黒髪の親から茶色の子供は生まれますか?

このQ&Aのポイント
  • 黒髪の親から茶色の子供は生まれることがあります
  • 遺伝的な要素や環境の影響によって子供の髪の色は変化する可能性があります
  • しかし、一般的には黒髪の親からは黒髪の子供が生まれる傾向があります
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪の親から茶色の子供は生まれますか?

もちろん少し茶色です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

生まれます。親戚の子がそうです。両親とも黒髪なのに茶色がかった髪をしている子というのはけっこういますよ。

kakaosanyo
質問者

補足

ありがとうございます 子供って神秘ですね 小さい頃は才能容姿は半々で生まれてくるものだと思いました でも片方ににたり二人とも似てなかったり・・・

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.2

髪の色を決める遺伝子が解明されたのは 今年。 http://hi.fnshr.info/2015/01/24/holy-books/ 124という数の遺伝子。 もっとも これは世界の話です。日本人にそのすべてがあるということではありませんけど。 だから組み合わせは大量にありますね。 質問の回答は はい 生まれることもあります。

関連するQ&A

  • 黒髪が茶色になってきた

    黒髪が傷んでいるせいか毛先が茶色になってきてしまいました。 私は背中までのロングのストレートで黒髪スタイルが好きで、出来ればこの状態をキープしていきたいと思っています。 こういった場合やはり髪は切った方がいいのでしょうか?傷んで茶色になった髪を黒く染めるのは無理なのでしょうか? この傷んだ茶色の髪をケアできる方法はないでしょうか? どうか皆さまアドバイスお願いいたしします。

  • 黒髪から明るい茶色に染める

    明日美容院で初めて髪を染めようと思っています。 せっかく染めるので、黒に近い茶色よりはできれば明るい色にしたいのですが、うまく染まりますか? 知人に聞いたところ、「美容師さんが最初は明るい色にしないほうがいいって言ってくるよ」と言われました。 理由は知らないみたいだったのですが、どうしてなんでしょうか? 一見黒髪と区別がつかないような色に染めるのであれば、黒髪のまま縮毛をかけようかなと思ってます。

  • 黒髪を茶色に。できますか?

    現在大学4年です。 今年の1月の頭に就職活動のために茶色だった髪を、美容院のほうで白髪染めで黒髪にしました。そのときはびっくりするくらい真っ黒に染まってしまって、太陽の光に当たっても真っ黒、電気のしたでも青光りしてるように見えてすごくショックでした。今はすこし色が落ちましたが、見た目は真っ黒、太陽の下に出ると赤みを帯びていると言う感じです。 最近、めでたく就職活動を終えることができたため、来春までの間、髪を茶色にしたいと思っています。今白髪染めで染めてから5ヶ月位たっていますが、美容院できれいに染めてもらうことはできるのでしょうか?以前美容院の人にこのことを聞いたのですが、「ムラになりやすいよ~、あとできたとしても、赤っぽい茶色にしかできない。」と聞かされ、それ以上は聞いていません。 白髪染めって落ちにくいんですよね、正直白髪染めで黒にしたことを後悔しています。ちなみに私は髪が太いのです。そういったことも踏まえて専門家の方、同じような経験のある方、何か知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • 「茶色」って?

    英語で言うところの「ブラウン」を 何で「茶色」と呼ぶのでしょうか? 「茶色」っていう言葉は日本語なので、 「茶」っていうのは「日本茶」のことだと思うのですが、 どう見ても「緑色」ですよね。 どうせなら「土色」とか別の呼び名があると思うのですよ。 いつからこの呼び名になったのか、 なんで「茶色」なのか、 知ってる人いたら教えてください。

  • 明るい茶色

    今、髪の色は暗めの茶色なんですが、夏なのでもうちょっと明るい茶色にしようと思います。 それで黄色系の茶髪にしようと思うんですが、ブリーチで色抜かなきゃ、明るい茶色にはならないんでしょうか?まだブリーチしたことありません。

  • 茶から黒髪へ・・・

    春休み、ちょっとした興味本意で髪を茶色・・・ といいますか、こげ茶っぽく染めました。 朝は黒っぽく見えるのですが、夜は電気のせいで 茶!!とはっきり分かってしまい、両親にこっぴどく怒られました。 やっぱり自分には黒髪が1番だと思います。 私はオセロの松島さんくらい色白です。(笑) 友達にも、お前は色が白いし、黒の方が清楚っぽいし可愛いと言われ 黒髪に戻そうと決意し明日ドラックストアーへ 行ってくるつもりです。 そこで、市販のヘアカラーで真っ黒に染めた方 いらっしゃいましたらおすすめのメーカー教えてください! 出来れば、中島美嘉さんのように、黒ぉ!!! と分かるくらいの黒がいいです。(染めたな。と分かるくらいの…) あと、真っ黒にすると、どうしても重たい印象を受けるのですが、 解消できる髪型はありますか? ストレートというよりも、ゆるふわパーマっぽい 髪の方が似合うといわれるので、パーマっぽい 髪型よろしくお願いします。 高校生のわがまま聞いてくださいm(_ _)m

  • 茶色っていうけどお茶って緑色だよね?

    お茶の色は緑色(グリーン) なのに、茶色っていうのは(ブラウン) なぜ?

  • 茶色ばっかり

    私は服やバックを買う時、ベージュやブラウンなどの茶色系を選んでしまいます。 なのでクローゼットの中が茶色ばっかりで、出かける時も全身茶色系になってしまいます・・・ やっぱり、全身茶色って変ですか?また、どのように他の色を入れていけば変にならないかも教えてほしいです。

  • 茶色に染めたが上手く染まってない

    美容院で暗い茶色に染めてもらったんですけど、雑誌の写真では茶色に見えたのでその色にしたんですが、ほとんど黒のままでした。     ・日にちが経つとだんだん茶色になっていくものなんですかね? 染めると髪が傷むと思うんですけど、また染め直すのはすぐじゃなくてもっと時間がたってからの方がいいですか?

  • 自然に茶色にしたい!なにかありますか?

    私は染めたことがなく真っ黒です;;染めるのは、学校で禁止なので、見ても『あぁ生まれつきの茶色だな』ぐらいの茶色にしたいです! ヘアマニキュアは黒髪に効果があまりないとわかりました! カラーリンスとはなんでしょうか? ほかにほんのり茶になるもの教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう