• 締切済み

ボーリング大会

私は25歳頃から 碁会所などにも行き 将棋でなく囲碁をしてきました しかしこれが私にとっては悪かったのです 話をしない体を動かさない習慣が身につき 腰痛眼精疲労や流行性の眼病にかかり長期投薬で眼圧が高くなり緑内障と誤診され 仕事や人脈に悪影響を与え昇進も駄目になり10年早く退職し転職引っ越しの連続で一人ぼっちになってしまいました 立ったり座ったりして雨が降っても出来るボーリングが好きです 七十歳以上のボーリング大会はないでしょうか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

ジモティーというサイト https://jmty.jp/all/com-kw-%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 「スポーツやろうよ」サークルメンバー募集 http://www.net-menber.com/ 下の方の区分けのところの ボウリングをクリック

• E-1077
回答No.5

私の通っている「ボウリング場」にはシニアもしくは、シルバーの「すこやかクラブ」や「健康クラブ」などで70代の方々が投げてます。 お近くのボウリング場に問い合せてみたら如何ですか?なければ仲間を募って作ればいいのです。大抵のボウリング場では何かしらのクラブがあり、大会が開催されています。 くれぐれもボーリングではなく、ボウリングなのでその辺間違えないで下さいませ。

• sp550uz
回答No.4

お近くのボーリング場に行ってみましょう。出来れば、複合型遊戯施設チェーン店(ラウンドワン等々)だけでなく、地域に昔から有る店舗も廻って下さい。昔から有るボーリング場でも、定期的な大会が開催されていると思います。 ウチの近隣では『健康ボーリングへの参加者募集』のチラシが入ってきます。ボーリング場があまり混まない、平日の早朝や午前中に開催されているようです。市民センターなどにチラシや募集ポスターがあるかもしれません。

• agehage
回答No.3

全日本シニアボウリング選手権大会 50歳以上のシニア選手のための全国大会。毎回600名近い選手が出場する人気の高い大会です。50代、60代のボウラーは若手に劣らぬ実力の持ち主が多く、非常にハイレベル。70歳以上のマスターズシニアの部には90歳を超える方もはりきって出場しています。 http://www.jbc-bowling.or.jp/syusai_syousai/senior/

回答No.2

あるでしょう、無ければ作りましょう!

• 524357
回答No.1

あるでしょう。