• ベストアンサー

青年漫画(アニメ)のおすすめを知りたい

タイトル通りです、 青年漫画(アニメ)のおすすめを教えてください。 ただし、年代が古すぎるものはなしで。 面白いと思ったもの ・聖おにいさん ・月刊少女野崎くん(青年漫画かはわかりません。少年漫画のくくりかも) ・監獄学園 ・がっこうぐらし ・鬼灯の冷徹(アニメ版。漫画版を先に知っていたのですがその時はあまりピンと来ず) ピンと来なかったもの ・寄生獣 ・東京喰種 ・GANTZ ゆるめのギャグ漫画が好みかもしれません。あまり理不尽だったりグロイのはNGで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リコーダーとランドセル 青年漫画というよりファミリー系ですが。 原作は4コマ漫画です。 原作は少女漫画(4コマ)ですが・・・ HIGH SCORE 学園ギャグです。 4コマ漫画原作アニメだとお好きそうなものが多いそうですね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Category:4%E3%82%B3%E3%83%9E%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%8E%9F%E4%BD%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

その他の回答 (2)

noname#211444
noname#211444
回答No.3

漫画のお勧めです。 (ほとんどアニメ化されてますが、漫画ならではのシュールさがいいと感じるものを 挙げてますので、あくまで漫画のお勧めです) 有名どころなので知ってるものが多いかな……? ・増田こうすけさん/ギャグマンガ日和 現在niconico静画で公開されてる分、数話読んでみてください。 聖おにいさんが好きなら、好きなノリの作品もきっとあるはず。 ・臼井儀人さん/クレヨンしんちゃん アニメ見てたとしても、過去に読んだとしても もう一度読んでみてください。違う面白さが発見できるかも。 こちらも現在niconico静画で公開されている分があるので 読んでみてください。コメントの突っ込み付だとなお楽しいですよ。 ・衛藤ヒロユキさん/魔法陣グルグル、ドラクエ知ってたらドラクエ四コマ 魔法陣グルグルは、途中からやや恋愛要素が出てきます。 その辺りからは少し好みと異なる部分も出てくるかもしれません。 ・日丸屋秀和さん/ヘタリア 現在商業ですが、もとはweb漫画。サイトは今も残っていて漫画も置いてあります。 ネット上では色々と騒ぎがあるけれど、それを気にしなければ楽しめるかと。 あとアバウトにもある通り「男同士イチョイチョ」は多少ありますが めちゃくちゃ毛嫌いしてるわけじゃなければ 好きじゃなかろうと、普通に流して読める範囲だと思います。 時間があれば続くかも。 年齢がわからないと、古い年代と言われてもどの程度かわからないので ちょっと紹介が難しいです。できれば大体の年齢を教えてもらえたら助かります。

回答No.2

ゆるめで青年マンガ日常系です。 「まかない君」西川魯介 http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=6