吉岡里帆さんから質問:面白い趣味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 吉岡里帆さんが出演した『STAR SAND -星砂物語-』で無気力な役を演じた後、面白い趣味を探していると質問しました。
  • 吉岡里帆さんへの回答をお待ちしています。どのような面白い趣味があるのか教えてください。
  • この質問はOKWAVEが主催する「OKWAVE Stars」の特別企画であり、吉岡里帆さんへのインタビューも含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

吉岡里帆さんから質問:面白い趣味を教えてください

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ DVD発売/レンタル中/配信中の『STAR SAND -星砂物語-』に出演の吉岡里帆さんから質問です。 「『STAR SAND -星砂物語-』では無気力で趣味も何もない志保を演じましたが、私自身はいま面白い趣味を探しています。みなさんがされている面白い趣味がありましたら教えてください。」 みなさんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉岡里帆さんへの『STAR SAND -星砂物語-』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol764

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

水耕栽培に挑戦していて、お金持ちの方の家に生えていたローズマリー(笑)を分けていただいて、ご利益があるといいなと思いながら育てています。 だいぶ育ってきたので枝を切り取ってまた増やすつもりです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 水耕栽培、何だか毎日が楽しく、ご利益もまずは心豊かになりそうですね^^

その他の回答 (8)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.9

こんにちは 火曜ドラマ 「健康で文化的な最低限度の生活」 は逆の役柄ですね。 憧れの職業があっても地道な職を選んで 葛藤していく主人公が里帆さんにピッタリだと思います。 やる気というのは引き出すのは難しく 他人とは考え方が異なると思われます。 日常の中で観て面白そう、役に立つということは なにか?と考えてみると判るかもしれません。 私は、写真を撮るのが好きです。 風景でも動物でも、たまにスポーツも観に行って 撮ってみたりします。 一応使いこなせていないですが、一眼レフです。 今の時代スマホで動画は簡単に撮れますが 一瞬の表情は中々収めるのは難しいと思います。 里帆さんは女優さんなので、ご自身の演技と 共演者の演技を客観的に見ることも多々あると思います。 そんな中休憩中だったり、緊張したスタッフさんだったり こっそりレンズを向けると面白い写真が撮れると思います。 そしてきっと演技の糧になるのではないでしょうか? 身近にいい材料が沢山ありますし、色々なところにロケにも行きますものね。 お仕事頑張ってくださいね!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 一眼カメラ、スマホとはまた違った面白みがありますよね!

回答No.8

こんにちは。 面白い趣味・・・なかなか難しいですね。 自分はカフェで読書が趣味のようなものなので。それ自体は面白くないですよね。 吉岡さんがカフェで本読んでたら、目立ちそうですし。 では、そっとしてくれそうなカフェをまずは見つけに行くカフェ巡りはいかがでしょう。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お気に入りのカフェが見つかると嬉しいですよね~

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.7

先日、高尾山に登ってから山登りが趣味になりました。 自然に触れていると気持ちがいいので、楽しまれるといいなぁと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 山登り、準備の時間も体力も必要ですが、見える景色は素晴らしいですよね。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.6

吉岡里帆さんに回答できるなんて。なんて光栄な。 どん兵衛のCM、もう、罪なくらい可愛かったですね。 綾鷹ほうじ茶のCM、物凄い透明感、感動しました、えくぼ、首を傾げた所、全て可愛かったです。 必ず保存します。 >面白い趣味を探しています。みなさんがされている面白い趣味がありましたら教えてください。 そうですね。一般庶民ですので。変わった趣味とかでしょうか。 ・どん兵衛のお揚げを食べる時は、やけどしないくらいに冷まして唇でフニュと食べると美味しい。ジューシー感と幸せが訪れます。 ・帰宅したら必ず部屋に、におい消しスプレーをする儀式的な趣味。霧が降るのを見ていると落ち着きます。 ・朝起きた時にまだ眠いので目を擦りながら「ウーーーン」と言って目を瞑りながら2~3歩歩いてしまう習慣的な趣味。指をぶつけないように気を付けます。 スマホも踏まないようにします。 ・朝、車に乗る時に「会社って遠いなぁ」と思ったり言ってしまう習慣的な趣味。良い上質な音楽を探して充実させます。 ・最近は、しっかり水分を摂ろうと、よくお茶を飲む健康的な趣味。勿論、綾鷹も飲んでます。寝る前も飲みます。熱中症や成人病に気を付けます。 ・車で、道に動物がいたら、止まるか、ゆっくり避けて通ります。鳩、猫、小動物。脅かさないように気を付けます。 ・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 corkwoodさんの日常が窺えるようなご趣味ですね(^^)

  • rmksc829
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

ピラティスが趣味です。 もともとは妊活をきっかけに自分の体改善として始めていましたが、女性としての体のしなやかさや、体幹を自然と鍛えられたり、ストレスから開放されるところがとても好きです。ヨガや加圧トレーニングをする女性が多いので、ピラティス?って思われることが多いですが、自分の体がどんどん変わっていくことが楽しくて仕方ありません。 上達しない自分もまた、自主練習したりと楽しい日々です。

参考URL:
https://www.pilatesstyle.jp/
10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ピラティス、当方もとても興味がありますね~^^

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.4

私はライヴを見に行くことが趣味なので、 なにか興味のある音楽があれば、聞くだけではないことをむすびつけると面白いと思います。 私はアーティストグッズで缶バッチがあると対バンなどで興味のないバンドでもデザインがよいと買ってしまいます。結構溜まっているので、それが趣味と言ってもいいのかも。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 音楽の趣味でも収集系はたくさんありますよねー。

  • NOLINK
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

私はサイクリングにハマっており、 健康に良いですし、近隣の分からなかったスポットやお店などがあり 『こんな場所があったんだ』という発見があり楽しいですよ(*^^*) 是非、健康と刺激を受けにサイクリング挑戦してみて下さい(*´ω`*)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 サイクリング、風を切る感じが良いですよね。 地元でもほとんど通らない通りとかもありますものね。

回答No.1

そうですね、まずはこのハンドルネームもそうですが、特撮の鑑賞。これは奥が深いです。深読みしたり、造形の方から入ったり。楽しみ方はたくさんあります。 あとは面白いかはともかく、自分はバイクですね。多少、特撮にも繋がっちゃいますが。 バイクとか乗ってると格好いいかもしれませんよ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 バイク、格好いいですね(^^) 特撮、古いものと新しいものでは楽しみ方が多少違いますよね。

関連するQ&A

  • 織田梨沙さんから質問:蚊に刺されない方法は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年8月4日より公開の映画『STAR SAND ─星砂物語─』主演の織田梨沙さんから質問です。 「この映画の撮影の時も、畑のシーンなどで結構蚊に刺されてしまいました。 もし蚊に刺されない方法があれば教えてほしいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆織田梨沙さんへの映画『STAR SAND ─星砂物語─』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol675

  • 中村ゆりかさんから質問:皆さんの趣味は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ラーメン食いてぇ!』(2018年3月3日公開)主演の中村ゆりかさんから質問です。 「皆さんの趣味を教えてください。 私は今は取り組んでいる趣味がないので、ぜひいろいろ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村ゆりかさんへの映画『ラーメン食いてぇ!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol734

  • ソニンさんから質問:観劇後には何を食べたくなる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優業を中心に活躍中のソニンさんから質問です。 「ミュージカルやライブを観た後、皆さんは何を食べに行きたくなりますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ソニンさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol737

  • 川栄李奈さんから質問:何をしている時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の川栄李奈さんから質問です。 「皆さんは何をしている時が一番楽しいですか。」 川栄李奈さんへのインタビューでも触れている質問です。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川栄李奈さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol784

  • ぽこたさんから質問!「お座りしている犬のお尻に…」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3rdシングル「ドキドキ☆夏恋物語」をリリースされた ぽこたさんから皆さんに質問です! 「収録曲の「第一次わんにゃん大論争」の歌詞にもありますが、 お座りしている犬のお尻に石が刺さらないのはなぜなんでしょう?」 なぜなんでしょうね^^ぜひご回答お願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol389.html

  • 鈴木まりやさんから質問:将来の夢/楽しい時は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』にてヒロイン役を演じた鈴木まりやさんからの質問です。 「皆さんの将来の夢は何ですか?また夢が叶っていたら、次の夢は何ですか? それと、何をしている時が一番楽しいですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木まりやさんへの映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』についてのインタビューも下記からどうぞ!(上記質問の鈴木まりやさんご自身の回答もありますよ♪) http://okstars.okwave.jp/vol644

  • 多屋来夢さんから質問:皆さんが好きなことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「多屋来夢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売したモデルの多屋来夢さんから質問です。 「皆さんはどんな服が好きですか? それと、私はゲームが好きですが、皆さんが好きなことは何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆多屋来夢さんへの「多屋来夢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」のことなどについてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol745

  • 島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

  • 永野芽郁さんから質問!皆さんは誰と映画を観に行く?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp 2015年10月31日(土)公開の映画『俺物語!!』 ヒロイン・大和凛子役の永野芽郁さんから質問です! 「私は映画をひとりで観に行くことが多いのですが、皆さんは誰と映画を観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆永野芽郁さんへの『俺物語!!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol494

  • ジョヴァンニ・アレヴィさんから質問:殻を破ること

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ピアノソロ コンサート ジャパンツアー2016を控えた イタリア人ピアニストの ジョヴァンニ・アレヴィさんから質問です。 「皆さんには殻を被った状態ではなく、そういったものを取り払って音楽を聴いていただきたいなと思っています。皆さんは普段から何かそういう殻を破ることができているでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジョヴァンニ・アレヴィさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol560

専門家に質問してみよう