黒髪の親から茶色の子供は生まれますか?

このQ&Aのポイント
  • 黒髪の親から茶色の子供は生まれることがあります
  • 遺伝的な要素や環境の影響によって子供の髪の色は変化する可能性があります
  • しかし、一般的には黒髪の親からは黒髪の子供が生まれる傾向があります
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪の親から茶色の子供は生まれますか?

もちろん少し茶色です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.1

生まれます。親戚の子がそうです。両親とも黒髪なのに茶色がかった髪をしている子というのはけっこういますよ。

kakaosanyo
質問者

補足

ありがとうございます 子供って神秘ですね 小さい頃は才能容姿は半々で生まれてくるものだと思いました でも片方ににたり二人とも似てなかったり・・・

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

髪の色を決める遺伝子が解明されたのは 今年。 http://hi.fnshr.info/2015/01/24/holy-books/ 124という数の遺伝子。 もっとも これは世界の話です。日本人にそのすべてがあるということではありませんけど。 だから組み合わせは大量にありますね。 質問の回答は はい 生まれることもあります。