• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビットコインについて

http://okwave.jp/answer/new?qid=9078620 質問してほしいということなので質問します 二つ疑問があります Q. ビットコインは売りたい時に売れるのでしょうか? >ビットコインアドレスを取得して、OKWAVEのマイページに登録し、 >回答することにより質問者からビットコインが贈られてくる可能性があります。 贈られた人は存在するのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数417
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ビットコインはちゃんとした取引場所を持っていればいつでも売れます。他の暗号通貨との交換も容易です。しかし少額を銀行円に交換する場合かなり手間ですし、国内のオンライン取引所なら手数料がすっごい取られる場合が多いです。円での引き出しではなく、物品購入、かつ多少知識があるなら、purse.ioなどのamazonの商品を他人に買ってもらうサイトを使用するとか。Zaif使ってるならmonacoinで購入出来るmonappyとかも視野に入れてみて下さい。(10000円を超える出金ならこんな小細工より直接手数料を払った出金をオススメします) あと、 http://okwave.jp/qa/q9064564.html こちらでビットコインの配布を行っています。3.2mBTCと少なめですが、送金テストを行うには十分かなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり参考になりました 丁寧な解説ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ビットコインは売りたいときに売れます。 私は少額ですが、回答にお礼にビットコインを送っていただいたことがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.3

売りたい時に売れます。 国内にも取引できる場所がいくつも存在します。 私は「zaif」を使ってます。 https://zaif.jp/ 株のように円換算した場合のレートが変動します。 現在だいたい1ビットコインで4万円程度。 実際に支払いに対応している店もかなり僅かながら存在しています。 レアなものとしてはATMなんてのも設置されているようです。 http://bitantenna.com/2014/09/20/use-bitcoin-atm/ OKwebで送られるのは100円程度が送られているみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ATMとかあるんですね 田舎のほうに住んでるのでATMが近くに出来ることはなさそうです

  • 回答No.2

私は、0.0039BTCいただきました。 (120~130円程度ですかね。おそらくワンコインかな?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ビットコインって冷静に考えると、流通させるコストがビットコインの価値を上回りそうですよね 常にコストが発生しているわけですし

  • 回答No.1

1,売りたい時に売れます。但し変動がかなりあります、24時間で10000円/ビットコイン変動する事も(11/10から11/11で10000円位下がりました。) 2,まだお礼として貰った事はないです。誰かいますかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 時折暴落のニュースを聞きますけど、直近でそんなに下がってるんですね