• ベストアンサー

みなさんは何故、、、

人生狂ったの??

noname#232202
noname#232202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

病気と怪我と不況でしょうか・・・ 中学くらいから腹痛で学校を休みがちで、検査をいろいろ受けてみたけど原因不明で。 ストレスによるものだと考えて、あまり地元の人が行かない隣町の高校に進学するも大学・専門学校などの進学を親に反対され浪人してバイトで稼いだお金で進学するも卒業間際例の腹痛が酷くなり入院緊急手術で病名が分かり悪い所を摘出するも、就職後再発し辞めてしまいました。 治療中、憧れていた職種の下請けバイトをするものの下請け会社が倒産。 いろいろバイトを転々とするも病気が再発して辞めるか倒産・閉鎖を繰り返し、求職中に手の神経を切る怪我で手に障害が残り、憧れの職種はもちろん普通の職種にも就けなくなりました。

noname#232202
質問者

お礼

大変でしたね・・・・・(._.) 三口さんの幸福を願ってやみません!どうか幸せな日々を・・・・・ ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.7

付き合った彼氏の選択、学校の選択、病気とか?でも、予定と違っただけで 結果オーライだと思う。 「人生、狂った」って思ったら修正するなり、あがくでしょ?普通。

noname#232202
質問者

お礼

桜さん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒b

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.5

親のアドバイスがあれば良かったかな。 それまで問題が無さ過ぎたのが、かえって悪かったのかも。 まあ、人間が狂ったわけではないので、受け入れられない訳ではないです。 そういえば、人生の設計図など、真面目に描いたこと無かったですね。

noname#232202
質問者

お礼

人生の設計図、思い通りにいかないから必要無いっすよ!(笑)ありがとうございました! (*・ω・)

回答No.4

嫁行ったから

noname#232202
質問者

お礼

嫁いかなきゃ良かったじゃん!( ̄▽ ̄;)

回答No.3

産まれた時から狂っていた。 ですから最初からですね。  

noname#232202
質問者

お礼

避けようが無かったね。( ̄▽ ̄;)ハァ~ 頑張ろう!ありがとうございました!(*・ω・)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 回答 身体を壊して、通院途中に自転車で転倒して左腕骨折 失業した。 現在住む地域、半径 20km 圏内に医療施設、薬局なし 当然、警察署 (交番含む) も消防署 (消防団含む) もなし 因みにバス停 (路線含む) もなし… 最寄りの私鉄駅、モノレール駅までどちらも徒歩 15分。 最寄りの高速道入り口まで徒歩 5分、空港まで徒歩 15分。 名の知れた観光地、温泉旅館まで車で 15分…シーズン中は 道路込み込みの大渋滞が悩みのタネです。

noname#232202
質問者

お礼

お疲れ様です・・・頑張ってください! ハァ~( ´△`)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

狂っているつもりはないんだけど、私の理想の人生というのは世間のルールとだいぶ違うみたい。 なので生まれた時から狂ってたんでしょう。

noname#232202
質問者

お礼

揚げ禿げさん、ご回答ありがとうございました! 人生思い通りにいかないよね。(泣)

関連するQ&A

  • なんでみんなそんなタフなのでしょうか

    私は中学生のころから精神を病んで病院でもらった薬を飲みながら生きています。 人生はつらく、苦しいことばかりです。 他の人を見ていると、楽しそうでうらやましいです。 正直、生きる希望がありません。 どうしてみなさんはそんなに人生をタフに生きられるのでしょうか。 私は、これからもこんな人生が続くのかと思うと、怖くて仕方がありません。 抜け出したいけど、死ぬのが怖いんです。

  • みなさんは思うことありますか?

    「何故・・・・こんな人生になっちゃったんだろう・・・・」 (´д`|||) って。(|||´Д`)

  • みなさんは、人生を巻き戻したいですか ?

    素朴な疑問です。 人それぞれの人生がありますね。 みなさんは、もし可能なら人生を巻き戻したいですか ?

  • みなさん、何のために働いていますか?

    人間十人十色。 それぞれ志向は千差万別ですが、 みなさんは何のために働いていますか?働きたいですか? 私は現在、就職活動中の学生です。 今ここで人生が決まるとは思っておりませんが、 人生のターニングポイントであると思っています。 私は「正しいことをして、日本のためになる仕事をしたい」 と思い就職活動中です。 が、しかし友達には選挙前の巨悪な政治家みたいだね と、、、 就職活動を行うにおいて明確な目標はありましたか?

  • なんで結婚するんですか?みんな寂しがり屋なんですか

    自分の人生こんなもんじゃないと思って、より良くしたいから結婚するんでしょうな。 ワイなんて自分の人生こんなもんだ、と諦めてるからね(´・ω・`)

  • みなさん、何が楽しくていきてますか?

    みなさん、何が楽しくていきてますか? つまらない人生というわけではないですが、会社行って、帰って、ねて、たまに好きなこと、楽しいことして、そんな繰り返し。これはこれでとってもいいんだけどね。 死ぬ時、なんだったんだろなぁ…と思うような気がしないでもなし。 何が楽しくてっていうか、みなさんどこに向かってらっしゃいます?よく分かんない質問だと思いますが、思うところなど少し語っていただけたら。

  • みんながうらやましい

    30歳の男です。ここ最近何をやってもうまくいかなくて、はっきりいって精神的にぼろぼろです。そんなときにとある事情で何百万損しまして、経済的にもぼろぼろです。私は外見も非常にブサイクで、コンパにいっても成功したことは一度もありません。会社でも所属している部署(数十人規模)で独身で彼氏、彼女がいないのは僕だけです。まわりはすごい幸せそうで僕にはとってもまぶしいです。僕は何のために生きているのでしょうね。結婚に憧れはありますが、この状況ではあきらめざる負えません。学生時代もずっといじめにあい、会社に入ってからも同期に嫌われ、しかも一度も話したことない女性からキモイと言われました。普通自分の人生は自分が主役ですが僕の場合は違う気がします。自殺する勇気はないのでせめて事故にでもあって死ねばいいのにと思っています。生きる気力は現在皆無に等しいです、信じれば願いはかなうといいますが、毎日早く死ねますようにとお願いしておりますが全然かないません。友人が辛いことと楽しいことは同じだけあると言ってましたが、僕には辛いことしかありません。趣味も全くないし、これからは金銭的にダメージを受けたのでこれからやろうと思ってもできません。なかなか死ねないのでせめて生きてる間は自分の人生に意義を見出したいです。みなさんは人生楽しんでいますか?

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • なぜみんな強く生きられるのですか?

    なぜ、大部分の人たちは強く(毎日会社にいったり、好きなことに没頭したり、明るく振舞ったり、家族のために頑張れたり)生きれるのですか? 私はもう人生終わりそうです。さけびたりで、やる気もないし、特技とかもないし、特別好きなこともありません。 なぜでしょうか・・・。 ちなみに私は精神病ではありません。 どなたかアドバイスお願いします><;

  • なぜ皆さんいきているのですか?

    30代男性です。 最近死にたいとは思わなくても生きていたいと思わなくなりました。 つかれているのでしょうか? 仕事も上手くいかない、人にも好かれない、何のとりえもない、目的意識もない、 このまま倒れて死んでもいいではないかと思うようになりました。 自分を変えようと思ってもなかなかかえられず、人との揉め事は日常茶飯事(仕事のやり方の対立などで上司にはむかってしまう)、もっとおとなしく、上手くやればいいのにと思う。 自分はなぜこの仕事をしていて、これからどうなりたいのかビジョンがまったくない 落ちこぼれているという感覚です。 他の人みたいに、楽しく生きたいとおもうのに、笑ったりしたいと思うのに、その気力がない。 悲しいです。 自分におそらく思いを寄せてくれているだろう女性はいます、私も想いがありますが、その相手からは、必ず生きるという気力がある人が好きといわれています。普通の人なら軽く越せるバーが今の私にはとても高く見えます。 仕事もある、しがみつくべき会社も世間的には立派でお金には贅沢しなければ困らない、これだけでも充分生きていく価値がる人生だとは思います。最低の人生ではないのになぜ生きる気力がないのでしょうか。。。 仲良くしてくれる友達もいる、大学のOB/OG方、先輩との関係も良好、なのになぜこんなに人生楽しくなく生きていくのでしょうか? きっと普通の人にはある何かが自分にはかけているから上手くいかないのではないかと思いはじめました。自分は欠陥人間なのだと。 皆さんはなぜいきているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。