• 締切済み

夫がブラック

夫がブラックで妻の私が名義人になって、賃貸アパートを契約することはできますか?

みんなの回答

noname#234043
noname#234043
回答No.7

質問者様に金銭的な問題が無くて定職に就かれているのであれば大丈夫な気もしますが、物件によっては厳しい所もありますので、どうしてわざわざご主人ではなく奥様名義にするのか質問されるかもしれません。 そうなった場合、ご主人だと保証会社の審査が通らないという理由をそのまま伝えてしまうと契約は難しいような気がします。 通常であれば契約者以外の信用情報は調べませんので、予め先方が納得するような理由を用意しておいた方が良いかもしれません。

• yuzupon1
回答No.6

ご主人がブラックだからと言って必ず賃貸契約できない訳では無いですよ。 賃貸契約できなくなるのは、保証会社がオリコやジャックスと言った信販系の保証会社の場合のみです。 保証会社には、他にも全国賃貸保証協会あるいは賃貸保証機構に加盟しているかまたはどこにも属さない独立系の会社が有ります。 こう言った会社の場合は、ご主人でも問題なく賃貸契約が可能です。

• oska2
回答No.5

>夫がブラックで妻の私が名義人になって、賃貸アパートを契約することはできますか? 先ず、質問者さまが安定した収入がある事を前提として・・・。 賃貸契約は、可能です。 賃貸の場合は、家賃の滞納が一番の問題なんですよね。 法改正で、3ヶ月以上家賃滞納をした場合は「裁判所の許可を得て追い出し」が可能になりましたがね。 大家としては、家賃滞納が一番不安なんです。^^; そこで、最近は「家賃保証」を行っている不動産管理会社に管理を委託する場合が増えています。 質問者さまも、この点を気にしているのでしようね。 不動産管理会社は。 1.提携クレジットカードの取得を条件にし、このカードで家賃を払う。 1.家賃保証会社と契約する事を入居条件にする。 旦那がブラックの場合は、上記条件を満たしませんよね。 そこで、質問者さまが「主たる賃貸契約者」として賃貸契約を結ぶのです。 先に書いた通り、質問者さまに安定した収入があれば問題ありません。

noname#233869
noname#233869
回答No.4

あなたに安定した収入があるなら概ね大丈夫だと思います。(収入がない場合は難しいです。) 夫さんを契約者にした場合も「ブラックだから絶対家を借りられない」ということはありません。 「保証会社」や「クレジットカード払い」ではなく、旧来の「保証人をつける」方法の賃貸なら基本的に本人の信用情報関係ないので。

回答No.3

Q、妻の私が名義人になって賃貸アパートを契約することはできますか? A、可能性はゼロじゃーないが、普通に考えて変でしょう。 変1、ブラック云々と賃貸アパートの契約自体とは関係ない。  ・クレジット払いとか保証人でブラックが絡まない工夫は可能。 変2、あえて、妻名義での契約ってのも変でしょう。  ・超訳あり夫婦って思われるのがオチ。

• haro110
回答No.2

相手の会社によりますので絶対の答えは出ないと思います。 申し込みをしてみて下さい。

• Dr_Hyper
回答No.1

保証人が見つかれば大丈夫だと思いますよ。あなたのご両親などがそれになってくれれば,借りられます。