• 締切済み

tsv あぷり どこでも視聴ができない

先日、移住先のソウルから日本のテレビをスマホやタブレットで見たり、録画したりできるとお店の方に聞いて、BDZ-ZW550を購入しました。一時帰国中だったので、自宅に設置業者の方に来ていただき、無線wi-fiで設置してもらいました。家の中では、順調に見れていましたが、外から自分のポケットWi-Fiを使って試してみましたが、つながっても画像がきれたりで、接続もできなかったりと、だめでした。sonyさんのサポートセンターに問い合わせて、有線LANでつなぎ直して、セットアップもすべてきちっとやり直しましたが、やはり外からではだめでした。スマホ、タブレットの機器登録など、すべてきちんとできているはずなので、なぜなのか、わかりません。今は、もうソウルにもどっています。アクセスする側のネット環境も影響しているのかもしれませんが、どのようにすればよいでしょうか。どうぞ、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Wi-Fi接続での通信は、Wi-Fiルータから受信機器までの間に電力の大きい家電などがあれば、通信妨害が発生してしまう場合があります。  また、有線接続においては、LANケーブルの品質にも左右されます。  長さも影響しますし、ケーブルが何かに挟まっても、ケーブルを踏まれてもダメなんです。  このあたりが質問内に記載がないので通信ができないと記載されてもね。 まず、スマホやタブレットの電源であるバッテリー残量は何%でしょうか。 Wi-Fiに使用している電波帯域は2.4GHzなのか、5GHz帯域なのかでも相違は出ます。 日本では5GHz帯域を外で使うことは法律違反、これはあくまで見通しのきく室内で利用。  2.4GHzであっても、いろいろな場所でWi-Fiの電波が飛び交っている現在では、双方の受信感度にも通信に影響を与えます。  >セットアップもすべてきちっとやり直しました・・と記載がありますが、このきちんとしたという判断の肝心な、ルータとスマホなどの距離、使用の周波数帯も説明がなく、本当にきちんと機器の通信サポート範囲なのかを回答者側からみて判断できないところです。