• ベストアンサー

みなさんは思うことありますか?

「何故・・・・こんな人生になっちゃったんだろう・・・・」 (´д`|||) って。(|||´Д`)

noname#241318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

禿禿ちゃんお晩でございます ありますあります 頑張ることを止めたので、薄給の身になりました あれだけ浪費家だった私が、慎ましやかに生活しています 周りが聞いたらビックリすると思いますよ

質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます! (*´ー`*)b 慎ましやか・・・・素晴らしいじゃないの!! 私も薄給料だから慎ましやかにいきます。 ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

不運なんかも含め原因があっての結果なので、何故とは思わないですけどね・・ はぁぁぁとは思います。

質問者

お礼

ですよね~(=゜ω゜=)b ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.4

今振り返れば原因がわかりますが当時はうんと悩み苦しみました。 でも、今はとてもしあわせです。 過去に吹っ切れたからです。 今の自分が好きです。

質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

• kaitara1
回答No.3

大体思い当たることがありますから、当然と思ってしまいます。

質問者

お礼

下位鱈さん、ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.1

若い頃に深刻に悩んでいた事がありますが、或る日、突然、原因がわかってからは気にしなくなりましたけどね。政府やマスコミが隠している事実が多いのが原因でした。多くの人が同じだと思います。  たとえば、就職や結婚に失敗している人が多いと思いますが、マスコミは原因を言おうとしませんが、政府の政策が変わっていますよ。昔は就職や結婚の斡旋をしていたのが、80年代バブルの頃からやめているのですね。それが原因で失敗している人が非常に多いようです。少子化が進んだのは、政府の政策転換が原因でしょうね。  人生に失敗したら、以下の事を考えた方が良いです。 1.うまく行っていた頃と比べて、何が変わっているかを調べて見る。元に戻せるものは戻してみる。 2.うまく行っていた頃と比べて、自分が変わっていないかを考えて見る。自分が変わっているのであれば、精神病などが考えられるので治療した方が良い。生活環境が変わっているのであれば、元に戻した方が良い。 3.どうやっても戻せないのがわかったら、自分だけではなくて、周囲の人と相談して対策を考えた方が良いです。 4.自分だけで悩んでいると、農水官僚の息子みたいに親から殺される結果になりますから、1人で悩まない事です。 5.お金を貯める余裕があれば、少しづつ貯めて見ると心理的な余裕が生まれて人生を変える転機になる事がありますから、お金を貯めるのも1つの方法です。

質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m