ネットフリックス&hulu等 タブレット視聴におすすめのタブレットは?

このQ&Aのポイント
  • 現在海外ドラマにハマっていますが、テレビで見るのと家族の趣味が違うため、スマホで見ることがあります。そこでタブレット購入を検討中です。
  • Fire 7やFire HD 8などのタブレットが金額的におすすめですが、購入後はWi-Fi接続し、ネットフリックスやhuluのアプリをインストールして視聴するだけで問題ありません。
  • セキュリティーアプリや他の必要な事はありませんが、基本的に家で使用する予定ですが、外でダウンロードして視聴することもあるかもしれません。おすすめのタブレットがありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットフリックス&hulu等 タブレット視聴

お世話になります。 現在海外ドラマにハマっています。 いつもテレビで見ているのですが、家族と趣味が違うので、私はたまにスマホで見てます。 とても小さなスマホ画面なのでタブレット購入を検討中です。 金額的にFire 7 またはFire HD 8あたりがいいかなと・・ 疎いので教えて頂きたいのですが、タブレット購入した場合 Q1 1)立ち上げてWi-Fi接続 2)アプリをインストールしてネットフリックスやhuluを見る これだけでしょうか? Q2:セキュリティーアプリ等入れた方が良いのでしょうか? タブレットで買い物などはする予定なし。メール等もなし。ドラマ等視聴のみ。 基本家の中で見るつもりですが(Wi-Fi環境あり)、もしかしたらダウンロードして外で見たりするかもしれません。 Q3:そして他にも必要な事(やるべき事)はありますか? Q4:お勧めのタブレットあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

少しでも参考になって良かったです。 僕はパソコンにノートンを入れているので3台1年版という3ライセンスのノートンを購入していますので、1つめのライセンスをパソコン、2つめのライセンスをタブレットというように利用しています。 ただ、ただアマゾンのFire7(8も)はそのまま届いた状態ではノートンを入れることができないんです。 理由は、アマゾンアプリストアにノートンがないからです。 じゃあどうやって入れたの?というとさっきの https://ygkb.jp/6312をみて、導入したと言う経緯があります。 では、特に上記のような改造をしないで、アマゾン推奨の形で使うとなると 下記がアマゾンのアプリストアのセキュリティソフトなので、この中から選ぶことになります。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_6_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dmobile-apps&field-keywords=%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3&sprefix=se%2Cmobile-apps%2C271&crid=6CK3CXA6D97Mhttps://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_6_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dmobile-apps&field-keywords=%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3&sprefix=se%2Cmobile-apps%2C271&crid=6CK3CXA6D97M 僕なら下記2つのどちらかを使うかなあという感じです。 ☆Bitdefender Antivirus Free ☆Security Master - Antivirus, VPN, AppLock, Booster ホントはDr.Web Anti-virus Light が好きなんですが最近のレビューを読むと動作してないようなので除外しました。 あとは、もう1つの方法としてアドバイスなんですが Netflix あくまでもhulu用として使うならば、別にアマゾンアカウントをもう1つ作り、クレジットカードを登録しないでそのアカウントでFireタブレットを利用してはどうでしょうか? タブレットはアカウント必須ですので(たぶん) 届いたときに、質問者さんのアカウントで設定していますが、解除することも可能ですし、そもそも購入時にアカウントと紐付けないという設定もできるみたいです。 ギフトの設定(画像の赤丸のところです)に入れてアカウントに登録せずにお届けというのもできますね。 設定してあっても解除もできます。 設定 → マイアカウント → 登録を解除 でできます。 ただ、このダミーで登録していると、そのアカウントはプライム登録じゃないわけですからNetflixとhuluはプライム関係ないですが「アマゾンプライムビデオ」とか「アマゾンプライムミュージック」を見るとか聴くときは見れない訳です。(ダミーアカウントがプライム登録してないため) なんか面倒ですが安全といえば安全かなと。 参考になれば。

123purin321
質問者

お礼

再度ご丁寧に有難うございました! おかげでFire HD 8をギフトの設定で購入に決めました。 必要性を感じるようになればBitdefender Antivirus Freeをインストールします。 ほとんどネットフリックスしか見ないので・・ アマゾンプライムビデオはタブレットで見れなくてOK!! (見たい時はテレビで見ることにします(*^-^*)) 相談してみて本当に良かったです。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.1

>Q1 1)立ち上げてWi-Fi接続 2)アプリをインストールしてネットフリックスやhuluを見る これだけでしょうか? はい、 購入後、FireならアマゾンアプリストアからNetflixもhuleもあるのでアプリストアからダウンロード。 現在加入中であるのならNetflixもhuleもログインは必要ですがそれでみれます。 >Q2:セキュリティーアプリ等入れた方が良いのでしょうか? タブレットで買い物などはする予定なし。メール等もなし。ドラマ等視聴のみ。 基本家の中で見るつもりですが(Wi-Fi環境あり)、もしかしたらダウンロードして外で見たりするかもしれません。 そうですね、僕は入れています。 というか僕はFire7で見てますが、Fire7はアマゾンと連結していますからね。 家に到着した時点で、自分のアカウントになってます。 (向こうで勝手にログインして渡してくれるわけです。) アマゾンってほらクレジットカードも登録しているじゃないですか。 なので取りあえずセキュリティソフトを入れないでご利用なら、アマゾンからクレジットカード情報を削除しておくことをお勧めします。 アマゾンのタブレットってアマゾンアプリストアからしかアプリを入れられないんです。 公式見解では。 ただ中身は単なるアンドロイドタブレットなので僕はgooglePlayのアプリを入れられるようにはしていますが推奨はしません。 このあたりの事情は↓あたりで。(あくまでも情報として。) https://ygkb.jp/6312 ようするにアンドロイドなくせにGoogeのプレイストアからアプリを入れられないというのが面倒といえば面倒ですが、視聴目的なら困ることもありません。 僕は以前アマゾンのセールでついFire7をポチっと押してしまいまして、今じゃ寝るときのTV代わりです。 値段なりではありますがコスパ最高です。 >Q3:そして他にも必要な事(やるべき事)はありますか? 特にないと思います。 ただベーシックプランだと1ライセンスなのでご家族がみているとご自分が別に見ようとすると見れない場合があります(2ライセンスに加入してねと言われます) >Q4:お勧めのタブレットあれば教えてください。 まあ、どこまでお金を掛けるかとか、どこまで高性能がほしいかという話なのかなと。 僕の家はWi-Fiもしょぼめで遅いですが、Fire7で問題なくネットフリックスを見れています。 Huluは会社の人がiPadでみてますけど、なんかFire7でみれているのでiPad様を使うのは勿体ないと思うほどです。 そこで、僕ならFire HD 8を買いますね。 7と比べてすごい値段が変わるわけでもないし、やっぱり7より画質がきれいですから。 という程度のお勧めですみません。 どうしても他の中華タブレットって当たりハズレがあるので どれがいい?と言いきれないんですよ。 アマゾンのタブレットのサポートはいいし、まあ値段やサポートを考えても合格ラインかなと思っています。 少しでも参考になれば。

123purin321
質問者

補足

ありがとうございます!! 知りたかった事を全てお答えいただき、しかもとても解り易くご丁寧なアドバイス。 本当にありがとうございます。 ■購入した時点で自分のアカウントになってるのですね! セキュリティー入れようと思いました。 amazonプライム加入中でクレジット登録されているので・・・ kaoru0103 様は有料のセキュリティーソフトご利用ですか? アドバイス頂けたら幸いです。 ~ありがとうございました!~ セキュリティーソフトは