• ベストアンサー

Bitcoinで動画を購入したい

欲しい動画があります。 海外のサイトなんですが、Bitcoinでしか動画を購入できないようなんです。(アダルトサイトなんで名前は伏せます) しかし、私はBitcoinを全く知りません。 ネットで調べてみたのですが、いまいちわからなくて… どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仮想通貨も証券口座を作るのに似ていますから、同じように考えると楽です。 1.欲しい通貨を扱っている国内の取引所(大手ならbitflyerやzaifなど)で契約 2.自分専用の口座ができるので、そこへ日本円で入金 3.入金が反映されたら、Bitcoin(BTC)を購入 4.ウォレット(お財布のこと)に購入したBTCが反映されたら送金 送金の仕方は、相手のビットコインアドレスとして、下記のような桁数の文字と英字の組み合わせが載っていると思うので、そこに送金(送付)をする 例:3FBvdfiP6dETpSE7tQS3VqDEHgsTtQUYjh これで、相手に送ることができます。

damulike
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

damulike
質問者

補足

申し訳ないのですが、もう一つよろしいですか? 自分の口座を作ってお金を入金した後、BTCを購入して暫く放置しておくと変動したりするのですか? よく聞く、Bitcoinで損したとか。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

このサイトの マネーのジャンルの質問のページに広告が出ていますから そこから申し込みできます。 質問するときではなく 質問を読むときに開くページです。

damulike
質問者

お礼

ありがとうございます。 広告から口座を開設できるようですね。 広告の中を詳しく見てみたいと思います。

回答No.1

手順は次の通り 1)どこでもよいので取引所に口座を開く  例えばhttps://bitflyer.jp/ 2)口座を開いた取引所に送金 3)取引所でBitcoinを買う 4)相手のビットコインアドレスにビットコインを送る  

damulike
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。