• 締切済み

親に隠してネットで知り合った男性と会います

はじめまして。 タイトルの通りなのですが、ネットで知り合った男性に会おうとしています。 高校二年の女です。 相手の方はあまり歳は離れていません。 メールでのやりとりをしていて、私はその男性をおもしろい方だなと思っていたのですが、唐突に会う約束を提案されてしまい、嫌われたくなかったので承諾してしまいました。名前やどこに住んでいるか、何の職についているか、携帯の電話番号などの個人情報を私には教えてくださるのに、私にはそのような個人情報を一切求めてきません。そんなに怪しい方ではないというのが私の所見です。 もう日時も決まってしまっています。 私の家は親が少し厳しいので、おそらく反対されるので、何も言わないつもりでしたが、出かけるときは行き先と何時に帰るかを親に言う癖が小学校の時から抜け切れずに、日時と、場所は決まっていないが、同じ学校の〇〇ちゃん(高校で仲良くしている友人の名前です)と外食に行くと嘘をついてしまいまいした。 私もその方に会いたいと思っています。 でも、親に嘘をついてしまったことに非常に罪悪感を感じています。 皆さんこのことについてどう思いますか。 やはり、相手に会えなくなっても本当のことを両親に話すべきでしょうか。 ネットで知り合った人と実際にあった経験をお持ちの方、ぜひアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.6

親への罪悪感より、 体目当てで遊ばれて撮影されて脅される事を心配したほうがいい。 「親が心配してるので時々定時連絡しなきゃ」 と言っておけば、遊ばれて山に埋められる可能性は減ると思うけど。

• tarutosan
回答No.5

うわー。 そりゃ最近は恋活アプリとか流行ってるみたいだし、利用者全員がやばいやつとは言わないですが、女子高生と会おうとしてる男は100%体目的ですよ。 子供のあなたは車に誘われたら乗るしかないでしょうし、処女でもファーストキスでも平気で手を出して来るでしょう。 悪いこと言わないからやめておきなさい。

• gongorogon
回答No.4

あのさ~。 犯罪に巻き込まれるのはあなたの勝手ですが、家族や友達、警察、地元消防団に迷惑を掛けないようにね。 喜ぶのはマスコミだけですよ。 あなたみたいな人がいるから、これほど騒がれているネット犯罪の減らない理由が、ようやく分かりました。

• kobeone
回答No.3

親に隠してネットで知り合った男性と会います 。 なぜ隠すんですか? 何か悪いことをするんですか? ネットで知り合った男性が急に会おうと言ってくる意味を 分かっていないのかな? エッチしか考えていないんだよ。エッチを考えていない男は 早く会おうなんて言わないもんね。 名前やどこに住んでいるか、何の職についているか、携帯の電話番号 などの個人情報を私には教えてくださると言っていますが 携帯番号以外は本当かどうか分からないよね。 貴女は親に扶養されている未成年だから何かあったら貴女だけの 問題ではなくなるんだよ。もちろん通っている高校にも連絡が 行くだろうからあなたの人生も激変する可能性もあるんだよ。 異性に興味があるのは理解できるけど、貴女自身がまだ自分に 責任をとれる立場じゃないんだから無責任な行動や嘘は絶対に 付かないことだよ。一度嘘をついたら何回も嘘をつかないと いけなくなるよ。 社会人になるまで女性としての魅力を磨きましょう。

• zabusakura
回答No.2

名前やどこに住んでいるか、何の職についているか、携帯の電話番号などの 個人情報を私には教えてくださるのに >ちょっと、良いですか?名前、住所、職業それが正しいと何で確認しましたか? 嘘の情報かもしれません。電話番号なんて換えられるよ。 相手の方はあまり歳は離れていません。 >それも本当かどうか?本当だとしても、それで大丈夫な人かどうかは別な話。 私はその男性をおもしろい方だなと思っていたのですが >まぁ、そういうテクニックだけで簡単に誘えるんだね。 監禁とか誘拐とかされたら、どうするの?集団で、わ~って来て車に乗せられてなんて あるからね。 そうなった場合、誰が、どうやってあなたのことを探せるのでしょう? 親から「知らない人に着いて行っちゃいけません。」って言われなかった? 恐ろしいほど、世間知らずだね・・・読んでるだけで怖いよ。 うちの子が、そういう子じゃなくて良かったって思います。

回答No.1

>そんなに怪しい方ではないというのが私の所見です。 えっと、2点、疑問が。 ネットで男性に会いに行ってそのまま監禁されたり、男性にいい思いをされ被害にあったような女子高生は、  ・ここで、あなたに回答をするでしょうか?  ・怪しいと思ったうえで会いに行ったと思いますか? 詐欺に合いやすい典型的な人って、自分は騙されない、騙されていない と思っている人です。 そして、ネットで女性を引っ掛けようとしている男性も、第一印象で相手に怪しいと思わせたら失格ですよね。 なんか、典型的なケースにも見えるんですが、せめて親御さんは巻き込まないようにしましょう。 親離れの第一歩ですし、場合によっては、あなたが親になる第一歩になる異性に会えるのでしょうから、貴重な経験には違いないと思います。 ミクシーやグリー、モバゲーが廃れたのは、女子高生を漁る男性のアクセスを排除したからです。ラインやツイッター、フェイスブックは、匿名性を残してそういう機会を設けているからですね。 男性の方が経験を得やすく、若い女性を騙すのがカンタンなので、法律や国内の会社がやっているSNSは女性を守ろうとしています。が、そういうことが好まれずに廃れたわけです。 ご質問で聞かれたように、女性の立場での体験者からの回答は貴重です。ご質問者さんが積極的に体験をしてみて、ぜひ、回答される立場になれることを。無事の生還を祈っています。