが、私の勝手な思い込みでしょうか? こんな程度の話でその知り合いだと言っている判事さんは相談に乗るんですか? こんなことで携帯電話会社が個人情報開示でもするんですか? 私は昔友達がその友達に監禁紛いなことをして消息不明になってしまい、何度も警察へ行きましたが警察は何もしてくれませんでしたし、警察が動かない以上、もちろん携帯電話会社でも個人情報の開示をすることもありえませんでした。 でも監禁と名誉毀損ではまた話が違ってくるのでしょうか? こんなくだらない事で名誉毀損になるんですか? こんなことで名誉毀損になるようでは今後、発言には気をつけなきゃいけないなぁと考えてしまいます。 名誉毀損など法律に詳しい方いましたら、アドバイスお願い致します。

  • ネットで知り合った恋人

    2015年にネットで男性と知り合い、お付き合いしています。 当時私が会社の人間関係で精神的な病気になり辞めたあとの時期だったこともあり、色々相談した時なども支えてくれました。 ですが、付き合った当初から個人情報を教えてくれなかったり、免許証を見せて欲しいと頼んでも見せてくれませんでした。 ふと一昨日相手が寝ているあいだに初めて免許証を盗み見てしまったのですが、教えてくれていた名前、生年月日、どの辺に住んでいるのかの記載が全く違いました…。 相手が既婚者なのかなど付き合った当時聞いた時は、本人は結婚していないと否定はしていましたが、全てが嘘なのではないのかと悩んでいます。 嘘を長年つかれていた事もショックですし、何よりも相手の目的がハッキリ知りたいのです。 本人の口から真実を話してほしいのですが、どう伝えれば彼の口から話してくれるのかアドバイス頂ければと思い相談させて頂きました。 興信所にも相談しましたが、現段階では結納しているとかではないので調査が出来ないと断られました。 以上雑文、乱文で失礼致します。 宜しくお願い致します。

  • 年上男性との恋愛に親が反対

    今高校3年生なのですが、デートをする仲の22歳の男性がいます。知り合い方は、相手がツイッターをフォローしてきたので、フォロー仕返したらDMで「フォローありがとうございます」と丁寧に返事がきたので「こちらこそ」というやり取りをし始めそこからずっとメッセージのやり取りをしていてお互い惹かれ合いました。3回くらいデートもして、気遣いのできるしっかりした人で、私自身では誠実な人だと感じています。でも、親に嘘をついて会うのが心苦しく思い、相手も親に言っても全然構わないとのことだったので言いました。 親はとても驚いて、心配もしてくれています。私の周りの友達は29.28.23歳と付き合っていて、最初は私も変に思っていて友達に反対していました。でも、いざ自分がその立場になると友達と同じじゃないか、と思って気が引けてしまうのと親には高校生に手を出す大人はろくな奴じゃない。とか、同い年に相手にされないからじゃないか。などと言われて私も完全に信じているわけではないので、やっぱり本当は悪い人なのかな、でもあんなに優しいのにな、、、、。とか色々考えてしまって、どうすればいいのか分からなくなってきました。親は父親診断をする!とか言い出して、結婚でもないのに両方の父親同士で話し合わせる!とのことで、さすがに数え切れるほどしか会ったことない父親には会わせたくないです。人の心を考えず酷いことを言う人なので。。どうしたらお母さんに認めてもらえるのでしょうか?信じたい気持ちは山々なんですが本当に彼を信じていいのでしょうか?、、、、。 長文失礼いたしました。

  • ネットでの誹謗中傷について

    個人情報や、自分の名前は出されていませんが SNSに事実無根の内容で僕を貶すような内容が いくつも記載されている場合 訴えることは可能なのでしょうか? 個人でのやり取りの内容などを 嘘に書き換えられています。 名前は出されていませんが この内容が僕を指しているという証拠はあります。(個人間でのやり取りの履歴等) 関係は切れているのにも関わらず いつまでも相手は書き続けています。 忘れようとしていたのですが もしこのまま放置していて名前等出された場合 面倒なことになるので もう関係ないから一切何も書かず 関係だけ切りたかったのですが。 こちらは相手のことを一切書いておりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の情報がネットで晒されて困っています

    前に働いていた会社の人間に勝手にネット上で個人情報を晒されて困っています。 初めは嘘だと思っていましたが、自分が知らない第三者が自分の方を見て笑っていたり、自分の名前を知っていたりして流石におかしいと思い始めました。 あからさまに自分の事を話している人の会話を意識して聞いていたらネット上にて自分の個人情報(名前、写真、電話番号等)が流出しているらしいです。 今、一生懸命それを探しているのですが見つかりません。 警察の方も実際に見つけてからでないと対応は出来ないとの事です。 その掲示板なのかHPなのかは分からないのですが、そういうのを探して削除するにはどうしたらいいですか? またそのような話を聞いたり、そのようなサイトみたいなのをご存知ありませんか? 非常に困っています。

  • 親に理解して欲しい。

    今7つ年上の男性と付き合っています。(私は18です) 私は今まで男性と付き合った経験はなく、彼がはじめてです。 相手の仕事の都合上、遅い時間にしか会えません。 親は夜彼に会いに行くことを許してくれないのでバイトだとウソをついて会っています。 (親は「私にとって初めての男性」「7つも年が離れている」ということをすごく心配しているようです。) でもやっぱりウソは心苦しいのできっちり話をして外出許可を貰いたいと思ったのですが難しいでしょうか? せっかく好きな人と会っているのに親への罪悪感でいっぱいになるのも嫌なんです。 先日さりげなく 「9時に彼と待ち合わせとかって、ダメだよね?」 と聞いてみたところ 「何考えてるの?そんな遅くに会いに行くなんてダメにきまってるでしょう」と怒鳴られました。 どちらも私にとって大切な存在なので、理解して欲しいし許して欲しいです。 いったいどうすれば良いのでしょうか? やはりこのままウソをついて会いに行くしかないのかな…

  • 親の目が気になり男性と関わる事にビクビクする

    「親に隠れて男と関わるなど許さん!」という感じの親であれば、親が不機嫌になり怒られて行動を制限され自由に恋愛出来なくなるとわかっていても言うべきですか? もし、突然結婚すると言って相手を紹介してそこで今まで嘘をついて男性と会っていた事が発覚したり、「まさかそういう事をしてるのか!」などと体の関係について追求された場合なんと言うのが正しいですか? そんな事を聞く親はいませんか? 特に遠距離で泊まりとなると嘘をついて会っていた事や体の関係については誤魔化せません。 あとから嘘が発覚しようと最初から本当の事を言っても怒られる事は変わらないと思います。 嘘をつかなければまず恋愛は楽しめないと思います。 ちなみに自分はもういい歳です。 自分の立ち回りや受け答え、論破する言語力などが重要ですか?