• 締切済み

外からどこでも視聴

sonyのBDZ-EW520を使用しています。BDZの外から視聴を利用して、スマホでテレビを見たいのですが、通信量が心配です。例えばテレビを1時間見るにはどれくらいの通信量を使うとか、目安がわかりますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4092)
回答No.1

スマホでテレビ・・・・スマートフォンの機種が不明ですが、「テレビ」のアプリがスマートフォンにインストールしてありませんか? 確認して下さい。

tytani
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。スマホには、Video&TV SideViewがインストールしてあります。今まで、スマホでテレビを見るには、ワンセグで見ていましたが、機種変更してワンセグがなくなります。そこでVideo&TV SideViewの外からどこでも視聴で、放送中のテレビを見ることになる場合、通信が必要ですが、スマホが通信量に制限のあるプランなので、どれくらい通信量を使うかの目安を知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 外からどこでも視聴がWifiから出来ない

    BDZ-ew1200を使っています。「TV SideView」アプリで「外からどこでも視聴」を利用中です。WIFI経由で視聴しょうとすると「再生できませんでした。ブルーレイディスクレコーダーまたは機器がストリーム再生できる状態ではない可能性があります」の表示が出て再生できません。 WIFIをオフにすると視聴できます。何が悪いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外からどこでも視聴が出来ない

    海外のホテルで「外からどこでも視聴」をしようとしても「外出先からは出来ません」となって予約済み」の番組を観ることが出来ません。 予約済みの詳細情報では「モバイル視聴、外出先視聴」共に可能になってます。 BDレコーダー BDZーEW510 タブレット Xpeia Z2 SGP512JP です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画動画を同一ネットワーク上のTVで視聴可能?

    KJ-40W730Cのテレビから、同一ネットワーク上に接続されているBDZ-EW1000の録画動画は視聴可能ですか?視聴方法をご教授ください。また、視聴可能なテレビの機種制限はありますか? ※KJ-40W730CとBDZ-EW1000はHDMIなど直接接続されておりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 4Gでの「外からどこでも視聴」について

    初めまして、皆様のお力添えをお願いしたく書き込ませて頂きます。 先日レコーダーのBDZ-ZW1500を購入し、iphon8で「外から どこでも視聴」を利用しようと思っているのですが上手くいきません。 家の中でWifiに繋いでいる時は観る事が出来ますが、4GLTEの時にはエラーが出て(ACP_2000_21)観る事が出来ません。 SONYのホームページで改善方法に各種設定やレコーダー、スマホ、ルーターの再起動やアプリの再インストールも 行いましたがダメでした。 レコーダーは録画予約は入っていますが録画やダビングはしておりません。 何をどの様にすれば上手く繋がるのか分からず途方に暮れております。 皆様のお知恵を拝借したく、何卒、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV sideviewでテレビのライブ視聴

    BDZ-EW1100をTV Sideviewで利用しています。 家庭のWifiにはインターネット接続がないのですが、この状態で「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴はできないのでしょうか? TV Sideviewの番組表から視聴すればよいのでしょうが、インターネットに接続していないと視聴できないようなので、 TV sideviewの「ホームネットワーク」メニューからEW1100を選んで、その中のビデオフォルダ→地上波テレビ→ライブ視聴から見たい番組を選べば視聴できるかと思ったのですが、 「レンダラー機器が見つかりませんでした。モバイル機器で番組を視聴するには番組表を利用してください。※BDZ-EW1100の機器登録が必要です。」 と表示され視聴できません。 何か登録をする必要があるのでしょうか? 録画した番組はビデオフォルダから選んで視聴できていますので、TV sideviewとEW1100は接続できています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでCATVが視聴できません

    初めて質問させていただきます。 BDZ-EW520を接続したのですが、CATV(J-COM)が視聴できません。地デジは見れるのですが。 STBは、BD-V320です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外からどこでも視聴

    Video & TV SideViewの「外からどこでも視聴」がうまくいきません。 「家じゅうどこでも視聴」とキャリアネットワークでの「外からどこでも視聴」はうまくいきますがwi-fiでの「外からどこでも視聴」がうまくいきません。例えばdocomo wi-fiや実家のwi-fiです。 たまに視聴できることもあります。 自分なりに調べたところ、うちのルーターはDLNAには対応していないようです。これが原因でしょうか? また、この場合ルーターを買い換える他ありませんか?なにか一つかませるとうまくいくなどあるのでしょうか? ご教示お願いいたします。 環境は以下の通りです。 BD:BDZ-ET2200 ルーター:ELECOM/WRC-1750GHBK ルーター子機:I-O DATA/WN-AG300EA デバイス:XPERIA Z3 SO-01G OS:Android 6.0.1 アプリバージョン:4.7.0 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「外からどこでも視聴」できるタブレットは?

    BDZ-EW510を使っています。DELL社のAndroidタブレット『Dell Venue 8』simフリーという型名のタブレットを購入予定なのですが、「TV SideView プレイヤープラグイン」はインストールできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW1500での外からどこでも視聴について

    ソニーのレコーダーBDZ-ZW1500を購入し、バッファローのWHR-1166DHP4と接続して「外からどこでも視聴」を利用したいのですが上手くいきません。 ソニーからは「これ試して下さい」と以下URLを伝えてきましたが、とっくにHPなど見て行っており、年の為再度行いましたが全くダメでした。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1404100062403?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9498854 エラーコードはACP_2000_21です。 気になることはWHR-1166DHP4がDLNAに対応しているか否かが調べても分からない事です。 外から録画予約や、家の中でのWIFIを使っての視聴は可能です。 とにかく外部から4Gなどで「外からどこでも視聴」を使えるようにしたいです。 どうかよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビ自体の視聴が出来なくなりました。

    BDZ-ZW1500をテレビと接続後初期設定をしました。入力をブルーレイに切り替えての視聴は出来るのですが、テレビに切り替えての視聴が出来なくなりました。マニュアル通りに接続したのですが基本的な繋ぎ方が間違っているのでしょうか、詳しい方教えてくださると助かります。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。