• ベストアンサー
  • 困ってます

勘定科目名について

勘定科目の登録をしたいのですが、ひったくり被害で失った売上金は、何という科目にすれば良いのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

勘定科目名に特段の規制はありません。分かりやすければ何でも。 ただ、額が大きいなら損害金の項目を1つ独立して作ってもいいです。 年商1億の会社と、500万ぐらいの個人経営では水準も違ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)

雑損ですね。 簿記的に書くと、 雑損○○円/現金○○円 になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

損金が60万円ほどでも雑損金になりますか?

  • 回答No.1
noname#239865
noname#239865

「雑損失」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!