• ベストアンサー

(主観的に)かわいい女の子(後述)が出てくるマンガ

ジャンルは問いません。主観的にかわいいと感じるのは:「響け!ユーフォニアム」(アニメ)「やがて君になる」「ストロベリーフィールズをもう一度」「現実の彼女はいりません!」「東京城址女子高生」「寄宿学校のジュリエット」「亜人ちゃんは語りたい」「月刊少女野崎くん」という感じです。とても主観的で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6259/18660)
回答No.2

雑誌アフタヌーン ああっ女神さまっ パラダイスレジデンス トップウGP 宝石の国 小さな恋のやおよろず 桜の木の神様のやえちゃんが好き 青野くんに触りたいから死にたい

rodanT
質問者

お礼

藤島康介いいですよね。「パラダイスレジデンス」買ってみました。少しずつ消化したいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

客観条件や行動が最低の女性を、設定での人間関係と漫画家の技量で、国民的アイドルレベルのヒロインに仕立てたのが、めぞん一刻の音無響子さん。 これを今に再現したのが、河合荘の河合律さんなんじゃないかなぁ。 どっちも主観でしか魅力がないヒロインだと思います。

rodanT
質問者

お礼

河合律さん、いいですよね。ちょっとストーリーにめぞん一刻のデジャヴが重なって(音無響子さんは最高です!)、主人公を気にし始めるのが早すぎる気がするのですが、ルックス的には大好きです。

関連するQ&A

  • 女の子が活躍するアニメを教えて

    ジャンルは何でもいいです。できれば、完結しているアニメでお願いします。 見たアニメは、 ローゼンメイデン 神無月の巫女 喰霊 宇宙をかける少女 魔法少女リリカルなのはシリーズ シャナ 極上生徒会 咲 ブルードロップ けいおん 地獄少女シリーズ 舞ーHimeシリーズ みなみけシリーズ マリア様がみてる ストロベリー・パニック エルカザド うたかた プリキュアシリーズ これ以外に、女の子が活躍するアニメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください!!中2女子なのですが

    おすすめの漫画教えてください!!中2女子なのですが、できれば少年漫画か青年漫画がいいです((´∀`*)) 今までよんでた漫画は、 ・絶縁のテンペスト ・湯神くんには友達がいない ・終わりのセラフ ・ヒカルの碁 ・青の祓魔師 ・月刊少女野崎くん ・ホリミヤ などなどです!! スポーツものは苦手です(´・ω・`) 要望多くてすみません!よろしくお願いします

  • 青年漫画(アニメ)のおすすめを知りたい

    タイトル通りです、 青年漫画(アニメ)のおすすめを教えてください。 ただし、年代が古すぎるものはなしで。 面白いと思ったもの ・聖おにいさん ・月刊少女野崎くん(青年漫画かはわかりません。少年漫画のくくりかも) ・監獄学園 ・がっこうぐらし ・鬼灯の冷徹(アニメ版。漫画版を先に知っていたのですがその時はあまりピンと来ず) ピンと来なかったもの ・寄生獣 ・東京喰種 ・GANTZ ゆるめのギャグ漫画が好みかもしれません。あまり理不尽だったりグロイのはNGで。

  • 女の子が主人公で活躍するアニメを教えて下さい

    参考に、今まで見たアニメは ・けいおん ・もっけ ・喰霊 ・咲 ・神無月の巫女 ・マリア様がみてる ・エルカザド ・カードキャプターさくら ・プリキュアシリーズ ・ストロベリーパニック ・うたかた ・恋姫無双 ・みなみけシリーズ ・地獄少女シリーズ ・舞ーHime ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・らきすた ・ARIA ・らぶドル ・苺ましまろ ・ローゼンメイデン です。もう他に少ないと思いますが、女の子が主人公とか活躍するなど、面白いアニメを教えて下さい。ジャンルは何でも。 よろしくお願いします。

  • ストーリー重視の漫画でオススメのもの

    王道でなく(アニメ化しておらず)、完結しているものだとありがたいです。 いろんなジャンルを教えていただけると助かります。 過去に勧められたことがある漫画で以下のものは読破済です。 封神演義 のだめカンタービレ エリア51 JOJO 3D彼女 王ドロボウJING CCサクラ 蟲師 乙嫁物語 ウロボロス 君のために弾くショパン 大正ロマンチカ 鬼灯の冷徹 夏目友人帳 蛍火の杜へ 猫絵十兵衛~御伽草子~ 3月のライオン 月刊少女野崎くん ネト充のススメ パンプキン・シザーズ 魔法使いの嫁 聲の形 HELLSING エマ いたずらなKISS 闇のアレキサンドラ ハーレクインというジャンルを知らなかったので、闇のアレキサンドラはかなり新鮮でした。 勧められて読破した中で面白いと感じなかったもの ブリーチ リボーン(話が進むにつれて後付け設定盛りすぎてつまらない エアギア(下品&何が言いたいのかよくわからない 男の主人公が女の子に大量に囲まれているモノ全般 (これはゾンビですか?ネギま!くじ引きアンバランス、ハヤテのごとく など) パステル家族(笑いどころがわからない 近距離恋愛(全く共感できない L・DK(全く共感できない ReLIFE(巻が進むにつれてgdgdに感じる 保留荘の奴ら(ネタが下品すぎて気持ち悪い よろしくお願いします。

  • 日常系orコメディアニメのオススメ

    日常アニメかコメディアニメでオススメの作品を教えて欲しいです。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・キルミーベイベー ・のんのんびより ・ご注文はうさぎですか? ・けいおん ・WORKING ・帰宅部活動記録 ・生徒会役員共 ・ゆるゆり ・ラブライブ ・バカとテストと召還獣 ・月刊少女野崎くん ・侵略イカ娘 ・となりの関くん ・てーきゅう ・gdgd妖精s ・マンガ家さんとアシスタントさんと あたりは楽しく見れました。 これと似たような感じでまだ見逃してる作品もあると思うので、他にオススメがあったらぜひ教えて下さい。

  • 「新しめの」マンガ、おすすめ教えて下さい!

    数年前のアニメやマンガは好きなものがいくつかあるのですが、新しいものを開拓したくて・・・ 私の好きなジャンルや嫌いなジャンルを書くので、オススメがあったら教えてください。 例に出す作品は古めの物が多いです、すみません。 ●好きなもの →男性キャラ多め、かっこいいキャラ。 →よく練られた設定やストーリー。 →ファンタジー系。現実には無いような技や魔法が好きかも。 →一話読みきり、ギャグ系。 ●嫌いなもの →女の子キャラばかりで萌え狙いのもの 私が女性ですので、女の子に萌えは求めていません。女の子キャラが多くても、「絶望先生」のように萌え狙いでないものならOK。 →汗臭いスポーツもの スポーツものでも、かっこよければOKかも。 ボーダーは、OK→テニプリ、NG→スラダン・おおふりぐらいの感じ。 →あまりに話が長いもの ワンピやブリーチのように読んでも読んでも話が進まない(らしい)ものや、ハンター等のようにいつ続きが読めるかわからないものはちょっと・・・。 →少女マンガ ベタベタの恋愛とか苦手です ちなみに、今現在私が好きなタイトル(数年前のものが多い)は、 ●特に好き 「封神演義」・「幽遊白書」・「最遊記」・「GetBackers奪還屋」・「SAMURAI DEEPER KYO」・「黒執事」 ●好き 「テニスの王子様」・「さよなら絶望先生」・「ヘタリア」 という感じです。 特に何年前まで、とは言いませんが、比較的新しめのものを知りたいです。 すべてに当てはまらなくてもいいので、いくつか当てはまるものでオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします! 最後になりましたが、質問のカテゴリにマンガやコミックスといったものが見つからず・・・。 比較的近いカテゴリであろうアニメのところに投稿させていただきました。 もしカテ違いでしたらすみません。

  • アニメ好きな彼に恋してしまいました

    学生です。 アニメ好きな彼に恋してしまいました。 彼は、会った当初はあまり話すこともなかったのですが普段の生活で接点が意外に多く、だんだん話す回数も増え、気になってくるようになりました。 一緒にいて安心できる、そんな彼の人柄が好きになりました。 いろいろと話していくうちに相当なアニメオタクだということが分かりました。 ジャンル的には美少女ゲーム(っていうのでしょうか?女の子との恋愛シュミレーションゲームです)とかそういった類のものみたいです。 彼はそれを私に直接あからさまに話してくれたわけではないのですが、待ち受けとかそういうのを見ると相当好きなようです。 私は個人の趣味は自由だと思うので、その点での抵抗は全くなく、彼の人柄そのものが好きなのでそういった趣味を持っていることが嫌だ、というわけでは決してありません。 ただ、やっぱりゲームやアニメに出てくる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。 可愛いから好きなんだろうし。 こういう美少女ゲームなどが好きな人ってやっぱり現実世界でも見た目重要視するのでしょうか? まぁ、誰でも可愛くないよりは可愛い方がいいに決まってますけど笑 とてもくだらない質問なのは分かっていますが、ご回答くだされば嬉しいです!!

  • マンがアニメ好きですが、わたしは何オタクでしょうか

    22才女です。 昔からアニメまんがが好きです。 こち亀とベルサイユのばら、サザエさんは親が好きなので小学校前からアニメを観ていて、 まんがも今も買って読んでいます。 銀魂、ゴルゴ13、忍たま、怨み屋本舗、磯部磯兵衛物語、エースをねらえ、 俺様ティーチャー、月刊少女野崎くん、俺物語、君に届け、のだめカンタービレ、free! B型H系、涼宮ハルヒ、ひぐらし、ホスト部、バカとテストと召喚獣、のうりん、working!!、 、動物のお医者さん、イタズラなkiss、我妻さんは俺の嫁、しゅごキャラ、ぴたテン、僕は友達が少ない、俺の妹が~、結界師、聖お兄さん、それでも町は廻ってる、地獄のみさわ、焼きたてじゃぱん、 商業BL漫画も大好きで、八犬伝、純情ロマンチカ、世界一初恋などを読みます。どうしても触れたくない、それでもやさしい恋をするのストーリー系から、課長の恋などのギャグ、チョコストロベリーバニラや囀ずる鳥は羽ばたかない、迷う男などエロ、セブンデイズ、花のみぞ知るの軽いものまで読みます。 二次創作は特に読まないです。 マリア様がみてるや百合姫などGLも少し読みます。 美少女アニメやギャルゲーも好きです、ダカーポ、スクールデイズ、誰が殺したコマドリを、 処女はお姉さまに恋してる、君が望む永遠、さくらさくら、アスター、おねがいティーチャー、おねがいツインズ、氷菓、たまこマーケット、とらドラ、カードキャプターさくら、ハートキャッチプリキュア、けいおん 有名どころのワンピース、ナルト、ブリーチ、進撃の巨人、テニスの王子様系などは逆に読んだことないです。 漫画とアニメオンリーです。 わたしはなに属性のオタクですか?オタクレベルはどのくらいですか?

  • オススメのアニメ

    こんにちは、高校生の女子です。 夏休みに入ったのでアニメを見てるので、面白いアニメを探してます。 最後まで見れたアニメは あの花 おお振り 君と僕 サマーウォーズ デュラララ 男子高校生の日常 電脳コイル 図書館戦争 時をかける少女 日常 のだめカンタービレ バッカーノ 秒速5センチメートル 輪るピングドラム WORKING 絵の綺麗なものが好きで、可愛い過ぎる感じの絵柄は少し苦手です… のめり込んでしまうようなアニメや、見終わった後に余韻が残るようなアニメを探してます。 ジャンルは問いませんので、 なにかオススメのアニメがあれば教えてほしいです。 お願いします。