解決済み

ネットで知り合った恋人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397175
  • 閲覧数11078
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 72% (53/73)

2015年にネットで男性と知り合い、お付き合いしています。
当時私が会社の人間関係で精神的な病気になり辞めたあとの時期だったこともあり、色々相談した時なども支えてくれました。
ですが、付き合った当初から個人情報を教えてくれなかったり、免許証を見せて欲しいと頼んでも見せてくれませんでした。
ふと一昨日相手が寝ているあいだに初めて免許証を盗み見てしまったのですが、教えてくれていた名前、生年月日、どの辺に住んでいるのかの記載が全く違いました…。
相手が既婚者なのかなど付き合った当時聞いた時は、本人は結婚していないと否定はしていましたが、全てが嘘なのではないのかと悩んでいます。
嘘を長年つかれていた事もショックですし、何よりも相手の目的がハッキリ知りたいのです。
本人の口から真実を話してほしいのですが、どう伝えれば彼の口から話してくれるのかアドバイス頂ければと思い相談させて頂きました。
興信所にも相談しましたが、現段階では結納しているとかではないので調査が出来ないと断られました。
以上雑文、乱文で失礼致します。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (95/283)

身元不明で怪しい男なのは間違いないですけど今の考え方を変えませんか?

精神的な病気の時期に相談したり支えてくれましたよね。
下心でもそれが無かったら助けがなかった事になります。
2年前に支えてくれた事は助かったけどもう怪しいのでその事に感謝はしつつもお別れするのではいけないのでしょうか。

興信所や探偵はストーカーにでもなられると自分達の責任になるので厳しいです。
また名前や生年月日まで違うのなら費用を使ってまで確かめる事じゃないですよ。

免許所見た上で相手からハッキリ聞きたいですか?
聞いてもろくな事はなく精神的にも良くないと思います。

そして目的や真実を相手の口から聞きたいというのは結構難しい要求です。
その事をして貴方に何の生産性がありますか?
厳しい書き方をしますが、知りたがりは時に自分を苦しめますよ。

クロだと分かっているので、自白じゃなくうやむやでフェードアウトも立派な選択肢です。
もう一度考えてみて下さい。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

お礼が遅くなって申し訳ありません(><)
確かにそうですよね…。
聞いてもはっきり真実は分からなかったです( ;_; )
考え方を変えてキッパリ気持ちに区切りをつけたいです。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
辛い時の恩があるので、なかなか別れる踏ん切りが付かなかったのですが、一番心に響く回答だったのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
皆様、ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:42:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/19)

困ってるから相談してるんだと思うけどこの位の事は他人に相談しなくても常識から考えても結論は出るでしょう。
全て嘘で貴女の存在はセックスだけの関係です。で、もし妊娠した場合を考えてみて下さい。即逃げますよ。本当の住所を知らないのですからね。今は知ってるけど。。。。既婚者かを知りたいならその住所へ行って見て確認してみたら納得するのではないですか。で、現在の出会い系サイトはやり逃げが殆どですのでまた騙されないように気をつけて下さい。次の人は嘘をつく人ではないやろうなんて考えは禁物です。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
車は持っていたのですが、結婚願望はないと言われました…。
免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:17:35
  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/1)

はっきり言いますが、出来るだけ早く別れる事を薦めます。
良くも2年間嘘を貫き通してますね~こんな人に真実を求めても無理でしょうね
遊べる人を探してて、貴女に鉾が向いたんでしょう
住所も判った事ですから自分でどんな所か確かめてみてはいかがですか
真実を突き付けられた時にどう出るか~また上手く嘘を重ねて言い含められる可能性が大ですが
とにかく信用度はゼロ~遊ばれてもいいと決めてお付き合いを続けるか
別れを決断するか
酷い事にならないうちに決めて下さい!
まじめに付き合える人ではない事は事実ですから
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
車は持っていたのですが、結婚願望はないと言われました…。
免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:17:55
  • 回答No.13

免許証に書かれている、名前や住所をメモして、興信所に頼る前に、自分でその場所を特定して、見に行ったらどうですか。
単身者用のアパートかもしれないし、一戸建ての家かもしれません。
本当のことを言わない状態で、あなたが問いただしても教えないのは、あまりにも、あなたを甘く見ている証拠だと思います。
誠意を見せる必要がないと思っていると思います。
嘘をつかれているのにどうして、行動しないのかと思います。
興信所で、断られるのは変ですね。
何のための興信所なのでしょうね。
既婚者だったら、家庭を壊してしまうのでそれは、出来ないので知りたいので
調べてほしいと言っても、理由にならないのでしょうか。
とりあえず、自分でその住所を確認したらどうですか。
多分ですが、相手の目的は、ただの遊び相手がほしいだけです。
そのタイプの女には、本当の事なんか話す必要がないと思っています。
その位、甘くみていると思います。
ずっとあなたが調べないから、油断していますね。
馬鹿にしているとも思いました。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
車は持っていたのですが、結婚願望はないと言われました…。
免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:18:37
  • 回答No.12

ベストアンサー率 16% (916/5404)

ネットで出会い、確実に相手の本名も知らないで友人すら紹介が無いと嘘も重ねられると思います。

その時点で誠実では無いのですから、本気ではない。
親に紹介したいと彼に話してみてはどうでしょう。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
親に紹介は一番最後だと言われました(恐らく結婚が決まってから)。
結婚を迫ったら結婚願望が無いと言われたので(こっちは付き合う前から結婚願望が強いことを言っていのに)
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:21:02
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (663/6145)

年齢や居住地だけでなく名前まで嘘をつく人ですから全て疑うのが普通ですよね。
それってかなり大きい嘘ですよ。
闇の仕事をしてるとか、人のものだとかでないとするならば、最も可能性の高そうな理由として考えられるのは既婚者であるってことでしょうかね。

>本人の口から真実を話してほしいのですが
逃げ隠れ出来ないように免許証を突き付けてみるのもいいんじゃないでしょうか?
全て嘘ならば、その時にどう反応しようと後から自然とボロが出てくる気がします。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
車は持っていたのですが、結婚願望はないと言われました…。
免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
真実が知りたかったですが、無理そうなので諦めます。
初めての人だったのでだいぶ悔しいですが。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:25:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 46% (119/257)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、身元を隠していたということは、真実を知っても質問者さんにとっては良くないことには違いはないと思うのです。
だったら真実を知ったとき、質問者さんはどうするのか。
「別れる」「都合のいいことを言われた場合、彼の言うことを鵜のみにして関係を続ける」等、知った後どうするかといったことを先に固めとかないと、また騙されますよ。
二年も付き合っておいて、そんな大事な嘘をつき続けているのですから、彼がきれいごとを言ったとしても「本気で付き合っていない」だと思うのです。
まぁ本人に聞いても「ネットで知り合ったし個人情報を教えるのは危険だと思ったから、嘘ついた。後で嘘とか言えなくてそのまま付き合っていた。騙していた訳じゃないんだ。言うタイミングがなかったし、今さら言えないし。けど君とのことは本気だよ」とかが関の山です。
口だけならなんとでも言えますし、本人から本当のことは絶対に聞けないと思った方がいいでしょう。
だから
〉何よりも相手の目的がハッキリ知りたいのです。
〉本人の口から真実を話してほしいのですが、どう伝えれば彼の口から話してくれるのか
はムリだと思った方がいいかと。

本人に話すとしても、少なくとも家庭があるかどうか、といったこと位は事前に調べておいた方がいいと思います。
探偵には事情を話して「家庭があった場合、奥さまに法的な訴えをされる可能性があるため既婚なのかどうかだけでも知りたい」と話してみてもいいと思います。
(彼の本名や生年月日や住所を質問者さんはメモしておいて下さいね)
探偵も様々ですし、結納云々でなくとも、受けてくれる探偵もいると思います。
婚約してるかどうかなんて何か提示できる証拠があるものでもない場合も多いですし。
それに質問者さんは彼の本名や住所を知っていますからね。
質問者さんが動くか、探偵が動くかの違いになるだけだと思いますので、受けてくれる可能性はあると思います。
また、何でも屋と呼ばれるのもあり、探偵と内容は違うかもしれませんが、時間を指定して張り込んだりする見たいです。
探偵の簡易バージョンが何でも屋って感じかな?と思います。

「とりあえず知りたい」ではなく、ある程度のことを覚悟して、その結果に対して質問者さんがどうするか?を考えてからではないでしょうか?
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
何でも屋も調べてみましたが、張ってるとバレて逆に訴えられると怖いのでやめました。
自分でも免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:28:32
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/8)

私が質問者さんの立場でもショックだと思うし、
嘘をついているのは何かしらの理由があるわけで…

このまま関係を続けるにしても、別れるにしても、タイミングを見て、
ハッキリ理由を聞いてみてはどうでしょう?
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

が遅くなって申し訳ありません(><)
はっきり聞いてみたのですが、証拠がないので相手の言っていることが信じられなくて…(既婚者ではないと言っていたのですが、結婚願望はないと言われました)
家に招待するなり、証拠を見せて欲しいと言ったのですが、証拠とかを用意するのは嫌いらしく、もう口だけだと何も信用出来なくなりました。
免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:33:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (391/2712)

どういう目的にしろ誠実でないことは確かです。
別れた方が、良いような気がしますが。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
先日別れました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-02 08:33:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (728/3570)

ネットで都合の良い性欲解消の相手を見つけて、
偽名で遊んでいるだけかと。
今の家庭は大事だし、真実を教える気はサラサラ無い。
そんな彼氏に癒やしを求めれるなら、どうぞお続け下さい。
情があるから無理矢理にでも好意的に解釈してダラダラ人生を
ムダにするのもまた、愉しいでしょう。
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-02 08:43:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (226/1095)

まず、住所が分かっているなら休みの日に一度行ってみたら如何かな。
その住所に住んでいるのが建物で判断できる場合もありますよね。
まずは自分の目で確認をしたうえで彼氏に正直に言って欲しいと
伝えましょう。
それでも本当のことを話してくれないのであれば二度と会わない事です。
連絡先も全てに消してしまいましょう。
出会い系サイトの男性の半数以上は既婚者だと言われていますから
貴女とセックス出来たら良いと思っているのかもしれないね。
嘘を平気で付く男は信用しない事だよ
お礼コメント
36bberry

お礼率 72% (53/73)

お礼が遅くなって申し訳ありません(><)
車は持っていたのですが、結婚願望はないと言われました…。
免許証の住所に行ってみたのですが、電気がついている(実家暮らしだと言っていたのでチャイムを押す勇気は無くて…)のと車の駐車場以外は何も分かりませんでした。
先日メールで別れようと送ったところ返信が来なくなったので、その程度だったんだなぁと悲しくなりましたが、次の教訓にしたいと思います( ;_; )
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-02 08:13:47
13件中 1~10件目を表示