• 締切済み

tsv あぷり どこでも視聴ができない

先日、移住先のソウルから日本のテレビをスマホやタブレットで見たり、録画したりできるとお店の方に聞いて、BDZ-ZW550を購入しました。一時帰国中だったので、自宅に設置業者の方に来ていただき、無線wi-fiで設置してもらいました。家の中では、順調に見れていましたが、外から自分のポケットWi-Fiを使って試してみましたが、つながっても画像がきれたりで、接続もできなかったりと、だめでした。sonyさんのサポートセンターに問い合わせて、有線LANでつなぎ直して、セットアップもすべてきちっとやり直しましたが、やはり外からではだめでした。スマホ、タブレットの機器登録など、すべてきちんとできているはずなので、なぜなのか、わかりません。今は、もうソウルにもどっています。アクセスする側のネット環境も影響しているのかもしれませんが、どのようにすればよいでしょうか。どうぞ、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Wi-Fi接続での通信は、Wi-Fiルータから受信機器までの間に電力の大きい家電などがあれば、通信妨害が発生してしまう場合があります。  また、有線接続においては、LANケーブルの品質にも左右されます。  長さも影響しますし、ケーブルが何かに挟まっても、ケーブルを踏まれてもダメなんです。  このあたりが質問内に記載がないので通信ができないと記載されてもね。 まず、スマホやタブレットの電源であるバッテリー残量は何%でしょうか。 Wi-Fiに使用している電波帯域は2.4GHzなのか、5GHz帯域なのかでも相違は出ます。 日本では5GHz帯域を外で使うことは法律違反、これはあくまで見通しのきく室内で利用。  2.4GHzであっても、いろいろな場所でWi-Fiの電波が飛び交っている現在では、双方の受信感度にも通信に影響を与えます。  >セットアップもすべてきちっとやり直しました・・と記載がありますが、このきちんとしたという判断の肝心な、ルータとスマホなどの距離、使用の周波数帯も説明がなく、本当にきちんと機器の通信サポート範囲なのかを回答者側からみて判断できないところです。  

関連するQ&A

  • 外から視聴ができない

    いろいろ調べてみたのですが、いまいちわからなかったので質問します。 現在地方にいるのですが、TVsideviewで自宅の録画番組がWi-Fiで見れません。LTEでは見れるのですが単に滞在先のWi-Fi環境がダメなのでしょうか? ちなみにレコーダーはBDZ-ZW1000とnasneで視聴端末はGalaxy sc-04fです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのレコーダーBDZ-EW500で

    SONYのレコーダーBDZ-EW500で ポケットWi-Fiを使って スマホに録画番組をダウンロード できますか? やり方 教えて下さい

  • スマホ ポケットWi-Fi タブレット 代わり

    こんにちは スマホ本体をハードオフなどで買ってきて、ポケットWi-FiでWi-Fiに繋げば、電話はできずともちっこいタブレットのような感覚で使うことはできますか?

  • 外からどこでも視聴

    Video & TV SideViewの「外からどこでも視聴」がうまくいきません。 「家じゅうどこでも視聴」とキャリアネットワークでの「外からどこでも視聴」はうまくいきますがwi-fiでの「外からどこでも視聴」がうまくいきません。例えばdocomo wi-fiや実家のwi-fiです。 たまに視聴できることもあります。 自分なりに調べたところ、うちのルーターはDLNAには対応していないようです。これが原因でしょうか? また、この場合ルーターを買い換える他ありませんか?なにか一つかませるとうまくいくなどあるのでしょうか? ご教示お願いいたします。 環境は以下の通りです。 BD:BDZ-ET2200 ルーター:ELECOM/WRC-1750GHBK ルーター子機:I-O DATA/WN-AG300EA デバイス:XPERIA Z3 SO-01G OS:Android 6.0.1 アプリバージョン:4.7.0 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 4Gでの「外からどこでも視聴」について

    初めまして、皆様のお力添えをお願いしたく書き込ませて頂きます。 先日レコーダーのBDZ-ZW1500を購入し、iphon8で「外から どこでも視聴」を利用しようと思っているのですが上手くいきません。 家の中でWifiに繋いでいる時は観る事が出来ますが、4GLTEの時にはエラーが出て(ACP_2000_21)観る事が出来ません。 SONYのホームページで改善方法に各種設定やレコーダー、スマホ、ルーターの再起動やアプリの再インストールも 行いましたがダメでした。 レコーダーは録画予約は入っていますが録画やダビングはしておりません。 何をどの様にすれば上手く繋がるのか分からず途方に暮れております。 皆様のお知恵を拝借したく、何卒、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外からどこでも視聴

    sonyのBDZ-EW520を使用しています。BDZの外から視聴を利用して、スマホでテレビを見たいのですが、通信量が心配です。例えばテレビを1時間見るにはどれくらいの通信量を使うとか、目安がわかりますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ネットフリックス&hulu等 タブレット視聴

    お世話になります。 現在海外ドラマにハマっています。 いつもテレビで見ているのですが、家族と趣味が違うので、私はたまにスマホで見てます。 とても小さなスマホ画面なのでタブレット購入を検討中です。 金額的にFire 7 またはFire HD 8あたりがいいかなと・・ 疎いので教えて頂きたいのですが、タブレット購入した場合 Q1 1)立ち上げてWi-Fi接続 2)アプリをインストールしてネットフリックスやhuluを見る これだけでしょうか? Q2:セキュリティーアプリ等入れた方が良いのでしょうか? タブレットで買い物などはする予定なし。メール等もなし。ドラマ等視聴のみ。 基本家の中で見るつもりですが(Wi-Fi環境あり)、もしかしたらダウンロードして外で見たりするかもしれません。 Q3:そして他にも必要な事(やるべき事)はありますか? Q4:お勧めのタブレットあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パソコンを外に持ち出してインターネットする場合(カ

    パソコンを外に持ち出してインターネットする場合(カフェとか無線が飛んでるとことか)はMacでもWindowsでもいいんですが、どうやってネット回線に繋がるんですか?? スマホみたいに勝手にWi-Fi感知して繋がるのか? それともポケットWi-Fiみたいのを持ち歩かなきゃダメなんですか?? 新らしくパソコンを買い直そうと思ってる所にふと疑問が湧きました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wi-Fi・WiMAXについて

    長い間pcもなくスマホのみの生活をしています。 ですがLINEの通話もできないほど自宅のネットの繋がりが悪くポケットWi-Fiなどの購入を考えています。 ソフトバンクのスマホ(Android)を使っているのですがソフトバンクのポケットWi-Fiは繋がりが悪いとよく聞きます。 そこでWiMAXの持ち運びができる端末があると知り色々調べましたがいまいち理解できません。 スマホのためだけに契約するのはおかしいでしょうか? pcないので自宅でも外でもネットはかなり使うので通信制限がない事に魅力を感じています。 また、タブレットの購入やiPhoneへの機種変更も検討中です。 WiMAXのどの端末がいいのかわからないのですがおすすめやアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ノートpcの外での使い方

    タブレットだとかスマホは契約結べばそとでつかえるのはわかるのですがノートpcなどはどうやって外で使うんですかWi-Fiのある場所だけですかよろしくお願いしますm(_ _)m