• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKwaveで実際bitcoinは使われてるのか?

bitcoinに興味を持ったのでいろいろ調べてるうちに、 「そういやOKwaveでbitcoinの登録を見かけたなぁ」と思い出して、 bitcoinのアドレスを登録してみたのですが、 実際にここでbitcoinのやりとりは行われてるんでしょうか? bitcoinを送ったよ、受け取ったよという体験談などありますか? 参考: 回答して頂いた方への感謝の気持としてビットコインが贈れるようになりました。│OKWAVE http://project.okwave.jp/tipfaq/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は送ってもらいましたよ。(1度のみ) ただ、それ以降はありません。 現実には、かなりの手間を掛けてビットコインを取得して、それからの話になるので、政策的には失敗であると考えています。 ビットコインを採用するなら、一般的なポイントカードと連携した方がもっと活発になったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。わたしもそれなりにPCに詳しいつもりでしたが、 bitcoinの仕組みを理解して導入するのに一苦労しました。 しかも、なんかインチキくさいのを回避する気配りもしないといけなくて 疲れました。 さらに調べると、bitcoin同士のやりとりで手数料が発生し、 日本円から入金/出金するときも手数料を取られるので、 「OKwaveでありがたい良回答を貰ったので、お賽銭替わりに5円あげる」というような 少額で気軽な使い方はできないぽいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以前のキャンペーンで20000円分と1000円分 後回答したら100円分下さるという方がいらしていただいたことがあります http://yowyow.sakura.ne.jp/ ここの1/20 ビットコイン顛末記に記載しています 折角なので、もし答えがわかる方がいたらビットコイン2000円分差し上げます という内容で質問したのですが、回答は得られなかったです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういう方もいらっしゃるのですね。 参考になります。

  • 回答No.2

回答したらbitcoin差し上げますという質問に1度回答して実際にbitcoinを受け取りました。 ウォレットだけ持っていたんですが実際受けとってみてなんか嬉しかったです! 私の中でのbitcoinの利用イメージがまだないんですが、bitcoinの仕組み?らしきものがわかってよかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 bitcoinをくれる質問者さんはいることにはいるけど、 かなりまれなようですね。 わたしもなんとかデスクトップPCにウォレットを設定することが できましたが、難しかったです。