• ベストアンサー
  • 困ってます

ビットコインやっている方いますか?

okwaveでもビットコインアドレスを登録できるようになりましたが、どれぐらいの人がビットコインをやっているのかどうか?みなさま、いかがでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数384
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

暗号通貨思いっきり使ってますよー。技術内容についてもtwitterの友人と共に色々と調べてます。今okwaveで100円投げまくってる質問を立てているので、良ければ来て下さい。→http://okwave.jp/qa/q9064564.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

日本語のサイトはまだ少ないのですが、現物売買をはじめ信用取引や先物取引、クラウド・マイニングをしている方々のブログがいくつかあります。まだまだ市場が成熟せず、ハイリスク・ハイリターンの世界ですが、失敗談を含めて参考になります。 http://cryptoinvest.hatenablog.com/ http://cloudmining.hatenablog.com/ http://angou.blog.jp/ http://zuzu.hateblo.jp/ http://inheritthestars.hateblo.jp/ http://macminietc.blog.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.5

ビットコインの利用者を調べるなら、今どのくらいのアドレスが使われているかを見ればわかります。 https://blockchain.info/ja/charts/n-unique-addresses 多い時では40万人くらいの利用者があるようです。ただし、一人が複数のアドレスを所有していたり、実際には動かさず、保管用(貯金?)のアドレスとして生成されたものはカウントされていないので、世界的にみればそこまで多くはないのかもしれません。

参考URL:
https://blockchain.info/ja/charts/n-unique-addresses

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • marko23
  • ベストアンサー率37% (20/54)

やっている人だけ回答しても把握は難しいでしょうけれど、、、 やってます。 地域通貨や暗号、お金の本質とは何かということに常々関心がありましたので、1975年のパーソナル・コンピューター、1993年のインターネット以来の大発明に興奮と感動を覚えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

ビットコイン、やってますよ~。 200万ほど投資してます♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

私は夕べ、ビットコインアドレスを登録しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!