解決済み

吉岡里帆さんから質問:面白い趣味を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9510283
  • 閲覧数63
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 76% (6167/8026)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

DVD発売/レンタル中/配信中の『STAR SAND -星砂物語-』に出演の吉岡里帆さんから質問です。

「『STAR SAND -星砂物語-』では無気力で趣味も何もない志保を演じましたが、私自身はいま面白い趣味を探しています。みなさんがされている面白い趣味がありましたら教えてください。」

みなさんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆吉岡里帆さんへの『STAR SAND -星砂物語-』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol764

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (126/628)

水耕栽培に挑戦していて、お金持ちの方の家に生えていたローズマリー(笑)を分けていただいて、ご利益があるといいなと思いながら育てています。
だいぶ育ってきたので枝を切り取ってまた増やすつもりです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
水耕栽培、何だか毎日が楽しく、ご利益もまずは心豊かになりそうですね^^
投稿日時 - 2018-06-26 16:17:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

火曜ドラマ
「健康で文化的な最低限度の生活」
は逆の役柄ですね。
憧れの職業があっても地道な職を選んで
葛藤していく主人公が里帆さんにピッタリだと思います。

やる気というのは引き出すのは難しく
他人とは考え方が異なると思われます。
日常の中で観て面白そう、役に立つということは
なにか?と考えてみると判るかもしれません。


私は、写真を撮るのが好きです。
風景でも動物でも、たまにスポーツも観に行って
撮ってみたりします。

一応使いこなせていないですが、一眼レフです。

今の時代スマホで動画は簡単に撮れますが
一瞬の表情は中々収めるのは難しいと思います。

里帆さんは女優さんなので、ご自身の演技と
共演者の演技を客観的に見ることも多々あると思います。

そんな中休憩中だったり、緊張したスタッフさんだったり
こっそりレンズを向けると面白い写真が撮れると思います。

そしてきっと演技の糧になるのではないでしょうか?
身近にいい材料が沢山ありますし、色々なところにロケにも行きますものね。

お仕事頑張ってくださいね!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
一眼カメラ、スマホとはまた違った面白みがありますよね!
投稿日時 - 2018-08-13 13:30:16
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/15)

こんにちは。
面白い趣味・・・なかなか難しいですね。
自分はカフェで読書が趣味のようなものなので。それ自体は面白くないですよね。
吉岡さんがカフェで本読んでたら、目立ちそうですし。
では、そっとしてくれそうなカフェをまずは見つけに行くカフェ巡りはいかがでしょう。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お気に入りのカフェが見つかると嬉しいですよね~
投稿日時 - 2018-08-13 13:30:57
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (43/267)

先日、高尾山に登ってから山登りが趣味になりました。
自然に触れていると気持ちがいいので、楽しまれるといいなぁと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
山登り、準備の時間も体力も必要ですが、見える景色は素晴らしいですよね。
投稿日時 - 2018-08-13 13:31:45
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (62/504)

吉岡里帆さんに回答できるなんて。なんて光栄な。

どん兵衛のCM、もう、罪なくらい可愛かったですね。
綾鷹ほうじ茶のCM、物凄い透明感、感動しました、えくぼ、首を傾げた所、全て可愛かったです。
必ず保存します。

>面白い趣味を探しています。みなさんがされている面白い趣味がありましたら教えてください。

そうですね。一般庶民ですので。変わった趣味とかでしょうか。

・どん兵衛のお揚げを食べる時は、やけどしないくらいに冷まして唇でフニュと食べると美味しい。ジューシー感と幸せが訪れます。
・帰宅したら必ず部屋に、におい消しスプレーをする儀式的な趣味。霧が降るのを見ていると落ち着きます。
・朝起きた時にまだ眠いので目を擦りながら「ウーーーン」と言って目を瞑りながら2~3歩歩いてしまう習慣的な趣味。指をぶつけないように気を付けます。
スマホも踏まないようにします。
・朝、車に乗る時に「会社って遠いなぁ」と思ったり言ってしまう習慣的な趣味。良い上質な音楽を探して充実させます。
・最近は、しっかり水分を摂ろうと、よくお茶を飲む健康的な趣味。勿論、綾鷹も飲んでます。寝る前も飲みます。熱中症や成人病に気を付けます。
・車で、道に動物がいたら、止まるか、ゆっくり避けて通ります。鳩、猫、小動物。脅かさないように気を付けます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
corkwoodさんの日常が窺えるようなご趣味ですね(^^)
投稿日時 - 2018-07-17 15:27:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ピラティスが趣味です。
もともとは妊活をきっかけに自分の体改善として始めていましたが、女性としての体のしなやかさや、体幹を自然と鍛えられたり、ストレスから開放されるところがとても好きです。ヨガや加圧トレーニングをする女性が多いので、ピラティス?って思われることが多いですが、自分の体がどんどん変わっていくことが楽しくて仕方ありません。
上達しない自分もまた、自主練習したりと楽しい日々です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ピラティス、当方もとても興味がありますね~^^
投稿日時 - 2018-07-12 17:49:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (29/233)

私はライヴを見に行くことが趣味なので、
なにか興味のある音楽があれば、聞くだけではないことをむすびつけると面白いと思います。
私はアーティストグッズで缶バッチがあると対バンなどで興味のないバンドでもデザインがよいと買ってしまいます。結構溜まっているので、それが趣味と言ってもいいのかも。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
音楽の趣味でも収集系はたくさんありますよねー。
投稿日時 - 2018-06-28 13:33:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (5/12)

私はサイクリングにハマっており、
健康に良いですし、近隣の分からなかったスポットやお店などがあり
『こんな場所があったんだ』という発見があり楽しいですよ(*^^*)

是非、健康と刺激を受けにサイクリング挑戦してみて下さい(*´ω`*)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
サイクリング、風を切る感じが良いですよね。
地元でもほとんど通らない通りとかもありますものね。
投稿日時 - 2018-06-28 13:32:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (24/159)

そうですね、まずはこのハンドルネームもそうですが、特撮の鑑賞。これは奥が深いです。深読みしたり、造形の方から入ったり。楽しみ方はたくさんあります。
あとは面白いかはともかく、自分はバイクですね。多少、特撮にも繋がっちゃいますが。
バイクとか乗ってると格好いいかもしれませんよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
バイク、格好いいですね(^^)
特撮、古いものと新しいものでは楽しみ方が多少違いますよね。
投稿日時 - 2018-06-21 17:57:28